

ROBOT魂「νガンダム フィン・ファンネルセット」レビュー

exvsfb νガンダム 

ロボット魂のνガンダム拡張セットであるフィン・ファンネルセットのレビューです。
ファンネルバリアがついたフルセットは絶対持て余すと思ったので安い方です。

本体のニューガンダムのレビューはこっちで。








箱

箱 

フィン・ファンネルセットパッケージ。
拡張セットらしいモノクロのパッケージ。
フルセットはピンクだったそうですね。


中身 

箱の中身。
綺麗に揃ったフィン・ファンネル。


付属品 

付属品はこちら。
フィン・ファンネルがもう1セットに、ファンネルエフェクト。そしてファンネルラックなるオリジナル商品があります




バックパック 

ファンネルラックを使用するにはνガンダム本体のビームサーベル付きバックパックをファンネル用バックパックに変更します。
この際ビームサーベルはどっか行きます。


 ダブルフィンファンネル
 
そうするとできるのがνガンダムダブルフィンファンネル装備。
かなり重くなります。スタンドがないと立たないっす。


ファンネルラック 

で謎パーツだったファンネルラックは、フィン・ファンネル装着するジョイントに装備させます。
あれ、こんなカタチどっかで見たことあるよ



ハイニューガンダム 

フィン・ファンネルを装備するとあらふしぎ!
これハイニューガンダムじゃねぇか!!

というわけでファンネルラックをつかうとなんちゃってハイニューガンダム風になります。
これまた背中への負担が大きいのでスタンドを使うことを薦めます。



謎物体1 謎物体2
 
このファンネルラックはラック同士でも接続できるのでなんか謎の物体が作れます。




ジョイント 

続いては本命のファンネルエフェクト。
今回、支柱が2本刺せるジョイントが2個と支柱が3本付属しており、νガンダム本体とあわせて6個すべてのファンネルを浮かせることができます。
数はあわせて6個になる数しかないので、無くしてたらドンマイ!


浮かせたぜ 

こうすることで夢のフィン・ファンネル浮遊ディスプレイが完成!
スタンド支柱はνガンダム付属のものよりはめやすくなっており、使い勝手は良くなってます。

というか、前のフィン・ファンネルエフェクトのボールジョイントを削ってはめやすくしたせいで保持力が下がっちゃって・・・。




ペラペラソース 

ファンネルエフェクトシートは新たに3枚付属してるので、νガンダム付属のあわせてビームエフェクト発射が可能に。
こちらははめづらさも一緒ですけど






SALLY 

ではアクション。



ヴェスパー風 

こうやって一斉射撃する武装みたいな感じで。



アクション 




羽のように 

羽のように



ファンネル展開 




まだ予備があるぞ 

6つ飛ばしてもまだ予備がある。
νガンちょーこわい



ためらいを消しされたなら 

ためらいを消しされたなら~





BD格闘 

BD格闘して・・・


切り上げ 

切り上げて・・・


展開して 

ファンネル展開して・・・。


ニュー・ラストシューティング! 

ニュー・ラストシューティング!




完璧な作戦だった 

「完璧な作戦だった」



というわけでフィン・ファンネルセットでした。
ファンネル浮遊エフェクトがかなり良いです。浮かせられるということがこんなにも素晴らしいなんて。
ファンネルもう1セットついてるとか、ハイニューっぽくできるとかもありますが、浮遊エフェクトだけで1500円の価値はある・・・。かもしれない。

フルセットじゃなくても、こちらで十分満足できる出来です。
νガンダム買った人はぜひファンネル6個浮かせた時の快感を感じてくださいな。











舞台裏 

トップ写真の撮影角度を変えるとこんなことになってます。
なんていうかすごい場所取り。
なんか逆に神々しい

関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 機動戦士ガンダム ROBOT魂

コメントの投稿

非公開コメント

No title

完璧な作戦だったwww

EXVSFBで覚醒技したあとにこのセリフ聞いたら吹くんだけどww
フィンファンネルバリアは買ったんですか?

Re: No title

> 完璧な作戦だったwww
覚醒技フィニッシュむずい

> フィンファンネルバリアは買ったんですか?
最初に書いてるとおり未購入です。
でもあったら最後の写真がよりそれっぽくなってたかと思って少しだけ後悔してます
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
欲しいの
魂ウェブ商店5月発送商品締切告知
S.H.Figuarts 仮面ライダーハート
S.H.Figuarts ハートロイミュード(超進化態)
機動戦士ガンダムユニバーサルユニット ガンダム試作3号機 デンドロビウム【プレミアムバンダイ限定】

リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
57位
アクセスランキングを見る>>