ROBOT魂「アルトロンガンダム」レビュー

アルトロンガンダム 

TVガンダムWシリーズより登場のアルトロンガンダム。
ウーフェイの愛したガンダムナタク(TV番版)のレビューです。




パッケージ1 パッケージ2
 
パッケージは特に代わり映えなし
強いて言えば裏側のごひのセリフが大きすぎるところでしょうか。


アルトロンガンダム ちょうごひ
 
アルトロンガンダム全景。
はびこる中華っぽさがいい味出してます。


アルトロンガンダムボディ 

特徴的なバスト。
胸の三角がチャームポイントかも


涙目 

顔はちょっとデブっぽい感じ。
ですがアルトロンガンダムっぽい雰囲気は出てんじゃないかと(てきとう)
ちなみに顎とマスク部は別パーツになってます。


横顔 


横顔はイケメン


付属品 

ギミック紹介の前に付属品紹介。
手首が4種類、ツインビームトライデント。そしてダブルドラゴンハング用延長バーツ、スタンド用ジョイントが付属します


ヘッドライトテールライト 

背面に装備されたビームキャノンはこのように可動。
自由度は高めです。


前に持ってこれる 

もちろん前に持ってくることも可能。


ビームツイントライデント 

左のバインダーにはツインビームトライデント収納形態を装備可能。
バインダーもちょっと開きます。



ツインドラゴンハング 

アルトロンの特徴的なダブルドラゴンハングは目のような塗装がされて龍っぽさに磨きがかかってます。
どういうセンスだ科学者共。



ダブルドラゴンハング 

肩アーマーに収納されていた腕を取り出しドラゴンハング形態に。
このままだと劇中のような長さはないのですが・・・。


延長ジョイント 

差し替えで延長バーツを使用できます。
ボールジョイント部に付け足せます。
肩とつなげるときは苦労するので、説明書通り胴体から腕を外して取り付けるほうが吉。


更に伸びる 

これによりドラゴンハングに迫力がでます。
ちょいと面倒ですけどね。

延長と普通の 

普通状態と比べるとそれほど差はないんですけどねー。


折りたたみ式 

この状態で折りたたむとすごい不恰好に・・・。



更に伸びる 

延長バーツは左右あわせて4つ付属。
片腕にまとめて使うこともできますので更に伸ばすことも。
多々買いで永久に伸ばせるなこれは


ツインビームトライデント 

ナタクの通常武器であるツインビームトライデント。
ビームはもちろん緑色。


下持ち 

持ち手は、トライデントの真ん中を持つタイプと下側を持つタイプの2種類付属。
下持ちの場合は一端ビーム部を取り外す必要があります。


とんがりモード 

ビーム部を尖った状態のものと交換できます。
これは1個しかありません。残念。


謎手首 

続いて紹介するのはこの謎の手首。
このダボ穴を何に使うのかというと・・・。


縦持ち 

なんとアルトロンシールドが手持ちできるようになります。
シールドにはダボ穴があってそこにさし込みます。


自分、ウイングはようやくカトルがウイングゼロに乗って暴走したとこまでしか見れてないので、一体どう使ったのかどうかわかんない・・・。



 
謎手首2
 
更に謎の手首2
忍者っぽい手首が付属します。
今見てるウイングは、これからアルトロンが活躍する話になるんでアニメ見て元ネタ探ってきます


背中穴 背中穴2
 
今回の魂ステージジョイントは背中に。
穴もあるんですが、胴体に干渉しないように延長パーツ付き。たぶんウイングEW版と同じジョイント


ウイングゼロと 

6月発売だったウイングガンダムゼロとツーショット。
この間なんと4ヶ月。時の流れって早いですね・・・。


身長は若干ウイングのほうが大きめ。設定はウィキペディアによると0.3mウイングゼロのほうが高いらしいので設定は会ってますね!!!
いや変わりすぎでしょうたった30センチで・・・。




チャイニーズポーズ 

ではアクションポーズに入ります。


トライデントポーズ 


火 

種ポーズ 


突進 



突き 

棒系の武器はポーズ決めづらいんだよもう!!
でもアルトロンは槍だからまだマシかも・・・。


盾投げそうに 


アイジャスフィリーズム 

フォンフォンフォンフォンフォン


エモーリューション 

プッピーン


あなたへと続いてる 

ドラゴンハング撮るのむじい


ウイングゼロと 




エンドレスワルツTV版 

TV版エンドレスワルツ
大河原デザだとエレガントさが足りないのう・・・。


アルトロンバードモード 

もちろん双頭竜形態にも変形可能だ!!

前々から変形しそうなバックパックだと思ってたんすよね。


新流星胡蝶剣 

天に竹林!地に少林寺!


EXVSFB アルトロンガンダム


あなたの眼差し守りたい 


最後ネタ写真が続きましたがアルトロンガンダムのレビューでした。

まさかのデスサイズでもなくアルトロンカスタムでもなくアルトロンガンダムというチョイスでしたが、これはこれで良い物です。
堅実かつ高水準な出来で、これほどにもないほど出来のいいアルトロンガンダムです。
ドラゴンハングギミックのおかげで玩具としてもプレイバリューもそれなりに高いですし、何よりよく動くアルトロンガンダムとしては破格のできです。ごひにはもったいないくらい良い物です。

欠点といえばアルトロンカスタムでないことと、決闘相手のトールギスⅡがもう売ってないってことですね。
ですがTV版ウイングシリーズはヘビーアームズとデスサイズはきっと出るはずですし、5機揃えるために是非買っておきましょう。
まぁウイング以外の4機はEW版が欲しかったんですけどね・・・。




関連記事

テーマ : ガンダム
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ROBOT魂

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たしかニコニコにナタクの活躍シーンを集めた高画質な動画があった気がしますわ

大河原デザインは作画でアレンジしまくってもおかしくならないのが凄い所だと思います
ドラグナー然りSEED然り

この可動クオリティでTV版サンドロック出してくれないかしら、MIAのセカンドバージョンに値するのって海外でしか出てなかったような

No title

>大河原デザインは作画でアレンジしまくってもおかしくならないのが凄い所だと思います
言われてみればそうである。
さすがガワラさんだぜ

>この可動クオリティでTV版サンドロック出してくれないかしら
ぺかちゅうさん左見て左!

No title

全然気づいてなかった!
いつも行ってるおもちゃ屋さんで予約してこなきゃ

No title

確かシールドはシェンロンのときしか投げてなかったような気がします(間違ってたらすみません・・・)









EXVSにTV版で出て欲しい・・・

No title

>確かシールドはシェンロンのときしか投げてなかったような気がします(間違ってたらすみません・・・)

ですよね!
やっぱりそうだった!


>EXVSにTV版で出て欲しい・・・
EW版でもいいからナタクとサンドロック使えるようにしてほしいね・・・
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
51位
アクセスランキングを見る>>