S.H.Figuats「仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ」レビュー

究極のコズミックステイツだ 

仮面ライダーフォーゼの究極のステイツ、コズミックステイツがようやくフィギュアーツに登場!!

さすが最終フォームだけあって、あまり気味だった他ステイツと比べてけっこう売れてました。
ラスト一個だったぜやばいやばい









コズミック1 コズミックステイツ2

コズミックステイツ全景。
メタリックブルーが美しい色してます。


変顔 

相変わらずサイケデリックな顔。
ですがかなり再現度高くなってます。
頭のとんがりの先には避雷針のようなものが。



パネル 

胸は綺麗にスイッチ番号が印刷。
黒いのでちょいと見づらいけど


肩アーマー 

肩の謎の羽は手前にボールジョイント接続。
くるくる回るようになっています。


コズミックスイッチ 

フォーゼドライバーにコズミックスイッチぶっさし。
かなりでかいスイッチなので、ドライバーのグリップ可動が制限されてしまいます。


足 

全ステイツ共通の足と腕には究極っぽく銀色塗装がされてます。

塗装水準高いコズミックステイツですが、この白い部分は塗装飛びがあることが多かったので、選別の際はここを見るといいかも。




付属品 

付属品一覧。
コズミックスイッチとバリズンソード一式が今回の特徴。
おまけのフードロイドはナゲジャロイカが付属。


バリズンソード 

バリズンソード。
差し替え右腕で持たせます。
ロケットのようなデザインです。よくこんなデザインのおもちゃ出そうと思ったわね。


ジェット敵部分 

鍔のあたりにはロケットブースターが。



レバー 

外装を開くときに使うレバーは稼働します。
しかし、外装と連動はしません。
それぞれで動かしてください。




開く 

開くとこんな感じ。
ソードの外装はビミョーにクリック関節が入ってて、閉じたときと開いた時にはパチパチと小気味いい音が。


ズンと伸びる 

そして刃先を交換してバリズンソードのズンと伸びたモード。
これでちょっと剣っぽい。


スイッチ 

バリズンソードの下側にはスイッチを刺す穴があります。
このアナに付属のコズミックスイッチを取り付けるわけです。


刺す 

刺した状態。
指す場合は、ドライバーにはスイッチ台座を装着させます。


抜いて刺す 

コズミックスイッチはカバーが開いたものと閉じたものが付属。
ドライバーのもあるので、計4つのコズミックスイッチが付属します。
フォーゼシリーズはスイッチギミックがいちいち作るの大変だなぁと思いましたまる。



ナゲジャロイカ 

付属フードロイドのナゲジャロイカ。
今回はナゲット入れなので、フード形態が没個性。
スイッチが目立つところに刺してあります。



別形態 

よくわかんない形態状態も付属。
殉職したツナゲットもつながった状態で登場。


フードロイド集合 

これでフードロイドが全員揃いました。
こうやってみると意外と壮観。
けど自分としてははやくディスクアニマルが欲しいですね。


モジュールチェンジ? 

コズミックステイツも素体は同じなのでモジュール交換も可能。

ん?モジュールが無いじゃんって?
まぁめんどかったんで。


それではアクションシーン



みんなの絆で 

「40番キター!!」


コズミック 

コーズミーック


デンジャー 

「デンジャー」




デンジャーデンジャーデンジャー 

「デンジャーデンジャーデンジャー」
「なんだ?変な音がするぞ?」
「おい、如月・・・。はやくそのスイッチを・・・」
「グッバーイ」


グッバイ 


絆崩壊。


気を取り直して 

気を取り直して

コーズーミーックオン 



何個スイッチがあるか数えてみよう!  

「みんなの絆で宇宙をつかむ!」



40番キター 

でーんでっでっでででーん


コズミックステイツ 

KENGO「これが究極のコズミックステイツ!これでフォーゼは最強だ!」


構え 

バリズンソードはちゃんと保持できるんですが、ロケットモジュール並に重いので、そのうち肩が弱りそうです。



切れるのかこれ 

ソードというけど切れる気がしない。


両手持ち 



ググググ 



バリっと割れて 

バリっと割れて・・・



ズンと伸びる 

ズンと伸びる!!


更に構え 

構えのポーズ



抜いて 


抜いて!



刺す 

刺す!


ワープ 

フォーゼワープ!

これでダイザーさんが完全に要らない子に・・・。
だってこれ出てから本当に出番ねーじゃんよパワーダイザーさんよー





宇宙空間 


宇宙空間にて



ライダー超銀河フィニッシュ 


ライダー超銀河フィニーッシュ!!



メテオストームと 

パワーアップコンビ。



対決 


この二人究極コンビのはずなのに負けイメージが強い。


背中合わせ燃え 

でもやっぱこの二人は絵になりますね。
このあたりからデレて協力体制にもなったし。 



超刺激スクールデイズ  


というわけで仮面ライダーフォーゼコズミックステイツでした。

アーツだけあって、塗装綺麗造形再現度高いで良いもんでした。
特にバリズンソードのギミックが小さいながらも充実していてこれだけでも楽しいかもしてません。
フタをパッカパッカやってるだけでも楽しいです。

「アーツメテオフュージョンステイツになんでバリズンソードつかねぇんだよバンダイのケチ!」と怒ってみましたが、けっこうコスト高そうなので付属しないのもわからなくはなかったです。

フォーゼアーツシリーズも、一応はテレビで出たステイツは全部無事発売。
このコズミックステイツで店頭販売フォーゼアーツも終わってしまいましたが、まだゾディアーツたちが残っています。
今月はみんな大好きリブラ・ゾディアーツなので、いまから宇宙空間に持っていくのが楽しみで、ゾクゾクするねぇ。




関連記事

テーマ : アニメキャラクターグッズ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 仮面ライダーフォーゼ 日朝

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コズミックといえば流星くんと一緒に同時変身したのが一番印象に残ってる
最強フォームなのにあまり最強という気はしなかったというか・・・

No title

>コズミックといえば流星くんと一緒に同時変身したのが一番印象に残ってる
あれめちゃくちゃかっこよかったね!
あれがやりたいためにメテオストーム買ったようなもんっすよ
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
51位
アクセスランキングを見る>>