

HG「ガンダム レギルス」レビュー

悪のガンダム 



ガンダムAGEのHGシリーズ第29段はイゼルカンド様の狩るガンダムレギルスです。

放送は終わっちゃったけどこうやって新商品がまだ出るのがガンダムのいいところ。

前々から欲しかったんで発売日に買いに行きましたよもう

ちなみにHGでは初ヴェイガン機体です。











レギルス しっぽ

ヴェイガンのガンダムなんでヴェイガンダムとは誰かが言った。

スタイルはヴェイガン特有の丸っこい雰囲気。しかしトリコロールカラーとツノのおかげでガンダムらしく見せてます。
設定によれば基本フレームはヴェイガンの技術らしいそうで。

ガンダムの影響はコアファイターとシールド程度だそうで。
相変わらずテキトー。もっとしっかりした設定欲しい。


バストアップ 

バストアップ。
ヴェイガン特有のボディも青色になってイメージがかなり変わりました。
胸のビーム出るところはシールでグリーンにしてます。
立体的なのでシールだと黄色面がはみ出て補い不足。



横あたり 

肩フレーム 


肩スラスターなどもヴェイガンらしさを出してます。
ちなみに肩の黄色パーツに墨入れしてます。
このレギルスは黄色が多いので墨入れしないとちょっと間延びした印象受けるので。


すね 

後ろ足。
∀ガンダムのスラスターみたいですね。



コア 

背中。
羽はボールジョイント接続。取れやすいです。


付属品 

付属品。
レギルスの装備が全部付属!といってもいつものセットですけど。
レギルスライフル、レギルスシールド、ビームサーベルに交換用手首、レギルスコア用スタンド台、ツインアイが付属します。




通常形態 

レギルスメインカメラ通常形態。
ピロロロロでお馴染みです。
アンテナがちょうどいい角度で分担してるので、こっちもツインアイに見えます。


目元分解 

一応選択式なんですが、交換は簡単です。接着さえしなけりゃすぐに取り外せます。
しかしデコカメラのシールは1枚しか無いので、もう片方は塗るか諦めるかしないといけません。



ツインアイ 

というわけでツインアイ。デコ塗装済みだけどパーツが黒いから色も微妙・・・。

一応ピロロロロモードよりはガンダムらしくなってる模様。
ただし開眼したことの効果について説明書には記述なし。


ヴェイガンダム 

というわけでガンダムレギルス完成。
シールドとライフルでますますガンダムらしく。
マネッコガンダムらしさが好き。
21世紀のにせガンダムって感じかな。


レギルスライフル 

レギルスライフル。
黒一色ですがホントは側面に白色があるのです。
裏表1枚形成でシールも無し。てー抜いたなバンダイめ。


レギルスシールド 

一方ギミック満載のレギルスシールド。
ウイングガンダムの盾っぽい。


展開 

差し替えでビット射出形態。
緑の部分はシールです。

ビームサーベル 

腕から直接生えるビームサーベル。
HGのヴェイガンキットでは初付属らしいです。
平手状態に取り付け。



Iフィールド全開脱出 

おっとっと




レギルスコア 

使われなかった脅威のギミック 

そして登場レギルスコア。
なんかコレはコレでアリな気がしてきた。

浮かせるためのディスプレイパーツが付属。





中身 

取り残された本体。
すっぽりと入って取り外しが結構楽しい。

このギミックのおかげで胴の可動ないですけどー



奪取 

特にはまらず



身長比較 

ドン、身長比較。
ヴェイガン製MSだけあってちょっと大型ですがスリムなので大きさを特に感じません。
それにしてもロボ魂ガフランの小ささよ・・・。



また開き 

しかし可動範囲はロボ魂に軍配。
レギルスは太ももボールジョイントなので綺麗に開きませんし閉じれません。
まぁデザインの弊害ですね。





ピロロロロ 

では活躍シーン集。

登場シーンは数少ないAGEのワクワクした場面でした(遠い目





ヴェイガンのガンダム 





戦闘 



種ポーズ 




レギルスビット 


羽広げ 

しっぽライフル 



ビームサーベル射出 


駄々っ子キリ 

「キオ!エデンを作ることこそが人類の希望だとなぜわからん!」
「やめてくださいアナルカンドさん!!」


小説版決着

「イゼルカントさん!あなたは間違ってる!そんなんじゃゲームの中のボスのほうがよっぽどマシだ!!」 
「キオーッ!」




開眼

アナルカンド様の野望は小説版キオによって潰えたのでレギルスはゼハートちゃんが引き継ぎます。





3秒出撃


「どうしてもガンダムを落とす!この戦いに勝利してみせる!!」


 
ゼハート怒りの出撃


「ガアアァァァンダムウウウウウウゥゥゥゥゥ!!!!!!!!!」 






変形

「ゼハート!!」


 

持ってきます 

「アァァァァァァセムウウウウゥゥゥ!!!!!!!!」
「ゼハァァァァァトオオオオォォォォ!!!!!!!!」





回転キック




くるくる 




変形解除 

「ゼハート!味方を犠牲にしてまでお前は何をやっているんだ!!」



ビームライフル 


「必ずやり遂げると誓ったのだ!人の感情など等に捨てている!!!」




鍔迫 


「人であることを捨ててまでやりとげることのどこに意味がある!?」
「貴様にわかるものか!!」
「人が人であるためのEDENじゃなかったのか!?」


ぶっとび





部位破壊    
    
「ぐっ!」


ライフルも無し




エデンを見ていた 

「EDENに全てを捧げたのだ・・・。悔いなど無いッ・・・!」





部位破壊は基本 





頭痛い 

「うおおおおおおお!!!!!」     

  

