

ROBOT魂「ガンダムサンドロック改」レビュー

ガンダムサンドロック回 

TV版ガンダムウイングシリーズで3機目のガンダムとして登場したガンダムサンドロック改のレビューです。
サンドロックを3番目に持ってくる辺りが担当者の意地とかが見えますね
サンドロック箱1

 サンドロック箱2
 
パッケージはいつものウイングシリーズと同じ形状。
英字だと「GUNDAM SANDROCK CUSTOM」で、エンドレスワルツのサンドロックカスタムと混同してしまいますね。(EW版)は正しかったんや。ダサいけど。



サンドロック1 サンドロック2
 
サンドロックさんのフツーな御姿。
とさかとか色合いとかすごい地味ですね。
砂漠用だから仕方ないという面もあるけど



サンドロックボディ 

サンドロックボディ。
肩のなんか広がってるのを除くと地味なボディですね。
νガンダムに見えるね。


横顔 

横顔ね 

横顔
トサカが特徴的なガンダムですね。



腰 

腰つきは今までのガンダムW系と同じくちょっと長め。
リアスカートも特徴的。



肩関節 

プッピガンができるように肩関節はものすごく前に出ます。


反り 

しかし腰の反り具合はこの程度。


付属品 

付属品一覧。
ヒートショーテルは最近定番となった通常形態とヒート形態2種類付属する使用。
盾とビームサブマシンガンもあります。


ガワラ立ち ガワラ背中
 
装備形態。
ビームサブマシンガンはこの機体に合ってないと思う。見た目的に


ビームサブマシンガン 

ビームサブマシンガンはストック展開が可能。


背中 

バックパックにヒートショーテルをマウントできます。


盾 


ウィキペディアによると蛇をイメージしているそうです。


ヒートショーテル白 

白いヒートショーテル。
この持ち方には諸説あるようですが、ウィキペディアだとカスタムだと円があるほうが外側になるそうです。
つまりこれ逆でした。


ヒートショーテル赤 

赤いのと比べるとこんなにも差が。
ご丁寧にクリア造形です。


ヒートショーテル1

 ヒートショーテル2
 
ヒートショーテルを持った姿2種類。
これぞサンドロック。








手首 

ちなみにビームサブマシンガン用の手とヒートショーテル用の手の二種類があります。
ヒートショーテル用は完全に丸になってら。

クロスクラッシャー1 

さて続いてはサンドロック改では使えないクロスクラッシャーの再現から。
まず盾とバックパックをこのように解体します。

クロスクラッシャー2 

ヒートショーテルをマウントした状態のバックパックにシールドを取り付けて完成!
改になって増設されたバーニア部分は余剰パーツとなります。

この増設バーニアが枷となってこの技が使えなくなったそうな


クロスクラッシャー 

ちなみにクロスクラッシャーの上の部分は開きます。

クロスクラッシャー装備形態 

装備させるとこんな感じ。

バックパックスタンド 

クロスクラッシャーにした場合にはスタンド用ジョイントを直接背中に差します。
本来はバックパックに差します。




ノーマルサンドロックへ 

ちなみにこのサンドロック、肩や太ももの部分のバーニアがはずれます。
ということはつまり・・・?


身長比較 

揃いつつあるガンダムWシリーズ5機。
どれも安定した出来で良いですね。
後はヘビーアームズとデスサイズヘルだけどはたして何時に・・・?


