

figma「リンク」レビュー ファーストシーズン

スマブラXのリンク 

出た出たついに出た
リンクのfigmaが出たぞー

リンクのfigmaは、figmaってジャンルが出た時から何時か出して欲しいとずーっと思ってたんですよね。
強いて言えば時のオカリナやってリンクのよく動くフィギュアほしいなって思ってました。
その夢がついにかなったよ!バンザイ!

そんなわけでfigmaリンクのレビューその1です。






スカイウォードソード箱 

箱はスカイウォードソードをイメージした空っぽいパッケージ
その中に緑や茶色と大地をイメージした彩色がされていて、ゼルダっぽさを強調してますね。


リンク1 リンク2
 
figmaリンク立ち姿。
今回は最新作のスカイウォードソード使用ですね。
ちょっとだぼったタイツが特徴的


イケメン 

正面顔。
大人リンクらしい精悍な顔つき。
ゲームよりは多少薄い顔色になっていると思います。


横顔 

ハイリア人特有の長い耳もちゃんとあります。
ピアス付き。

帽子 

とんがりボウシは外せませんが、とんがった先が回転できるようになってます。
見栄えはちょっと悪いけどこれのおかげでちょっと躍動感でたりします。


ボディ 

勇者の服ことスカイロフト騎士団の制服には鞘用のベルトが装備されています。



足 

下半身周り。
タイツがでかすぎてちょっと不恰好。
スカウォリンクよりトワプリリンクが好きなんですが、このタイツがあんまり好きじゃないんですよ
動かしたら慣れましたけどね。ゲームもfigmaも。


背中 

背中にはアイテムを入れる四次元ポーチが二種類装着済み。
穴は上が鞘用。下がスタンド用です。

スカチラ 

スカートは腰可動を考えてかなり開きます。そしてでかいです。





付属品いろいろ

スカウォリンク付属品。
豊富なアイテムが付属!せずに剣と盾のみとなっています。
斬撃エフェクトや、スタンド補助パーツも付属。


叫び顔 

差し替え表情と差し替え前髪。
剣を切るときのように大きく叫んだ顔です。
前髪は攻撃をイメージしていて、ちょっとなびいています。



なびき 

なびいた前髪+通常顔。
どっちでも使えるので好みに応じて使ってください。


差し替えアイテム 

まとめるとこんな感じ。
差し替え前髪のほうはちょっとボリュームアップしてるんですね。

しかし都合とはいえ平べったくなった頭部が不気味


鞘 

マスターソードを納める鞘は豪華な塗装。
裏側には軸があります。


退魔の剣マスターソード 

そしてこれが退魔の剣マスターソード。
ゼルダには欠かせない伝説の剣でしっかりと造形。
特徴的な鍔や柄も再現されています。

べらぼーに強い盾 

べらぼーに強いハイリアの盾。
スカイウォードソードに出てくるか不安でした。このデザインの盾。

トライフォースと赤い鳥のデザインは全作共通ですが、やはり時のオカリナやトワプリとはちょっとデザインが違う模様。


盾裏

裏側はこう。
グリップと腕に固定するパーツが付いており、これらを使って装備させます。



時のオカリナ 

時オカ


鞘装備表 

鞘装備裏 

鞘を装備させるとこうなります。
剣が長いから鞘はもっと長くなるね。


盾の装備方法 

さて、鞘の後ろに盾を装備する方法ですが、説明書通りにすると持ち手を横に差し替えて、鞘を挟むという方式でした。
この際、腕用のベルトは余剰パーツとなります。

こんな方法・・・。ゲームでもこうやって装備してるんですかリンクさん・・・。


拳立て装備 

まぁそんなわけで盾も背負いました。
この盾の装備なんですが、ちょっとゆるくなってしまいなかなか不安定です。
プラ同士なのですぐ鞘からせり落ちてしまいます。こんなんじゃ飛んだり跳ねたりできないよリンクさんよ。


リンク1 リンク2
 
リンク冒険スタイル。
見慣れた姿になりましたね。

ほんとカッコイイねリンク


剣装備1

剣装備2 


マスターソードが装備できる手首は二種類。通常角度の手と突きの角度の手です。

マスターソードの握らせ方なんですが、説明書では「手首を温めて開いて装備してください」とあるのですが
手首は軟質素材ではないので、いつか折れそうな雰囲気があります。




なので、マスターソードの柄の部分(後ろのでっぱり)を取り外す方法をオススメします。
ですが、製品ではマスターソードの柄は接着されており、取り外しは不可能になっています。
そこでまずは柄の部分をドライバーで温めてください。暖めると粘着力が弱まります。
温めた後は、ティッシュなどで柄を巻いて、垂直に引っ張ってください。リボプライヤーを持っている場合はそちらを使って引っ張ってください。


