

ROBOT魂「デュエルガンダムアサルトシュラウド」レビュー

EXVSFB デュエルガンダム
  

コシニュケェ!

ロボット魂よりみんな大好き遺作の愛機デュエルガンダムアサルトシュラウドが登場。
バスターの時のように安くなるかなーって思ってたけど、そんな気配がなかったので売り切れる前に購入しました。
EXVSにも出るしデュエルの波来てるね・・・。







パッケージ

 
SEEDシリーズ特有の自己主張の激しいパッケージ。




パッケージ2 

後ろはイザークのセリフが印刷。
バスターほどのお遊びはなかったです。



デュエル立ち デュエル立ち2
 
デュエルガンダム立ち姿。
アサルトシュラウドとありますが基本はやはり装甲なし状態。
ストライクやバスターと同じように上半身マッチョなスタイル。


デュエル前 

バストアップ。
上半身だけだと比較的いいスタイルに見えますね。
顔もイケメン。


 横顔
 
横から。
GATシリーズ特有の肩フレームもちゃんと再現。
肩の青い部分は肩アーマーと一緒になってるので無可動。おかげで可動範囲が少し狭まります。



股関節

股関節は随分と思い切った分割。
リアアーマーで隠せないので目立ちますがおかげで可動範囲は広いです。



可動範囲

立膝もらくらく。



GATシリーズ

同じGATシリーズと比較、
こうしてみると足がかなり細いですね。
上半身とバランスが取れてないような。
強いられ体型かしら。


デュエル付属品

まずはアサルトシュラウドを抜いた付属品紹介。
ビームライフル、シールド、ビームサーベル、ジョイントパーツと手首と基本的装備。
その他にシードシリーズの使いづらいスタンドも付属。今回はオレンジ色。




武装装備

ビームライフルとシールドを装備したシンプルな姿。
これぞガンダムって感じですね。



ビームライフル

ビームライフル。
ウィキペディアで名前を調べたらただのビームライフルではなかったですがめんどくさいのでビームライフルで。
下部にはグレネードがあるんですが取り外しギミックは無し。


デュエルシールド

シールド。
ストライクのやつと色違いです。
ジョイントパーツがデュエル用になっているのですが、ストライクと違い取り外しやすくなってます。


ビームサーベル

ビームサーベル。
刃元のほうが盛り上がってるタイプになってます。



アサルトシュラウド

次はアサルトシュラウドの説明。
肩とか足にアーマーを着せることでデュエルガンダムはパワーアップします。
ザフトが作った装甲なのに、なんで連合のデュエルにぴったり装備できたんすかね。



おべべ取替え

装備ですが、一部パーツを差し替える必要があります。
主に胸と腰のアーマーです。
ちょっと面倒ですがおかげでポロリを控えられて可動の妨げにならないのでここはおとなしく受け入れましょう。



バックパック

リアアーマーも差し替え。     
ちなみに腕パーツを取り付けるジョイント穴は、ザクシリーズのハードポイントと同規格なので、ザクの武器とか装備できるみたいです。


デュエルガンダムアサルトシュラウド デュエルガンダムアサルトシュラウド2

というわけでアサルトシュラウド完成。
追加装甲でゴテっとするはずなんですが、以外にも装甲があったほうがスタイルがいいという。
最初からアーマーありきで作られちゃったみたいですね。


5連装ミサイルポッド

アサルトシュラウドのギミックとしては5連装ミサイルポッドとレールガンぐらい。



グゥレイト

相方のグゥレイトさんと。
この2機が揃うとなんか良いですね。
ブリッツとイージスまだ時間かかりそうっすかね~

ハッ、この2機出したのってブルデュエルとヴェルデバスターに流用するため・・・?ストライクもいるし・・・。
まぁ無いですよね。




ガンダムvsガンダムNEXTデュエルガンダム

ほんじゃまアクションしてきます。






種ポーズ!

種ポーズ!!  


 デュエル地上

正統派のかっこ良さがあるよね。



盾



グレネード


ビームサーベル


ストライクうううう 

ストライクウウゥゥゥゥ!!!!



NEXTしょうりポーズ        



アサルトシュラウドに乗って

傷が疼くんだよおおぉぉぉ



MGパッケージ

種MSはやっぱ種ポーズしちゃうよね。



ビームサーベル


ストライクリベンジ




相方ゲー

お供を連れて。



いーつかちかうぼくーらー


いーつかちかうぼくーらー。




二人で 

まさかバスターがキラ側に着くなんてなぁ
イザークだけじゃん最後までザフトにいたの。かわいそうに、


      
パージアタック1 

させるかぁ!!



パージアタック2 


こいつで!!



パージアタック3 

受け取れええぇぇぇ!!!



