スポンサーサイト


絶望した!味方を犠牲にしてもガンダムを倒せなかった私に絶望した!(機動戦士しんぼたくろうAGE48話感想)

 

なんだかんだで終盤のガンダムらしく敵も味方もポンポン死んでいきますね。
このラッシュは通例のガンダムらしい展開。
敵との決着もなんどかあってけっこう楽しかった48話でした。









 

熾烈を極めた戦いの果て、とうとうディーヴァ陥落。
フリット爺さんによる艦放棄命令が素早くてびっくり。

フリット編から使われ続けた老朽艦には思い出がいっぱい。
特にフリットなんかはずっと乗っていたから思い出も多いことでしょう。
こんな和やかな一日もあったんでしょうねぇ。
鬼畜浣腸グルーデックさんも飯食いに来てるし、ラーガンミレースが互いに座ってるし
ホント和む。

まぁ残念なことと言えばこんなシーンが本編にはなかったってことですけどね。



 



オブライトさんの戦闘かっこよすぎ。
まさか「なっまちぶがああああ」で大破していたジェノアスが、最後になってこんなに戦えるようになるとは思いもよらず。
ギラーガやフラムちゃんまで倒しちゃうんですもの。
強すぎるぜオブライト。

レミの思い出があるディーヴァを最後まで守り続けられてよかった、というか。
結局ディーヴァは沈んじゃったけど、なんだかんだで頼りになる人だった・・・。
ゲームだとアセムとの会話もあったようで、一応世代をつなぐ物語としての役割を担っていたキャラなはず。
アビス隊は結局全滅しちゃったけど・・・

命をかけて散った彼らに合掌




 


ゼハートへの愛を抑えてまで戦って散ったフラムちゃん。
同じく部下のレイルも一緒に戦ってくれて、部下に恵まれたよねゼハート。

華麗だったけど、アビス隊の猛攻でEDENの糧となって死んでしまわれた・・・。
何度か出撃したこともあったし、けっこう強くなったはずなんですけどね。

ファントム1といい、みんなガンダム狙いで来てるのに、雑魚と高をくくっていた相手に倒されるのはヴェイガンの自意識過剰っぷりが出てておもしろい・・・。かも?

ゼハートさんも最期は会いに来てくれたんで、異性としてはフラムが好きだったんだろうなと。
ゼハートのあんなつらそうな顔はアセムにも見せたことがないし。
それだけに、のちのゼハート発狂はわかるようなわからないような。

それにしても、なんでドール・フロストの妹なのに苗字違うんでしょうナラちゃん。
フラム・フロストで良いじゃん。なんか一気に強そうになったなフラムちゃん。




 


デシニーサン久しぶり!!!!!!

やっぱデシル兄さんはこういう顔が似合うなぁ。
他人を蔑む顔がすばらしく良い。なんで死んでしもうたんや。

この人達ってゼハートさんの妄想ですよね?
最初は応援してくれたのに、失敗したらゲスゲス言われちゃって・・・。
失敗したら慰めてくれる妄想すればいいんですよ。生真面目なんだからもう。

この時、ゼハートを慕っていたダズやメデルザントまで蔑んでるのがちょっとかわいそう。
期待を裏切られたから見捨てたみたいで。真の信頼が無かったようなものも感じます。

まぁ生真面目だからしょうがないや。
アセムに慰められればいいねん。





 

というわけでゼハート死亡。

キレて着替えて出てきて撃墜の流れは華麗すぎて何事かと思いましたよ。
だから尺考えろと・・・。

過ぎたことはくよくよしても仕方ないので、切り替えて走馬灯の話。
ゼハートの人生で一番輝いていたのはこの時期でしたのね。
ゼハートにとってのEDENはここで、もうなくなってしまったからEDENは無いのも同じだったんですね。

この経験を活かして、地球とヴェイガンの手を取り合う未来に作ればよかったんだよゼハートさんよ。
アセムも海賊なんかやってるまえにゼハートを・・・。

まぁ、ゼハートも最期は大好きなアセムくんに会えて幸せだったんでしょうね。
ゼハートにとってはアセムのいる場所こそEDEN。

結果としてイゼルカンド様は後継者選びをフツーに間違ってしまったわけですな。
涙で訴えたにもかかわらず自分より先に後継者が死ぬという茶番となってしまい、イゼルカンド様の人生もナニが何やら。
ゼハートに謝れ。




そして今週はAGE最期のしんぼっぼ。
1年間お疲れ様でした!
こんどはガンダムUCに参加してバナージたちをぼっぼ化してください!!

(*‘ω‘ *)ノシ しんぼっぼ






そーいやキャラソンでヴェイガン側で歌うのゼハートだけなのか・・・。
ウルフ大尉の下にいるから息子かと思っちゃうよ。
アセム編のキービジュアル出た時、ゼハートがウルフの息子かと思ったよね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムAGE
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 機動戦士ガンダムAGE しんぼたくろう

コメントの投稿

非公開コメント

No title

尺が足りなかったのが残念でしたが
個人的にはアセムの成長が描かれていて良い回でした
「お前がいたから頑張れた」とゼハートの存在を肯定して送ってやるあたり
やはり2人はホm…親友なのだなと感じました

No title

いや~~今回はアセム編ファンにとっては神回でしたね。
賛否両論あるらしいですが、今回は今回で良い。

フラムちゃん・・・・・・・永遠に・・・・。
なんで苗字が違うのか?多分父親が同じで母親が違うとか?

オブライトさん!!かっこよかったよ!!
ルミちゃんとあの世であってね・・・・(涙目)

デジルにーさんちーす!!
てかおまえが命令ムシしたから死んだのにゼハードのせいにするとかww

ゼハード・・・永遠に・・・。
ゼハード・・・ホントにいいやつだった・・・。

アセム・・成長した!!
俺たちはこの瞬間を待っていたんだ!!
アセムの活躍見れてよかった・・・。

イゼルカントめ・・・ゼハードの仇だ!!

No title

…どうしてこうなった
…どうしてこうなった

まあ死に際のフラムちゃんがメチャンコ可愛かったから良しとします


てかブログ開いたら御経ラップ聞こえてきてビビりましたww

No title

Answer聴きながら読むAGE虐殺回エデン見えそう

No title

>個人的にはアセムの成長が描かれていて良い回でした
>「お前がいたから頑張れた」とゼハートの存在を肯定して送ってやるあたり

>いや~~今回はアセム編ファンにとっては神回でしたね。
>賛否両論あるらしいですが、今回は今回で良い。

あの演出よかったね~
回想と今が一緒になるっていうのは。
なんだかんだで20年近く時が経ってるわけだし、親友っていう感じがすごくよかったと思う。


>まあ死に際のフラムちゃんがメチャンコ可愛かったから良しとします
死に際の作画がよくなるのはAGEの伝統。
フラムちゃんのヒロイン度が他のどのキャラよりも高かったのが気になったね。
相手はアセム大好きゼハートなだけに。


>Answer聴きながら読むAGE虐殺回エデン見えそう
きっとロックオンが待ってる涅槃にたどり着けるよ


No title

神谷の演技が凄いと思った(小並感)
的確に武装潰していくダークわんわんおに惚れた 13年前の機体なんだぜ、これ……
あとやっぱりオブちんかっこいいよ!公然わいせつヘアーだけど!

Re: No title

> 神谷の演技が凄いと思った(小並感)
喉潰れそうで怖かったね
声優の魂の叫びがコメられていたに違いない
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
49位
アクセスランキングを見る>>