

WAP! 02「仮面ライダーウィザード ウォータースタイル」レビュー

ウォーター 

仮面ライダーウィザードのアクションフィギュアシリーズは「ウィザードアクションプリーズ!」と言うシリーズだそうです。
略してWAP!
わっかりづらっ!!
そんな低年齢層向けのアクションフィギュアですが水準としてはかなり高めですのよ。


ウォータースタイルを買ったのは・・・、アーツが・・・、高いし・・・、その・・・、代わりに・・・。









ウォータースタイル1 ウォータースタイル2

立ち姿。
造形自体はアーツすらを凌駕しそうなカッコイイスタイルです。
特徴的なマントや胸の宝石が綺麗です。
背面は電池ギミックのせいでちょっと残念。


ウォータースタイル顔

ウォータースタイル顔。
クリアパーツで造形されていて中身が見えます。何もない!顔がないのか!?
顔は多分再現度高いです。
顔の下にある凹みはスイッチです。 


ウォータースタイル胸

胸。
宝石が散りばめられたイメージのするボディ。


シャバドゥビタッチヘンシン

ベルトは手の部分が塗装されていて再現度が高めになっています。
もともと色が少ないベルトだったのもあるでしょうが、モールドや塗装がしっかりしていてここだけだとアーツ並の造形ですね。


ウィザードリングホルダー   

ウィザードリングホルダーはマントに直接取り付けられています。
こちらはちょっと野暮ったい造形。


横顔 

ウィザード横から。
肩に実は肩にウィザードの紋章が入ってたようです。

手の造形 

手には指輪装着済。
変身用の指輪は青色になってますが、造形はフレイムウィザードリングだそうで。
右手の指輪はなんかビンの王冠みたいなテキトーなもんに見えますね。


股関節 

WAPシリーズになって一番進化したと思われるのがこの股関節。
ボールジョイントではなく見栄えを損なわないロール可動になってます。
このおかげで下半身の見栄えが良くなっています。


可動範囲 

とはいえ可動範囲はこんなもの。
低年齢層向けのアクションフィギュアとしては破格の可動範囲ですが、アーツに慣れていると少しもの足りない可動。
ですが大半のポーズはとれるので十分ではあります。


ウィザーソードガン 

ウィザーソードガン

付属品のウィザーソードガン ガンモード。
キャモナスラッシュシェイクハンズする手の部分は色がありますが、それ以外は塩ビでできているので緩い造形になってます。
これはさすがにアーツのほうがよさそう。


ウィザーソードガン剣 

ちょっとぼやけてますがウィザーソードガン ソードモード。
こちらは手の部分が開いているので握手ができます。
しかし造形はやはり野暮ったい。
グリップに指が入らないです。


スイッチ光る 

ウィザード驚きのギミックとして顔が光ります。
胸のスイッチを押すとこんなにピカーッと。

押し続けないと光りません。
なので光ったまま飾らせるのは無理です。

首 

頭を取るとこんなことに。
クリアのボールジョイントの中に豆電球が入っているしくみ。
簡単に取れるので、別のウィザードの頭と交換して変な光らせ方をするのもいいかも。



箱裏 

中紙にはこんなふうな印刷が。


アーツと 

フィギュアーツと比較するとちょっと大きめ。
FMCSと比べるとだいたい同じだったそうなので、低年齢層シリーズだと大きさは大丈夫そうです。
アーツはアーツで並べておきたいところですね。


マジックタイムトリックじゃない 

それではアクションタイム


ウォーター 

『ウォーター』


スイースイスイスイースイートプリキュア 

『スイースイー!スイートプリキュア♪』


剣モード 

「さぁ、ショータイムだ」

立ち姿だと本当にカッコイイですねこいつ。


キルぞー 

マントは軟質製なので曲げたりすると開くことができます。
ただし足でささえないとすぐ落ちてきますけど。


構え 



ウィザーソードガン 

造形が良いだけに武器の造形がちょっとしょぼいのが目立ちますねぇ・・・。



スタイリッシュ魔法使い 



水切り 



ウィザードコブラツイスト 

魔法(物理)


キャモナスラッシュセイクハンズ 

開き手があるので握手で決めれます。
肩は前に出ないんでちょっとやりづらいけど。

スラッシュストライク 

スラッシュストライク!



魔法詠唱 

ルパッチマジックタッチゴー


ルパッチってなんだ



キックストライクサヨコー 

キックストライク!サヨコー!




そんなわけでウィザードアクションプリーズのウィザードウォータースタイルでした。

アクションフィギュアとしてはかなり出来がいいです。
とりあえずひと通りのアクションはできますし、造形も良いです。

ただ問題としてはおもちゃとしてのギミックが少ないところですね。
今までは、変形したり、分割したり、分離したり、腕と足になんかつけられたりしたんですが、ウィザードは光るだけ。
これはちょっと残念というか、つまらないというか・・・。

単なるアクションフィギュアになってしまった感が強いので、これはちょっと甲乙つけがたいものになってます。
ただし、がっちりした作りなので、アーツまでにウィザードのフィギュアが待てない!といった方には十分満足できるかと思います。
ただアーツの代わりに買う、ってのはやはり苦しいものがあるかと。
これを買ってしまうと「やっぱりアーツ買おうかな」って気になってしまう出来ではあります。
今回のアーツは派生が全部限定行きになっちゃったので、悩みどころですねー。




              
フレイムスタイル      ウォータースタイル    ハリケーンスタイル    ランドスタイル
関連記事

テーマ : 萌えフィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

tag : フィギュア 仮面ライダーウィザード

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
欲しいの
魂ウェブ商店5月発送商品締切告知
S.H.Figuarts 仮面ライダーハート
S.H.Figuarts ハートロイミュード(超進化態)
機動戦士ガンダムユニバーサルユニット ガンダム試作3号機 デンドロビウム【プレミアムバンダイ限定】

リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
57位
アクセスランキングを見る>>