荒野から来るイメージ 

ではアクションポーズに



背中から 

取り出す 


切りに行く 



俯瞰 


キリます
 

突撃 


構え 



ジャンプ 


プッピガン 

ビームサブマシンガン

浮きながら撃つ


並行撃ち

   
クロスクラッシャー
 
クロスクラッシャーってバーニアが前に来てて突撃するのにはなんか変




クロスクラッシャー突撃 


ハサミ殺し 

挟んで殺す。



発光取り付け 

もちろん発光形態でも取り付け可能。


手首交換 

手首はウイングシリーズで共通なので、アルトロンの手首を使って突きの角度でヒートショーテルを持てます。
ただし穴が合ってないのでガバガバになることでしょう。



謎形態 

盾が蛇っぽいイメージだから何か変形できないかと模索した結果。
なんか牛みたい。


1 


2 


3 

プッピガン


ガンダムチーム 

早くヘビーアームズとデスサイズヘル欲しい。
けど5体揃っても飾る場所がないというかなんというか・・・。



換える愛を信じて 



というわけでガンダムサンドロック改でした。
ガンダムW早く見ておこうと思ったんですが、33話になるのにまだサンドロック改が出てこない・・・。

それは置いといてこのサンドロックも出来はかなり良いです。
可動範囲もあるし、造形はイメージを損なわないし、付属品も多いし。

ただしそれ以外のギミックとしては少しもの足りないところがあります。
サンドロックの決定版としては良いものですけどね。マントとかマグアナック隊があれば評価も変わってきたと思いますが。
たぶんこのサンドロックはウイングの5機を揃えるためのものなので、付加価値は揃った時に発揮してくれることでしょう。


放映時のプラモで改が立体化されなかった理由も解る気がします。
でも、EXVSとかにはそろそろ参戦してもいいと思うんですよね。ギミック無さそうだけど。
いなくてもいいけどいないと寂しいの典型だと思いますサンドロック。

そういえば去年にサンドロックが使えるアクションゲームあったね。タイトルはたしかガンダムメモリー・・・。


次はいよいよ大本命のエピオンですね。
シュピーゲル用意しなきゃ・・・。
その前にウイング全話見とかないとー。



関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダムAGE
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

TV版サンドロック、それも商品化の少ない改をここまで良い物で出してくれるとかいい時代になったもんです
クロスクラッシャーの自己流組み換えだけでも割と遊べますし
ところでキバヤシさん模○裏で画像投稿してませんでしたか

No title

>TV版サンドロック、それも商品化の少ない改をここまで良い物で出してくれるとかいい時代になったもんです
本当にいい時代になったねぇ
ウイングガンダムゼロ(TV)が出ただけでも嬉しいのに、リーオーやエアリーズまで出そうとしてるんだからほんといい時代だわ
ちゃんとヘビーアームズとデスサイズも早く欲しいね


>ところでキバヤシさん模○裏で画像投稿してませんでしたか
ひ、ひとちがいじゃないかなあ・・・

これは・・・ぼくに降りろっていうのか、サンドロック?

はじめして キバヤシさん。
robonerdともうします。
サンドロック改は確かにアルトロンやデスサイズヘルに比べると地味だけど
終盤はゼロシステムを搭載してガンダムチームのブレインとして活躍した
はず・・なんですけどなんか余り記憶にないですね(やはり見た目が地味だか
らかな(汗))
フィギュアはスマートだけど出るところはシッカリ出ているメリハリがカッコイイ
ですね。
自分は財政面の都合でウィングゼロ(TV版)しか持っていませんが、いつか
金銭面で余裕ができたら是非手に入れたいですね。
(品薄になりプレミア価格になる前に何とかしたいところですw)

Re: これは・・・ぼくに降りろっていうのか、サンドロック?

> はじめして キバヤシさん。
> robonerdともうします。
> サンドロック改は確かにアルトロンやデスサイズヘルに比べると地味だけど
> 終盤はゼロシステムを搭載してガンダムチームのブレインとして活躍した
> はず・・なんですけどなんか余り記憶にないですね(やはり見た目が地味だか
> らかな(汗))
> フィギュアはスマートだけど出るところはシッカリ出ているメリハリがカッコイイ
> ですね。
> 自分は財政面の都合でウィングゼロ(TV版)しか持っていませんが、いつか
> 金銭面で余裕ができたら是非手に入れたいですね。
> (品薄になりプレミア価格になる前に何とかしたいところですw)


はじめましてrobonerdさん。
サンドロックはMSでの活躍というより、カトルの優しさが強調されたせいで影が薄くなったんだと思いますよ。
サンドロックやアルトロンは人気のためかちょっとお求めやすくなっているので、時期を見計らって買ってみてください
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
38位
アクセスランキングを見る>>