そうすることで柄が取れるはずです。

柄が取り外し可能になると、武器持ち手をいちいち開かなくても抜き差しで交換することができます。
この作業を行う際の注意点としては、温める時間には個体差があることと、折れない用に気をつけることです。
すぐ外れる物は暖めなくても取れますが、長い間暖めないといけないものもあります。
また、柄と剣の接続部は丸軸ではなく、弧の形になっているので、垂直に引っ張らないと折れる可能性があります。

説明書にはないやり方ですし、破損の可能性もあるので作業をする場合は十分気をつけてくださいね。
もちろん自己責任で。



盾装備1 

盾の装備方法。
手でグリップを握り、ベルトで腕を固定します。
盾のグリップはちゃんと握れるように分解できるので楽です。
マスターソードも最初からその使用なら・・・。



剣と盾を装備 

そんな長い苦労を得てようやく勇者らしくなったリンクさん。
やはり絵になりますね~。


左利き 

ちなみに、手首は左右共に付属しているので左利きにすることもできます。
鞘のベルトも別パーツで形成されていて、比較的楽にはずれるそうなので、完全に左利き使用にする場合には改造してみては?


斬撃エフェクト 

付属の斬撃エフェクトは剣の刀身を覆い被さるように装備させます。
汎用性は低め。


任天堂対決 

同じ任天堂のサムスさんと比較するとこんな感じ。
リンクちっちゃいなー。っていうよりサムスがでかすぎるんよね。



たーらーらーらーらーんたーらーらーらー 

それでは冒険スタート。

マスターソード台座欲しかったなぁ。



駆け巡るリンク 

歩き


構え 

構え


ガード 



サンライズパース 


剣で移動 


強敵登場 




縦斬り 

このエフェクトも、エフェクトの中では軽い方ですが腕が重量に負けてくるくる回ることが多くなっちゃいます。


横切り 


デクナッツ対策 

デクナッツ対策

下半身の可動は素晴らしいです。よく動きます。
スカートも見栄えのために切れ目を大きくとってあるのでしゃがませても大丈夫です。


両手持ち 

反対に肩の可動はちょっと厳しい。
服装を綺麗に見せるため二の腕ロールがないので、制限された可動になってしまいます。


エアー 



対峙 

スマブラ謎のアピール 



呆然 

盾だ! 


下突き 

下突きも厳しい。
肩がもっと動けば・・・。


リンクキック 


エアー 

エアー

スカイウォード 


スマブラ勝利ポーズ 



くるん 

くるん


くるんくるんくるんくるん 

フォンフォンフォンフォン



カン 

カン


シャキーン 

シャキーン



鞘にしまう 

さっきも言った通り肩の可動が厳しいので、背中に鞘を納めるポーズはちょっとギチギチします。


サイド走る 


横っ飛び 

横っ飛び

アタック 

アタック

アイ・キャンフライ 

濃密ゼルダ行ってきまーす




present by NINTENDO 


そんなわけでfigmaリンクでした。

待望のリンクのアクションフィギュアということで熱が入っちゃいましたね。こんなに写真撮ったのひさびさかも。
出来も、スカイウォードソードゲーム中そのままに立体化されていてすばらしいものです。

付属品がマスターソードとハイリアの盾で寂しいものですが、figmaサイズでマスターソードが手に入ったのがちょーうれしいのです。
アメリカのゼルダマニアがぐぬぬするぐらい良いアイテムです。サイコーです。

欠点があるとすれば、右利きのスカイウォードソード仕様のリンクということと、スカイウォードソードなのでガノンドロフやゼルダ姫が出ないかもしれないということです。
これは困った。
こりゃ今すぐにでもトワイライトプリンセスリンクや時のオカリナリンクを出して欲しいところですね。








エポナーエポナー 

アフィリエイトを見て「カーフェイのコスプレ衣装あるのかよ!」って驚い人いるかな!?自分がいちばん驚いたよ!!
需要あるのかあれ!?そりゃまたしかに初めてリンク以外の操作キャラになったけどもさ!


そんなことは置いといて、次はfigmaリンクと他社製品を存分に使って遊んでいきたいと思っています。
figmaリンクに付属しているもの以外の製品が多くなったので、別に分けます。


リンクはこちらから
リンクの冒険とはよく言ったものよ

関連記事

テーマ : 萌えフィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

tag : フィギュア

コメントの投稿

非公開コメント

藤岡亨穂教授

勉強になります。

Re: 藤岡亨穂教授

> 勉強になります。
こちらこそコメントありがとうございます。
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
71位
アクセスランキングを見る>>