丸いMS 散りゆくグルドリン(AGE47話感想)

 

待ってたぜぇ!この時をよぉ!!

今週は激戦続きで敵も味方も大損害を受ける迫真の回でしたね・・・。
さすが最終2話。







 

強いられMS?グルドリン出撃。

なんかすっげーデザインでよわそーなのに、そこはエースパイロットのファントム1さんのおかげでかなりの数のMSを撃破されました。
まぁザクレロの視覚で相手を混乱させるというアイデアを取ればあたかも有効かもしれない。
連邦兵も、「MSなのか?」って動揺してたしね。




だがパターンさえつかめばどうということはないMSグルドリン。

ファントム1さんもエースパイロットでしたが、僕らのアビス隊長もエースパイロット。
一瞬で相手の特性を見抜き翻弄する姿はまさにホームズでしたね。
こういう戦術もっと描写すればもっとカッコよかったぜ隊長。
まぁ意地を見せられたから両者相打ち的まで持っていかれて・・・。
油断するなよ隊長。

ファントム1さんの鬼気迫る演技は良かった。
ガンダムを仇としてたのに、ガンダムに相手されずに死ぬのは結構戦争っぽいんじゃないっすかね。
目的すら果たせないという非情な戦場・・・。
ところでなんでパイロットスーツ着なかったんだファントム1。あの服のほうがカッコイイけどさ。




 

アビス隊長・・・。
油断するから戦艦に挟まるなんて間抜けなことになっちゃうんだよ・・・。
ファントム1さん、一糸報えたよ。


アビス隊長。死亡フラグ建ててたしバレ着てたから知ってたけど本当に死なれると寂しい。
AGEの数少ない良心だったのに。

あのイケボが聞こえなくなるなんて嫌だよ!ラーガンのとこに行くのは早いよ!
あんたが死んだら誰がフリットジジィに抗議するんだよ!
残された妻子はどうすんだよ!エイナス艦長に浣腸・・・じゃなかった艦長にするんじゃなかったのかよ!!
休んでる場合じゃないぞ!

何はともあれ休めてよかったね・・・。
これで強いられることも無い。
死に方の流れがいつものAGE節だったけど迫真の演技のおかげで結構悲しくなっったよ。


ちなみにそのあとキオきゅんのFXバーストあったけど、まさかルゥが3分ぐらいで死ぬだなんて思わなかったです。
アナルドさんもタイミングよくいるし。
くまさんほんとキオきゅん好きだな。




ヴェイガペディア


というわけでゴドム・タイナムさんとグルドリンに合唱。
あの世でファントム3のみんなと砂漠で酒盛りしてくれ。






そういえば、今日名古屋アニメイト行ったら、「AURORA(DVD版)」に「イベント参加券」ってシール貼ってたんだけど何だったんだろう。
確認するの忘れたまま出ちゃったので、詳細知ってたらプリーズ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムAGE
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 機動戦士ガンダムAGE 感想

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フリットがアビスさんごと撃つように命令して(一応苦渋っぽい表情)、それに浣腸が涙目で抗議して
アビスさんが、フリット様のお考えがすべて正しいと叱咤して撃たせるのかと思ってたから
ちょっと意外でした

ディーンさんはなんでいきなりお墓とか語りだしちゃってんすかね…
でも何となく予想できた展開だから困る…

Re: No title

> フリットがアビスさんごと撃つように命令して(一応苦渋っぽい表情)、それに浣腸が涙目で抗議して
> アビスさんが、フリット様のお考えがすべて正しいと叱咤して撃たせるのかと思ってたから
> ちょっと意外でした
フリットさんは身内には優しい人だし。
ヴェイガンは敵だけど、地球の人は好きなんだよね

> ディーンさんはなんでいきなりお墓とか語りだしちゃってんすかね…
> でも何となく予想できた展開だから困る…
和解は予想できたけど・・・あんなに早く終わるとは思わなかったよ・・・。
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
51位
アクセスランキングを見る>>