

S.H.Figuarts「仮面ライダーフォーゼ モジュールセット3」レビュー

モジュールセット3 

フォーゼ最終回から2週間、今や仮面ライダーは魔法使いとなってしまいましたが関連商品はまだまだ出てます。
というわけでフォーゼモジュールセット3のレビュー
なんで「今更」「3」かっていうとガトリングモジュールが欲しかったのと、安かったからです。










モジュールセット 

出ましたモジュール一式。
ステルスモジュール、チェーンアレイモジュール、ガトリングモジュール、ウインチモジュール、シールドモジュールの5種類付属。


スイッチ共 

そして対応するスイッチたち。
今回も造形ご苦労さまです。


チェーンアレイスイッチ 

商品自体は武器セットだけど、数は多いので早く進めないとめんどくさいので進めます。
まずは13番チェーンアレイ


チェーンアレイオン 

チェーンアレイ 
オン

チェーンアレイスイッチはオンオフ無し。



チェーンアレイモジュール 

こちらがチェーンアレイモジュールです。
チェーンのついた鉄球が出てきました。
けっこう序盤から出てたような気もするね



チェーン2 

アレイ部アップ。
まんま鉄球。
ガンダムハンマーほとトゲは鋭くないです。


チェーン3 

チェーンアレイを持つための専用手首が付属します。
持つためにモジュール部が外れます。
他のモジュールもめんどうだからこういう取り付け方にしれくれればよかったのに。





ウインチスイッチ 

次は16番のウインチスイッチ。



ウインチ オン
 
ウインチ

オン


ウインチモジュール 

これがウインチモジュール。
塗装がウェザリングっぽい感じになってます。


伸びるよ 

差し替えでフック部を伸ばせます。
モジュールにあったワイヤーは銀色なのにリード線は黒色です。



シールドスイッチ 

続いて18番シールドモジュール。
スイッチは白色です。


シールド オン
 
シールド

オン


シールドモジュール 

というわけでシールドモジュール。
ロケットっぽいシールドです。



シールド裏 

裏面はこんなかんじ。






ガトリングスイッチ 

続いて19番ガトリングスイッチ。
一件ランチャースイッチっぽい。


ガトリングオン 

ガトリング

オン


こちらもオンスイッチだけ。




ガトリングモジュール

ガトリングモジュール。

ガトリングがそのまま足に出てきました。




ガトリング 

ガトリング部はリアルな造形。
まぁギミックは無いんですがね。


ガトリング裏 

うしろ。





ステルススイッチ 

最後は21番のステルススイッチ。


ステルス オン

ステルス

オン。


スイッチモジュール 


そして足に着いたステルスモジュール。
消えるギミックもないからただ着いてるだけ。


ステルス戦闘機 

よーく見るとステルス戦闘機のような外観。
だからステルスってわけね。



以下戦闘臭 

では適当に写真。



ハンドクロー 


マジックハンド&ウインチのクローコンビ。
これで足にハンドあったら楽しそう。



シールド 

コズミックになるまでは出番が多く見えたシールドモジュール。



ステルスで移動 

ステルスで翻弄。
といっても透明になるわけでもないから地味ー。



ファイヤーフルバースト 

やりたかったファイヤー一斉射撃。
ランチャーとガトリングで攻撃だ!
エフェクトないからこれも地味だけど。




バイク 

今回付属の握り手はバイクに使うとちょうど良い持ち手に。
ぎっちり握ってるので乗ってる感じアップします。



モジュールバイク 

バイクに乗ってモジュール



マグネットバースト 

マグネット一斉射撃。
エフェクトあったらもっと派手になるのかなー。



モジュールセット3 


そんなわけでモジュールセット3でした。

出来もいいし遊びの幅が広がっていいんですが、前と同じく換装が面倒だったり持て余したりするので一般にはオススメできません。
まぁ武器セットだから仕方ないね。

同じ事考えてる人が多いのか大変お求めやすい価格にまで下がりました。おかげで安く買えました。
フォーゼのベースステイツをたくさん持っていれば活用できると思うんですけどね。
それこそ魂ネイションで展示されてるように。








S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼ モジュールセット05
関連記事

テーマ : アニメキャラクターグッズ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : フィギュア 仮面ライダーフォーゼ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウインチのモジュールとダークハウンドのアンカーが似ているように見えた。

俺も買ったら、ファイヤーで一斉射撃やろうかな。

Re: No title

> ウインチのモジュールとダークハウンドのアンカーが似ているように見えた。
あーそれは思った。
撮ってる時似てるなーって
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
48位
アクセスランキングを見る>>