S.H.Figurats「ヴァルゴ・ゾディアーツ」レビュー

ヴァルゴ・ゾディアーツ 

乙女座のおっさん江本教授が変身するヴァルゴ・ゾディアーツがフィギュアーツで登場。
見るからにオトメなデザインの怪人をレビューします。









パッケージ1 パッケージ2
 
ヴァルゴ・ゾディアーツのパッケージ。
ヴァルゴに関する情報は書いてません。
正体とか書いていればいいのに。


パッケージ3 

ヴァルゴ・ゾディアーツのパッケージはパーツが多いせいかかなり大きめ。
チダ・ニックと比べると二倍近い差がありますわ。



ヴァルゴ・ゾディアーツ ヴァルゴ・ゾディアーツ
 
ヴァルゴ・ゾディアーツ全景。
全身ピンクで模られたまさしく乙女座なデザイン。
硬質スカートが支えになって重い羽があってもしっかり立ちます。


バストアップ

バストアップ。
全身に刷り込まれた女性的ラインが特徴ですね。
腰めっちゃ細い。エロス。



おっぱい 

胸元は女性らしくロケットおっぱい。
これでおっさんっていうんだからもう・・・。



フェイス 

顔はすっげー怖い顔。
白塗りに口紅だけあるというのがまるでビッグオーに出てきたアランゲイブリルみたい。

頭のデザインと肩のデザインのせいで首が左右に動きません。なんてこったい。



羽 

背中の羽は背中に差します。付け根が可動します。
羽自体はすごく重く、可動等も無いので飾りのようなものだと思ってください。



髪の毛 

江本さんぽにて。頭に突き刺して使います。稼働できます。
このポニテが羽と干渉して首がほとんど動かないという・・・。
なんかこのポニテって2期フェルトを思い出しますね。


付属品 

マントを除いた付属品紹介。
手首と武器。そして性懲りもなくゾディアーツスイッチが付属します。
そろそろホロスコープススイッチが欲しいところ。



手首

 左手にある謎のアイテム。説明書だと「アーマー」としか書いてません。


ほむほむ 

こちらは手首を差し替えるときにはアーマーを外して再度取り付けるものになってます。


ぶき 

ヴァルゴ・ゾディアーツの武器の「武器」
ウィキペディアによると「ロディア」というそうですが説明書では「武器」としか書いてません。
魔法少女のような杖でかなりの存在感を醸しだしてます


ガハラさん 

あんまりにも魔法少女な杖なので本物の少女に持たせてみました。うわーすっげー似合う。
ちなみにガハラさんの頭もヴァルゴと変えてみましたが似合わなかったので撮ってません。




マントの前に 

さてマント装着する前にヴァルゴをここまで分解します。
この腰のくびれから想像できない太ももの太さでとっても萎えます。


マント装着1

 マント装着2
 
そんなこんなでマント装着。
相変わらずプラ製で一切稼働しなくなります。
ヴァルゴはマント似合わないっすね。

リブラほどではないですが、足のバランスを撮るのが難しくなるので立ちづらくなります。


杖装備 

もちろん武器は持てますが、腕が動かないのでいまいち閉まらないことに。


乙女座 

マントの背中にはおそらく乙女座のマークが。



マスターリブラ 

リブラ・ゾディアーツと。
マント形態はリブラのほうがカッコイイかも。


ヴァルゴ登場 

それではアクション。


構え 

リブラより動かしやすいんですが、上半身が重く頭も左右に動かないのでちょっとポーズが決まらない。


執刀 


キルイメージ 

盾のポーズ 

天使風に 

こういう光臨してるみたいなポーズが似合うかも。


ダークネビュラへ 

ダークネビュラへ行けー


オッサンの考える乙女座のポーズ 

オッサンの考える精一杯の乙女座のポーズ



ムービー大戦MEGAMAX 

劇場版で初邂逅
この時は中身がオッサンだなんて思いもよらず・・・。


自作自演 

空中戦多かったのでスタンドがあるといいかも。



棒 

「タチバナさん・・・!。本当に裏切ったんですか!?」



ダークネビュラだけはご勘弁を 


ダークネビュラに連れて行かれそうな校長で終わり。

ヴァルゴ・ゾディアーツですがまぁ造形もいいし可動するし良いなじゃないかなって程度です。
なにせなんで買ったかイマイチ思い出せないですからね。

女怪人らしさを全面に出したデザインはすっごい良いです。
ただし頭が自由に動かない点が残念ですかね。造形はいいんですが。

正直、こっちがアーツZEROのほうがよかったのかも。
知ってる?キャンサー・ゾディアーツってアーツZEROなんですよ!
鬼島こそ可動で欲しかったのに・・・。
キャンサー・ゾディアーツがフィギュアーツで出ないのも全部乾巧って奴の仕業なんだ。



関連記事

テーマ : 萌えフィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 仮面ライダーフォーゼ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> とにかく連続で初代プリキュア声優さんが出てきましたね!
> ウィザードのメデューサ様は怪人体が声優さんがやっていませんでしたが、もしもやってくれるなら魔法つながりで暁美ほむら役の斎藤千和さんに演じて欲しいです!
そう考えると確かにプリキュア声優ですね!!
斎藤千和さんもいつか来るかもしれませんよ!
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
347位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
74位
アクセスランキングを見る>>