スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ROBOT魂「ガンダムアストレア タイプF」レビュー

あげゃでおなじみのフォン・スパークさんの機体ガンダムアストレアがROBOT魂でも登場。
フォンはそんなに好きじゃないけどアストレアのデザインは好きなのでとりあえず買いました。というわけでおまけ程度のレビュー。

せなかあわせって好き






ハコ


パッケージはめんどくさい手順を踏んで購入する白アストレアと同じフォーマットです。フォーマットってどういう意味?
ご丁寧にガンダム00Fのロゴが記載されてます。



前だ
何があったのか純白の機体から真っ赤な機体に大変身。シンプルにまとめられていてカッコイイです。




後田
背中のスラスターもちゃんと再現。
頭のところネコミミみたいね。バニーちゃん。




ブツ
付属品もこれまたアストレアと同じ。と、見せかけて上の方で使っているフェイスガード付き頭部が新規でついてます。
ちなみにアストレアと同じブリスターを使っているので、もう一つの頭は隅っこに袋にいれられた状態で梱包されてます。はぶられてる。




あたま1
劇中で多く使ってたセンサーマスク型頭部。これでガンダムとバレないと本気で思ってたんだろうか。バイキンマンレベルの変装ですよ。
カッコイイからいいけど。
エクシアR3はセンサーマスクをしていると勝手に夢想してます。




どたま
一方普通の頭。エクシアフェイスから修正が入っているようで、ちょっと難があったロボ魂エクシアからだいぶイケメンに。
漫画じゃこっちの印象は少ないのでマスク版でいきます。




GNビームライフル
00世界では珍しいGNビームライフル。エクシアと同じように腕部のハードポイントに取り付ける方式になってます。
あげゃがこれを使ってた印象はないですね。宇宙戦では使ってた気がするけど、00F実家だから確認もできないし





GNランチョンマット
クラビカルアンテナを外して、そこに取り付けるGNランチャー。
接続部分が緩すぎるせいで、アンテナもランチャーもどっちも上手に保持できません。
限定品じゃなきゃ即接着剤で取り付けるレベル。
アンテナの紛失に気をつけましょう。





プロトGNソード
アストレアといえばやはりのプロトGNソード。あげゃはこういう殺戮系の武器が好きそう。
登場回数は少なかったと思うけどね。





ビームダガー
そのままビームサーベル。漫画だとけっこう使ってたと思う。エクシアの物と同一。たぶん。





ふるそーび
付属品全部装備。ランチャーが外れやすくて参った。マウントポジションできないよこれじゃー。





エクシアたんと
原型のエクシアと比較。白アストレアは買うのがめんどくさかったのでスルー。
こうみると、エクシアのアレンジ具合とアストレアの忠実っぷりがよくわかりますね。





武器交換
口径はだいたい同じなので武器の交換ができます。
エクシアのビームライフル装備一度見てみたかったの…。似合わない…。





ふるそーび2
ハードポイントがあちこちにあるし、元がエクシアなのでセブンソードとかできます。
武器が少ないのでそんなに付けれませんが。色も合わないし。





千葉ガイデンをうちのめせ
ティエレンもフラッグもないのでとりあえずエクシアと対決。
マイスターと戦うイメージ図があったけどあげゃは何がしたかったのか忘れてしまった。





パ旬
特にヤル気のないビームライフルの打ち方。
ピチューンピチューン





RIMG0033.jpg
ドライヴ回収するあげゃさん。あのときコーラが外宇宙に旅立つチャンスがあったことに今気づいた。




アストレアタイプF 

レビュー倉庫用に撮り直した画像


みおろし



限定アストレアタイプFのレビュー終わりです。写真撮ってる途中で思い入れが無いことに気づいてテキトーになりました。ゴメンなさい。
物自体はなかなかいいのですが、いかんせんコミックのMSであることと、赤色ということで思った以上に絡ませにくい商品となりました。
可動範囲は優秀なんですけど、やはり首横のアンテナが外れやすいところが最大の難点。
00Fが好きな人にはオススメですが、それ以外なら普通の白アストレアのほうがいいと思います。
まぁ販売終了した今としてはどっちも入手困難なので、おとなしくプラモを買っておくがいいと思います。武器いっぱいあるし。

しかし映画の時は あげゃどこ行ったのかな。ELSに食われたかしら。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいねえ
外伝はN以外全然読んでないからアストレアどんなことやったか知らんけど欲しくなってきた

てか全然関係ない質問で申し訳ないんだけどFC2ブログって特定の一人をアク禁とかできるの?
某アニメブログでちょっと文句言ったら404になって繋がらなくなった(´;ω;`)

No title

なんかねぇ、一応IPが解析できるみたいよ。そういうページが管理ページにあった。
まぁ私のは「データ」がないって出てきて見れなかったけど。
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
48位
アクセスランキングを見る>>