そいつをよこせ 

そいつをよこせええぇぇぇぇ!!!



アスキラが苦戦した常夏3人組のうち二人を倒したイザークすげぇ。




バスター抜き 

バスター武器持ちデュエルが思った以上にかっこよかったので単体で。



デュエルガンダムIWSP 

そしてまたしても玩具オリジナルギミックによりバックパックがストライカーパックと共通でこんなことできます。


デュエルガンダムIWSP2 

エールストライカーはできませんでした。IWSPはできるのに・・・。


ソードデュエルガンダム 

青つながり。




最終決戦使用で初出撃 

1瞬だけ映ったバージョン。
赤シールドも似合うね。


GAT3兄妹 


というわけでデュエルガンダムアサルトシュラウドでした。

値段以外は特に不満のない堅実なアイテムです。
アサルトシュラウドとかぴっちりと装備できるし、ノーマル形態もアクションがかっこいいので。
MGが出た後、のっぺりしてるアサルトシュラウドのためビミョーに批判があった模様ですが、いじると気になりません。こればっかりだな。

まぁなにはともあれ良いデュエルなので、デュエル好きな人は買いましょう。好きじゃない人は買ったり買わなかったりしましょう!
イージスとブリッツ出す気配無いんですけどそこは大丈夫なんですかね。
つーかストライク出たの去年だよ。何年かかるんだよ初期5機は。
















今田耕司 

「ちょっとええかな?」





松本人志 

「ハッハッハッハ」





松本人志 

「いやちょっとなぁ、あんま時間ないねんけどな」





松本人志 

「きょうなぁちょっとなぁパーティ行かなあかんねんけどな
 いやパーティはいつも行ってるねんけどな」





パーティ行かなあかんねん 

「実は、今日は」

「人生の大問題があるねん」





今田耕司 







目つけてた 

「そこで前から目つけてた女の子がおんねんけどな
 今日はそのパーティの席で彼女に」









海坊主 

「海坊主」






アホ! 

「プロポーズじゃアホ!なんで海坊主やねん!」







今田耕司 









アホ! 

「なんや!」

「こっちからボケたら不満か!」






今田耕司  

「何や!ちゃうわ」








パーティ行かなあかんねん 
 
「ちゃうねん、プロポーズせなあかんねん
 これがなかなかドキドキするもんでな」






松本人志 

「でもホラ、大の男がプロポーズやゆうて
 何ぃそのヌフフ・・・」







松本人志 

「何も持っていかんと手ぶらでするゆうのも」






パーティ行かなあかんねん 

「どうかと思うやん?」

「周りから笑われるやん?」







アホ! 

「笑われて恥ずかしい思いするの自分やん?
 誰かて自分が・・・」






松本人志 

「さっ、早く持ってきて」







今田耕司
 







松本人志 

「あんまりそういうのわからへんねんけどな」

「プロポーズのとき何持ってったらいいかってのがな」







松本人志 

「あの~任すわ!」







今田耕司 







松本人志 

「専門家やからな、そのへん頼むわ」







取ってきて 

「はよしてな!あんま時間ないねんからな!」







パーティ行かなあかんねん 

「いや~今日はがんばらんといかんなぁ~」

「なんとかウン!って言わせんとなぁ・・・」











これ 

「そうそうこれな、こやってこうきてな、これ持ってな・・・」





インディアン1 

どんどんとっと



インディアン2 

どんどんとっと



インディアン3 

どんどんとっと



インディアン4 

どんどんとっと




インディアン5 

う!



インディアン6 

どどどどん!



インディアン7 


どどどどん!!



インディアン8 

うー!


インディアン9 

ワアアァァ!!!




うわああ 

「ウワアアァァァァ!」





アホ! 

「関係あらへんやないか全然!」

「なんでこんなもん持ってって彼女の前でそんなことせなあかんねん!」






パーティ行かなあかんねん 

「こんなことして結局笑われるの自分やん!
 誰かて自分が・・・」





うわああ 

「はよ持ってきて!」





今田耕司 







うわああ 

「なんやねんお前は!リアクション全然変わってへんやないか!」





今田耕司 






うわああ 


「うっさいわアホ!」






フェードアウト 

「おまけみたいなん・・・こんなもんやで!お前!」








元ネタ
         
  /巛 》ヽ
  ヾノ"~^ヽ,^
  リ ´∀`)
   (  つ つ
  │  │  │
  (__)_)

なんでこんなおまけ入れたか自分でもわからへんねんや
魔が差したんやな
関連記事

テーマ : アニメキャラクターグッズ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : フィギュア ROBOT魂 デュエルガンダム ガンダムSEED

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
38位
アクセスランキングを見る>>