S.H.Figurats「リブラ・ゾディアーツ」レビュー

天秤のポーズ 

SHフィギュアーツより魂ウェブ商店限定のリブラ・ゾディアーツのレビュー。
スコーピオンよりこっちを一般販売したほうがよかったのではと思います。










リブラパッケージ リブラ背面

リブラパッケージ。
限定ですけど普段と同じブリスターのパッケージ。





リブラ全身 リブラ背面
 
リブラ全身。
なんかすごいゴキブリなデザインですね。



天秤 

特徴的な天秤フェイス。
全身にクリアパーツが使われていてコストはかかってそうです。



ラプラスの瞳 

フラッシュ炊いてラプラスの瞳をご覧ください。
かなり奥に入っているので見づらいですが、ちゃんと再現されてます。



胸 

バスト。
胸の鎖はちゃんとチェーンパーツになってます。
このチェーンが長くて多くて取り扱いがめんどくさいです。


触覚 

どら焼きのような顔。

ラプラス連続 

実は頭部の後ろにもラプラスの瞳が。



ゴキブリ 

背面。
この昆虫の羽根のようなのはプラ成型。
背中に接着されていて、足の可動を妨げています。
おかげで立たせづらい





武器セット 

付属品一覧。
手首と武器にゾディアーツスイッチが付属。


マント 

付属品その2マント。

プラ成型でとてもマントと呼べる品物であありません。いってしまえばハリボテ。


マント装備 マント装備2
 
マント装備。
プラ成型なので、可動範囲がまるでなくなりただの置物になります。

しかしただですら立ちづらいのに、マントを装備させるとますます立たせづらくなります。不便。


天秤 

背面にはリブラのマーク。
こういうところは凝ってるんだけどねぇ


武器 

武器の「武器」
武器です。説明書には武器としか書いてないので。
先端に鎖付き。




ゾディアーツスイッチ 

ゾディアーツスイッチは手に持たせることが可能。
いろんなフィギュアをホロスコープに勧誘してください。



身長比較 

大きさ比較。
差はほとんどありません。
ですが怪人らしくちょっとがっしり。



アクション 

それではアクションポーズ





天秤のポーズ 




攻撃 

メテオストームでも言ったけど棒ってポーズつけづらいのよね。


戦闘 



なんかカッコイイポーズ 



南無阿弥陀仏 

なんとなく虚無僧っぽいイメージあるよね。
京都似合ってたし。


突然の出会い 

「貴様はホロスコープス!!」
「メテオ!?なぜここに!?」



バサッ

このマントを脱ぐのがカッコイイ。
脱いだらキモくなるけど


棒術対決 

棒術対決


サヨコ-! 

忘れかけていたバトルファイトの記憶が蘇る・・・!



リブラオーラ 

貴様だけは俺の手で倒す!


ポカッ

「ホワッチャー」
「いてっ」





くらえー

リブラはやられてるポーズが似合うのに立ちづらいせいでやられポーズが付けにくいです。
羽のせいでスタンドのクリップも使えない。



閉めます

みんなの絆で宇宙をつかむ!



ワープドライブ


ワープドライブ!



宇宙空間だと

「宇宙空間だとッ!」    



ライダー超銀河フィニッシュ 

ライダー超銀河・・・



エフェクトパーツ 

  
フィニーッシュ!!




ぐえあ

「うあああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・」



ダディフライダディ



ダークネビュラへ


 


リブラゾディアーツでした。

橘さん、じゃなかった速水校長が変身した姿なので抑えておきたい一品でした。
造形も良いしマントがあるのも素敵。
ですが、なんか妙に股関節がゆるく、背中の羽と合わさって立ちづらいったらありゃしない。
フォーゼアーツシリーズで一番立ちづらいと思います。ユルユル。

そんなわけでこのリブラは思ったより遊びづらいです。
まぁギャレンが出た時に戦わせる役目が残ってるので買って損は無いかと。
単純にヤラレ役が欲しいのであればウヴァさんのほうが良いでしょう。







ブレイドの世界 

「ここがブレイドの世界か・・・。随分雰囲気が変わったな」

「あなたが仮面ライダーディケイドですか、お近づきの印にこれを」
「そりゃどうも・・・。ってあんた怪人じゃないのか?」
「ヒドォオチョグテルトヴットバスゾ!」
「確かにギャレンだ!」
「ウェーイウェーイ!」


関連記事

テーマ : アニメキャラクターグッズ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 仮面ライダーフォーゼ フィギュア

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
45位
アクセスランキングを見る>>