スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新海英雄「LIGHT WING」一巻

週刊少年ジャンプで連載された伝説のサッカー漫画「LIGHT WING-ライトウィング-」を恐れ多くもこのブログがレビューしてしまいます。
冒険野郎新海英雄ちゃんの真髄、さぁ召し上がれ


LIGHT WING 1 (ジャンプコミックス)

条高校へ入学し、サッカー部で日本一を目指す天谷吏人。しかし、同じ帝条でも強豪の"私立"ではなく、弱小の"市立"に入学してしまった!?
それでも吏人の思いは変わらない。全国制覇へ向け、キックオフ!!





入学式に向かう途中の主人公、天谷吏人は海外サッカーファンの3人をボコボコにしたあと、余裕の顔で帝条高校に向かいます。
強豪校と思って入学した吏人。しかし上に書かれてるとおり間違いに気づくのですが、2秒で切り替えして市立帝条を日本一にすると宣言します。



ですが、弱小校であるがゆえダラダラの練習をしていた主将の3年生、佐治さん(沙慈じゃないよ)は大激怒。
新入部員にヒドイ仕打ちをします。






解説君(及川)の信念をズタズタにした佐治達にたいし、吏人は怒り心頭。先輩達とサッカー対決に


11体1でゴールを取ったら吏人の勝ちという非常なルールながら、余裕の表情で承諾する吏人。
中学時代にプロチームに入っていた実力で悠々とリードする吏人に、ギャラリーはメンバーにたいして罵倒の嵐。
その野次に対して吏人は










吏人に引っ張られて楽しくサッカーをする帝条サッカー部。
その後、ヤル気のなかった佐治さんやその仲間たちを率いて日本一を目指していきます。
(ヤル気のない佐治さんを目覚めさせるエピソードもありますが、めんどいので省きます)





手っ取り早く日本一を目指すため、日本一のプロサッカークラブ「東京ヴェリタスユース」と練習試合を挑む吏人たち






強豪チームとの試合の中、実力の差を見せつけられる市立帝条。
震えの中にいながらも吏人の勢いに乗り、徐々に対等に渡り合うようになります。

そして、今泉から語られるあの人の存在…。



リヒト・・・やはりお前は相変わらずスゴイ選手だ・・・
自分の力を発揮して弱小校を率いて強豪のエースチームに”勝つために”
挑んできた・・・なかなかマネできない・・・だけど・・・  あの人  には届かないんだ
去年・・・リヒトとオレが中3の時・・・お前のおかげで・・・俺たち東京VJrユースは
「夏の大会」で優勝できた。同じ年、高1の  あの人  が外からヴェリスタスユースに入ってきて
ユースも同じく全国制覇を成し遂げた。高校のサッカー部が部活三大大会に出場するのと同様に
クラブユースチームは夏の「アディダスカップ」秋の「高円宮杯」冬の「Jユースカップ」に出場する
あの人  は1年で全試合スタメンでフル出場して東京ヴェリタスユースを三冠に導いた
あの人  は部活はおろか他チーム全てを見下したような「ヴェリタスユースの方針」をそのまま再現したような
サッカーをするんだ。-いやむしろ  あの人  がヴェリタスユースの進む道を決定づけてしまったんだ
今のヴェリタスユースは  あの人  の  あの人  による  あの人  のためのチームだ。だからリヒト・・
お前が昇格できなかったんだ。リヒトは・・・  あの人  のやるサッカーにとっては相いれない・・・邪魔な存在だ
監督が・・・ユースがリヒトじゃなく/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ あの人  を選んだんだよ。リヒト・・・元チームメイトからの忠告だ・・・
あの人 は・・・最強の高校生だ|   ・・・だから?  |お前は東京ヴェリタスユースAチームには・・・  あの人  には 勝てない
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\_______/ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                           ∨      (゚д゚ )
                          <⌒/ヽ-、__ノヽノ |
                        /<_/____/ < <








あの人の正体とは?そして吏人が日本一を目指す理由とは!?
物語のターニングポイントとなったヴェリタスユースの戦いを終え、吏人率いる市立帝条はインターハイ優勝に向けて練習を続けていきます。









ちなみにヴェリタスユースとの戦いの後、蘭原柚絵という巨乳マネージャーと出会う閑話休題的な話があります。
僕はこの話でライトウィングが好きになりました。






次巻では「あの人」の登場、そして吏人の隠された過去が明らかになっていきます。
ライトウィングから大量のライトウィンガーを生み出した2巻、ぜひお楽しみに!




LIGHT WING 1 (ジャンプコミックス)LIGHT WING 1 (ジャンプコミックス)
(2010/12/29)
神海 英雄

商品詳細を見る


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

LIGHTWINGERは多いからな、こりゃアクセス数アップあるで

No title

おいあんた!ふざけたレビューしてんじゃ…
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
335位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
82位
アクセスランキングを見る>>