

ゲイジングビルダー「ガンダムAGE-2 ノーマル」レビュー

ガンダムAGE-2ノーマル 

ガンダム~エイエイジー!

ガンダムAGEが送り出した一品、ゲイジングビルダーシリーズが大変お求めやすい値段になっていて、記念に一体買ってみました。
低年齢層向けで大味な作りのシリーズなんですが玩具らしさが強くて好きな人にはたまらない商品だと思われます。








おもちゃ感バリバリ 

この玩具感丸出しのパッケージ。
なにこれたまんない。

パッケージのAGE-2は公式絵の流用っぽい。



ブリスター 

ブリスター封入状態。
組み換えをイメージしてか右腕だけ外れた状態で入っています。
AGE-2の他の羽は袋詰されてました。しまうときに不便。


対象年齢8歳 

説明書!!
対象年齢8歳以上に向けられたイラスト満載の説明書です!
拡大して見れますんでよかったら



ゲイジングビルダー1

ゲイジングビルダー2 


ハイ、ゲイジングビルダーのガンダムAGE-2です。
大型ブロックトイ的な造形で、かなり重たい印象を受けます
後ろはビス穴の嵐。蓮コラみたいでちょっとキモイ


AGE-2コア 

ガンプラとか大張アレンジとまったく違うずんぐりなAGE-2コア。
変形機能がないのでビームライフル差し穴はありません。



顔 

顔はけっこうカッコイイと思います。
塗装も綺麗。


見下ろし 

見る分には意外と悪くないかもしれない。


ゲイジングマーク 

両肩にはゲイジングスキャン用のマークがあります。
これでAGEデバイス使ってスキャンするそうです。



ゲイジングマーク2 

背中にもあります。

ビームサーベルが入っているラックにそれらしいものが無い・・・。


付属品 

付属品はこちら。
といっても羽とハイパードッズライフルとシールドだけです。
おまけでトライエイジカード付き。

ビームサーベルは無し。

ハイパードッズライフル 

ハイパードッズライフル。
握らせるために下のグリップが動きます。
ここもビス穴ばっかり。
このおもちゃ何個ビス使われているんでしょう・・・。コストかかったろうに・・・。


シールド 

平凡なシールド。
シールドジョイントは左右の腕の裏にあります。
しかしHGのように側面に装備はできません。


腕可動範囲 

可動範囲は控えめ程度。
肩は回りますが横には45度程度しか開かず。
肘も90度しか曲がりません。

足可動範囲 

足の可動もこの程度。
まぁ可動がメインのフィギュアじゃないし。


太ももロール 

太ももロールがあります。
しかし裏向けるとビス穴ばっかり・・・。ぎゃーす


親子メカ 

HGのAGE-2と
この解釈の違いに驚き桃の木
やっぱガンプラのAGE-2かっけぇなぁ。って思いますね。

スタイリッシュ 

大きさもさることながら成型色にも違いが。
ゲイジングビルダーのほうはつや消しかかったような雰囲気ありますね。
まぁHGはつや消ししてないですけど



変形っぽく 

変形機能がない寂しいAGE-2。
アイデンティティが


あいーじゃなーいさわーれなーい 

それでは全身20箇所以上稼働するゲイジングビルダーを使ってポージングを自由自在に決めて行きましょう。


ドーン 

ドーン


戦闘中


構え 

パースを効かせるとゲイジングビルダーでもかっけえ


どやぁ 


撃つぞー 

 

パッケージのポーズ

少ない可動範囲でどれだけカッコイイポーズが取れるかがゲイジングビルダーの課題。


二代目 

1/144と1/100スケールの差。
モールドも無いからゲイジングビルダーの重量感あるよな。


プリケツEND 

というわけでゲイジングビルダーガンダムAGE-2でした。

ゲイジングビルダーシリーズは、おもちゃ屋で並んでいるのを見てけっこう購買意欲刺激させられたシリーズでした。
ガンダムで放映と一緒におもちゃ感丸出しの玩具シリーズを見たのは初めてだったので、パッケージとかが欲しいと思わせる構成だったんです。


商品の出来自体も、かっちりしした造形、クリック関節、綺麗な塗装と対象年齢に合わせた良い玩具です。
換装しやすいジョイントも集める意欲を持たせてくれます。


まぁ結果としてはみなさんお察しのとおりですけど・・・。

こんな玩具はガンダムシリーズではしばらくでないと思うので、記念に何か一体買ってあげてはいかがでしょうか。
放送後の投げ売りでフリット編以外のMSは売り切れているものが多いので、家電量販店などではなく、玩具を取り扱っているそれほど大きくないスーパーマーケットなどを探すと安く買えるかも・・・。

で、結局ゲイ  ジングってどういう意味なんだよ!






使用する場合があります

この4点って・・・どれだけ良い点数だったんだろうなぁ・・・。
関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダムAGE
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 機動戦士ガンダムAGE フィギュア

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さっそくバトルベースでレッツゲイジングさせに行こう(提案)
何度か展示で見たけど安い割に塗装しっかりしてて素立ちも結構かっこいいよね

No title

DX-MIAってのがありましたけど、それを手ごろなサイズにして、付加価値(ゲイジング)を付けたようなもんなんですね

No title

>さっそくバトルベースでレッツゲイジングさせに行こう(提案)
うちから最も近いゲンジングバトルベースは故障中の張り紙がしてあったぜ!
故障中なら仕方ないな!!

>DX-MIAってのがありましたけど、それを手ごろなサイズにして、付加価値(ゲイジング)を付けたようなもんなんですね
たぶん造形はDX-MIAのほうが上だと思う。
アプローチは違うけどアメリカナイズしたら受ける造形かもしれないっすね

No title

ゲイジングバトルにユニコーン、シャアザク、Zガンダム、RX-78-2がゲスト出演するらしいですけど
人気だったらAGE以外にもGB・AGで色々出たんですかね・・・
あと、ハロがあれば家でも簡易ゲイジングができますよ
そしてレベルを上げてAGE‐FXクリアverゲットを目指して頑張ってください(まだあるかは知りませんが)

Re: No title

> ゲイジングバトルにユニコーン、シャアザク、Zガンダム、RX-78-2がゲスト出演するらしいですけど
> 人気だったらAGE以外にもGB・AGで色々出たんですかね・・・
考えてたと思いますねー
ダブルオーとか欲しかったなぁと

> あと、ハロがあれば家でも簡易ゲイジングができますよ
ハロは500円でも欲しいと思わないのです・・・。
まだAGE-2しかないし

No title

ハロといえば、ピンクハロの玩具はすげープレミアついてるらしいですな

No title

>ハロといえば、ピンクハロの玩具はすげープレミアついてるらしいですな
あの種の頃にあったペットロボが!?
まぁ生産終了した玩具だし仕方ないとは思うけど
自分はオレンジ色か赤色か紺色のが欲しいですね
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
71位
アクセスランキングを見る>>