 部品千切った 
 
「おおおおお!!!」




ぐるっとまわって 

「おおおおおお!!!」



友情パンチ 


「おおおおおおおっ!」



けどやめる 

「があっ!!」




ピタッ 






大したやつだ 

「やっと俺に追いついたなゼハート・・・、大したやつだ」
「ゼハート・・・」
「俺も愛するお前と子を作り・・・お前と生きたかった・・・」
「ゼハート!!お前がいたからここまでやれたんだ!!」



さらば友よ 

「ありがとう・・・、アセム・・・」
「ゼハート!ゼハァァトオオォォォ!!!!!」






海賊らしくいただく 

(フラム、レイル・・・許してくれ・・・)
「ゼハート!諦めるな!!」
「アセム・・・?」




釣り 

「アセム!一体何を!?」
「俺は、もう大事な人が死ぬところを黙って見ているなんて嫌なんだ!」
「よせ!俺はもう生きていく意味など無い!!!」
「いや、ある!」



ゼハートアセム 

「ゼハート、ヴェイガンの指導者としてこの戦争を終結させるんだ」
「俺が?」
「ヴェイガンと連邦が手を取り合い、一緒に世界を平和にするんだ」
「しかし、俺にはEDENの創設がある。ヴェイガンを裏切れない」

「一緒に作ればいいのさ!連邦と協力してEDENを!!」
「そんな簡単に行くものか・・・もう70年近く戦争をしているんだ。互いに手を取り合うなど・・・」

「それをお前と俺達で成し遂げるんだ!俺とおまえが友達になれたように!」
「俺達で・・・、連邦とヴェイガンの未来を・・・?」
「ああ、困難な道のりのはずだ。けど俺とお前ならできる。あの頃のように」
「フッ、そうだな・・・。俺が間違っていた。アセムと一緒ならなんだってできるのに」
「ゼハート・・・」
「アセム・・・///」





キャプテンアッシュが世界を救うと信じて!! 

キャプテンアッシュとゼハートの友情が宇宙を救うと信じて!!!

ご愛読ありがとうございました!!!



と最期は妄想ですがこれぐらいいいじゃないですか。よくやってるし。

ガンダムレギルス、放送後の発売となりましたがいい出来です。
一応ラスボスだと思ってるので、意外と早く出たなって感じです。
ゲイジングビルダーの都合で背負いものがないシンプルさですが、それを逆手に取ってガンダムのようでガンダムでない悪役デザインが好きです。

可動範囲は基本レベルなんですが、色分けがしかり再現されてて、塗装も墨入れ以外は特に必要なし。
うまく考えられたデザインです。
レギルスコアの意味不明ギミックもけっこう楽しいですし、ヴェイガン系機体を買うならこれがオススメですよ。


しかし説明書ってけっこうMSのことが書いてるのに、AGEって機体説明ほとんど無いんですよね。
開眼の意味とかレギルスライフルの威力とかレギルスコアの意味とか何も書いてないの。
まぁいまさらだけどね。
ちなみにフラムちゃん載ってましたが、女性としてゼハートを愛した様子。みんな知ってたね!!







ヴェイガン星人皆殺し 

「ヴェイガンの指導者を捉えたか!でかしたぞアセム!」
「アッ!アセムーッ!」
「ゼハーーーーーーーーートーーーーーーーーーー!!!!!!!」










おまけ


ラストシューティング

日野さんがやろうとしたけどさすがに没食らったであろうできごと。

レギルスコアとか拾った3人の子供って一体なんだったんだろうね・・・。 



関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダムAGE
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 機動戦士ガンダムAGE

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アナルカンドワロタ
再現熱すぎ&原作より良かったけど、フリットが全部持ってったww

No title

┌(┌^o^)┐ホモォ...

No title

>再現熱すぎ&原作より良かったけど、フリットが全部持ってったww
さすがの老害フリットでも、アセムの友達と知ってたろうからこんことしないと思うんだけど、
オチの犠牲になったのだ

>┌(┌^o^)┐ホモォ...
腐女子が出たぞ-!

ライフルにシールドって基本武装だからこそアクションで強さを見せてほしかったのにしょぼい球出してた印象しかないんだよなあ
ゼホーモが乗ってる時は動いてはいたけどアナルカンドさんが乗ってる時どころか性能で劣るギラーガよりも弱かった気が

No title

>ゼホーモが乗ってる時は動いてはいたけどアナルカンドさんが乗ってる時どころか性能で劣るギラーガよりも弱かった気が
ゼハートが乗ったら強機体さが減ったよね。
演出が弱いのはAGEでお馴染み

逐一メンド臭いやっちゃな

Re: タイトルなし

> 逐一メンド臭いやっちゃな
AGEでめんどくさくないのはアビス隊長ぐらいだよマジで
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
292位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
66位
アクセスランキングを見る>>