ROBOT魂「リボーンズガンダム/リボーンズキャノン」レビュー

exvsfb リボーンズガンダム 

今日は2年ぐらい前に発売されたロボット魂リボーンズガンダムのレビューです。
どうやらリボーンズキャノンも商品名だったらしいです。

劇場版公開2周年記念更新ですよ!
まぁ間に合わなかったけどね・・・・。








リボーンズガンダム リボーンズガンダム後ろ
 
リボーンズガンダムといえば我らが黄金大使アレハンドロ・コーナー様の下僕だったズンボリちゃんの乗るMSです。
出番自体は15分も無いんですがラスボス機とかアムロ声が乗ってるとかデザインが秀逸とかでやたらビックアップされるMSでもあります。



胸アップ 


バストアップ。
クリーム色のところは金色になってます。
コレはコレでカッコイイ。



顔 

実はエクシアの兄弟機という噂のリボーンズガンダム。
よく見るとエクシアに似てないこともない顔。


付属品(欠品) 

付属品一覧・・・。

なのですが、この中に欠品がありまして、本当は「握りこぶし」「エグナーウィップ×2」が付属してます。
なぜ無くしたのかっていうと、実はこれ一度実家に持って帰って、次使う時にゃいらんだろうと持って来なかったんです。
たぶん家に残ってます。



赤み現象 赤み現象2
 
このリボーンズガンダムちゃんは白い塩ビに色移りしやすい赤が使われてるため、白い部分がよく赤くなります。
とはいえ写真を見ていただければわかるように意外としてなかったです。
なんだそりゃ。

ともかく当時はこの時間差トランザム現象でけっこう叩かれたわけですよ。
そんなに深刻じゃないけど




リボーンズガンダム完成 

そんなこんなでフィンファングとライフル、シールドを持たせてリボーンズガンダム完成。
HGと比べると少し寸胴な体型になってます。


俺が俺たちがリボーンズガンダムだ 

背中もそんなに違和感ないね。


身長比較 

身長比較。
ちょっと・・・どころかかなり大型です。
連邦GNMSはデカかったもんね。リボーンズも例外ではなかったのだ。



ビームライフル 

リボーンズ特有のビームライフル。
袖にグリップハンガーがあるんですが、グリップと手の間に隙間ができる設計ミスが。



シールド シールド2
 
シールドは展開が可能。
小型フィンファングが取り出せます。


小型フィンファング 

背中腰にもある小型フィンファングも取り外し可。
取り外せるだけで浮かせることはできないという



ビームサーベル 

ビームサーベルは大型のものが2つ付属。
すごく・・・大きいです・・・。



変形1 

さてリボーンズキャノンに変形。
手首を外し、頭をひっこめ、足を展開させます。
なんか変な格好。



変形2 

足の部分は自力で開く必要があります。
これがけっこう堅くてねぇ。




リボーンズキャノン 

そして手首を取り付け、どっしりと構えればリボーンズキャノンの完成!!
このスタイルよく考えついたものよ。



リボーンズキャノン2 

反対側。
ガンダムヘッドが隠れきれて無くてかわいい。
ロボ魂はリボーンズキャノンのほうが完成度が高いと思われます。


ガンキャノンヘッド 

まさにガンキャノンだって感じの頭。
これが背中に着いてるんだからすごいよね。


ガンキャノンおてて 

差し替えのエグナーウィップ(先端)
かわいいおててですね。



エグナーウィップ 

ごめんなさいエグナーウィップありました。

そんなわけで差し替えでリード線を付けることでエグナーウィップを再現できます。




GVSGNEXTPLUS リボーンズガンダム 

ギミック説明はほどほどに、アクションポーズやってきますよ。



ズンボリ・アナルマーク! 

「そこか!リボンズ・アルマーク!!」



リボーンズキャノン! 

「リボーンズキャノン、往く!!」



射撃 



後ろから見た図 

サードパーソンから見るとこんなんです。




キャノン時格闘 


ビリビリ 

スタン


特射 

「新しい創造主さ!」
ゲロビが出てるのをイメージしてください


後格闘 


「仕留めにかかろう」



ガンダムに 

「リボーンズガンダム!!」



バーン 

「この機体こそ、人類を導くガンダムだ!」



神気取り 

「俺を救い、俺を導き、まだ神を気取るつもりか!リボンズ・アルマーク!?」




2カメ 

「貴様の行ったその再生、この俺が破壊する!」




1カメ 

2カメ




GVGNEXTPLUS 勝利ポーズ 

「さよなら、刹那・F・セイエイ、いや、ソラン・イブラヒム」




代理 


というわけで一時中断。



種ポーズ 




フィンファング!!

フィンファング!



射撃 

フィンファングが浮かせられるといいんだけどねー


B格闘

リボンズって左利きなのかな 



トランザム

ちなみに、全身の関節が緩くなったんであちこちにティッシュ詰め込んでます。
お陰で新品同様の関節の硬さに。


打つぞー

ビームサーベルが太くて重いのでけっこう関節が弱いんですよ。




救世主なんだよボクは!


「さあ恐れたまえ、逃げたまえ。その自由は君達のものだ」
 




EXVSFBはなんでストフリと一緒に真ちゃんいじめてんの 

そんな傲慢なリボンズにクアンタが横格を携えてやってきたぞ!!



鍔迫 

ゲームやるまではクアンタvsリボーンズなんて想像もしなかったけどけっこう絵になるね。



前格 

伝統の踏みつけ。


切り裂く 

「切り裂く!」



穿け 

「つらぬけええぇぇぇ!!!」
「これが純粋種の力か!」


リボーンズ敗北 

「奴さえいなければ、地球は次のステージに進めたのだ…! 」

EXVSって敗北ポーズが機体の大破グラだと手抜きに見える。
前作の忍者のようにエレガントな敗北ポーズが欲しいぞ




まいえんじぇう 


というわけでロボット魂リボーンズガンダムでした。

発売も2年前なのでけっこう古いものになるはずですが、今ひっぽりだすと意外とかっこよかったことにびっくりしました。
ビームサーベルの巨大さとか結構好きです。
まぁガンダム時のスタイルはHGのほうが上なんですが、そのかわり股関節にロール部が入っているので、股間の可動はHGより上です。
胸も、HGだと塗らないと変になるんですがこっちは塗ってあるので見栄えはいいです。

ただし遊んでると関節が緩くなっていくのがすごく難点ですね。
これさえなければ今でも通用するリボーンズガンダムちゃんなんですけど・・・。
フィンファングも浮かせられたらもっとよかった。

そんなわけで、1日遅れの劇場版公開2周年記念レビューでした。
来年は何しようかしら。
来年の話をするとオニが笑うオニ。






ROBOT魂 エルスクアンタ
関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 機動戦士ガンダム00 ROBOT魂

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クアンタの顔はエクシア+リボガンらしいので片鱗が見えてイイ

ボンズリ様といえばひーたんかリヴァイブが死んだ時の舌打ちが小物臭くて最高に可愛い

Re: No title

> クアンタの顔はエクシア+リボガンらしいので片鱗が見えてイイ
リボーンズカラーのクアンタあったよね
ちょう似合ってた。

> ボンズリ様といえばひーたんかリヴァイブが死んだ時の舌打ちが小物臭くて最高に可愛い
助けてリボンズと相まってかわいいよね
さすがまいえんじぇう
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
51位
アクセスランキングを見る>>