スポンサーサイト


強いられた旅の終わり(AGE49話感想)

 

「えっ!今日でガンダムAGE終わりなんですか!?」


ガンダムAGE・・・。その失敗によってレベルファイブに取り残された人々は独立チーム日野を名乗り、バンダイナムコホールディングスに戦争を仕掛けてきた。
その放映が始まって、すでに1年という時が過ぎようとしていた・・・。














 

フリットの人生をかけた長い旅もようやく終わりです。
旅っていうほど冒険した気はしないけど。

役70年、人生ハードモードで始まったフリットの戦いは別れの連続。
特に自分の大事な人を奪ったヴェイガンへの恨みは深いものでしたが、その狂気に囚われ自分を見失っていたところは間違いなくあったはず。

その狂気の元と言えるユリンが許してくれたことが、フリットが狂気から抜け出せる唯一の道だったはず。
この瞬間こそフリットの旅の終わり、救世主へのゴールでした。



未来ある子供に憎しみの連鎖を歩ませないために散ったドン・ボヤージ、通年のフリットを見て泣いたことでしょうが、ここでようやく本当の救世主になれたことできっと笑顔になってくれたことです。

鬼畜浣腸も珍しく笑顔だしな!


 


フリットが救世主になった一方、なんかよくわかんないゼンラザンスさんはシドと合体して暴れてましたね。
因縁が無いぽっと出のラスボスだとこんなにもどーでもいいと思うとは。
初めての気持ちでしたこれは。

はじめからシドとアナルクローンを同時に消化するのは無茶があったんですよ。
精一杯やったんです。でもその結果がこれですよ。


まぁ最後にこのAGEマークで決めポーズやったのは評価できるよ!
あの武器コンテナどっから持ってきたんかしらんけどね!

つーかなんでディーヴァクルーはいきないり海賊船乗っ取ってんの?何がしたいねん!何もせんかった!



 

こうしてヴェイガンを名乗り地球連邦政府に独立戦争を挑んだ諸悪の根源イゼルカンド様は大往生。いいのかこれで。

悲劇の指導者っぽかったけど、その真相はロミとキオとその他ショタたちが理想に暮らせるおちんちんランドを作ろうとした大魔王なのに。
ラスボス的ポジションが特になにもしないまま床に伏せる全く新しいアニメでしたなこれ。

綺麗だろ、死んでるんだぜこれ。
なんで自軍が戦ってる中いきなり死んだんだろ・・・。なんで奥さん若いまま生きてんの。
イゼルカンド一族なんかすげぇ一家だな・・・。



 


こうして37年間AGEシステムをフル稼働させた結果、火星と地球は平和になりましたとさちゃんちゃん。
AGE釜生きてたんだね・・・。


さすがのフリットも100歳は生きられなかったようで。
ガンダムシリーズ初の天国に行った主人公となったようです。
まぁ最後の最後で救世主になれてよかったんじゃないっすかね?
まぁ銅像の服装は連邦時の司令官服のほうがよかったと思う。このスタイルジジィ臭いし。
なによりなんかしょぼい。


しかし銅像ENDは三世代と聞いていた時から予想してたのでこれはこれで。
昔と違って資料も多いし、上野の西郷さんのように「あの人じゃない」と嘆くエミリーの逸話がなくて一安心。
エミリーも他界したのかな・・・?

何はともあれアスノ一家は後世に残る働きをしたということで。
AGE世界の今後は任せたぜアスノ一家!



とりあえず最終回の感想はこれで終わります。
AGE全般の感想はまた近いうちに。
何時になるともしれないけれども。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムAGE
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 機動戦士ガンダムAGE 感想

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良くもなく悪くもなかったのでなんかもにょもにょしました
なんにせよ一年間お疲れ様だなぁ
フリットゆっくりお休み・・・

No title

最終回のタイトルは「アスノ一家大勝利  希望の未来へレディ・ゴーッ」
でよかったと思った(小並感)

あとバズーカは酷い
申し訳程度の販促…って販促にすらなってねぇ!

No title

あんなに可愛かったキオきゅんの後ろ姿が超オッサンぽくなってて泣ける
まあ面白かったんじゃないかなスタッフさん方お疲れ様

No title

>良くもなく悪くもなかったのでなんかもにょもにょしました
最終回カタルシスあんまなかったね
でもそれこそAGEらしいといえばAGEらしい


>最終回のタイトルは「アスノ一家大勝利  希望の未来へレディ・ゴーッ」
ゼハート、イゼルカンド、邪魔者は全て消えて神世界の神になれたんですね
ホモグレアスさんの余生も気になるなぁ


>あんなに可愛かったキオきゅんの後ろ姿が超オッサンぽくなってて泣ける
時の流れは残酷なもの・・・。
なんかキノコっぽい髪になってるしやーねー

No title

これでAGEも終わりか・・・長かった・・ってまだ希望があるじゃないか!!

そうスペシャルエディションとかまたやるんじゃないか!!
まさかレギルスコアもそこで出てくるとか!?

OOのスペエディも3巻でセラウィーvsイノベイドの戦いが変更されてたから可能性はある!!(同じ声優のティエリア&ゼハードww)

こいつが出たら俺買いたい・・・。

Re: No title

> そうスペシャルエディションとかまたやるんじゃないか!!
> まさかレギルスコアもそこで出てくるとか!?
主人公分かれてるし、スペシャル・エディション作りやすいよね。
きっと作ってくれるよねスペシャル・エディション・・・。
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
38位
アクセスランキングを見る>>