スポンサーサイト


figma「リンク」レビュー セカンドシーズン

時の勇者 

figmaリンクレビュー2回目はfigmaリンクでいろいろ遊んじゃおうのコーナーです。
それってレビューなんですか?

なにはともあれ時の勇者リンクの活躍をご覧くださいな。




エポナ 

まず紹介するのは馬です。
この馬はどこのトイから引っ張ってきたのかお分かりでしょうか?

実はこれ、正真正銘エポナなんです
本当です!ブサイクですけどエポナんですよこれ!!


謎のでっぱり 

みてください!鞍にはちゃんとトライフォースがあるんですよ!ほらエポナじゃん!

このエポナは、昔カナダに行った時おもちゃ屋で買ってもらった時のオカリナフィギュアの付属の物だったのです。
ミクロマンサイズのリンク(アメトイ的造形)とエポナがセットになっており、馬にまたがらせて遊ぶことが出来ました。
この鞍にある白いでっぱりは、そのリンクを支えるジョイントなんですよね。

ちなみにリンクは背中にレバーがあり、レバーを倒すと左腕が振り下ろされるというまさしくアメトイなフィギュアでした。




アメトイ顔 

とてもメスウマとは思えない怖い顔のエポナさん。

この時のオカリナフィギュアは、ガノンドロフ+馬と、インパ+子供ゼルダ+馬という3種類がありました。ガノンドロフはともかくインパとはさすがアメリカナイズなラインナップですね。
結局全部買ってもらったんですが、インパが一番出来がよかったです。子供ゼルダは肌が黒かったです。
そちらのほうは興味があればまた写真載せます。



比較 

そんなエポナとfigmaリンクの比較。
figmaが乗るにはかなり小さめとなっています。
元のリンクが小さかったから仕方ないね。
トワイライトプリンセスのガシャポンのリンクが一番ぴったりだったので、薄々予想はしてたんですけど。



乗る 

何はともあれ乗せてみます。

うーむやはり小さい。
馬というよりポニーに乗っている気がしますね。
子供馬を酷使しているようにも感じられますな。


馬1 

なのでアップにして全体図を映さない作戦に。



ハイヤ


こうやって撮ると違和感が少なくなりますね。


 


構え 

とはいえやはりリンクにエポナは絵になります。
なんらかのかたちでエポナを出してもらえると嬉しいですが、考えたらこのリンクはスカイウォードソードだからロフトバードを望むほうが普通なんでしょうか・・・。 



馬2


そんなこんなでエポナ編は終わり
続いて別の話に入ります。


教授の手帳 

本を見ながら散策するリンク。

この本はレイトン教授の手帳だったりします。


王蛇の杖を手に入れた 

アイテムゲット 時オカ版。

造形の都合で真上に上げるのは苦手。
セロハンテープが・・・。




ころばし屋を手に入れた 

アイテムゲット トワプリ版。

見つけた時用の笑顔が欲しかったなぁ。


モーフボールを手に入れた

アイテムゲット スカウォ版。

こっちはしっかりポーズ取れます。
スカウォ仕様の名は伊達じゃない。



使ってみる

とりあえず使ってみましょう。



ハンマー 

ハンマー装備。
ゼルダの世界観に合うようなアイテムがなかったとです・・・。


ブーメラン 

ブーメランはあったよ!ビームブーメランだけど!!!


重火器 

リンクに重火器は似合うかどうか検証した結果、そんなに違和感がないことがわかりました。
無理にもたせたせいで手首が緩くなりました。


俺が勇者だ 

逆バージョン
「俺が・・・勇者だ」


街で情報収集 

街で情報収集するみたいな

気の利いた台詞が思い浮かばなかっただけです


妖精? 

妖精に導かれ冒険の旅へ。






闇の神殿的

地面から敵が!


骸骨剣士

ファンタジーシリーズに骸骨剣士はほんとうに似合いますね。
持ってて良かった骸骨剣士



戦い

スカウォのスタルフォス強かった・・・。


キられる

エアッ!


謎の石像

謎の石像。
正体は岡本太郎フィギュアの一つです。



持ち運び

壺がなかったのでじゃがりこ運び。


小さな鍵

小さな鍵を手に入れた!ここでしか使えない!



しかけ

・・・。


テレテレテレレレン

テレレレテレレレン♪



海賊王

こういうしかけありそうですね。
海賊船は何度も出てきたし。



強敵登場

ボス登場!


対峙

ヴァルゴ・ゾディアーツはファンタジー的な造形なのでこういうのに合ってると思うんですよね。




スマブラX

そして舞台はスマブラへ・・・。


てってーってってってれてーだーんたたらたーん

ふぉーうぃなーうぃず・・・リンク!!



睡眠


ここらでネタが尽きたのでおしまい。

本当は釣り竿とか虫取り網とか弓矢とか爆弾とかとかとかとかいろいろご用意しておきたかったんですが、アイテムが持ってなかったり手元になかったりして断念しました。
ですが、やはりリンクにはいっぱいのアイテムが欲しかったところです。
リンクのバージョン違いはまだまだ望まれていますので、ゼルダシリーズとしてどんどん出してもらいたいです!まずはエポナから!!

   
 








おまけ






外人4コマ1 












宮本茂1 












外人4コマ2 











宮本茂2 











外人4コマ1





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 萌えフィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

tag : フィギュア

コメントの投稿

非公開コメント

セカンドシーズンとかwww
はしゃぎ過ぎィ!
武器セット欲しいよねー

No title

って言うか最後のネタw
いつぞやのE3のときのミヤホンかw

No title

>武器セット欲しいよねー
武器セットなんて贅沢なもんはいりませんよ・・・
トワイライトプリンセスのリンクに弓矢と爆弾とクローショットと釣り竿と空き瓶とスコップとエポナ付けてくれるだけでいいんですよ!

>いつぞやのE3のときのミヤホンかw
外人達が狂喜乱舞したというトワプリ発表のアレです

こんばんわ。
こんなふうに遊びたい!と思って遅ればせながらfigmaリンクを購入しました。

……さっそくマスターソードの柄下部無くしました!!
温めて外したら反動で虚無の世界へ……
あんな小さなパーツ見つかりません!!

泣きながらちょっと見栄えの悪いマスターソードを持たせるとやはりかっこいい。
リボルテック雷電の高周波ブレード持たせたかったんですけど丸柄マスターソード用の持ち手と、楕円柄高周波ブレード用の持ち手は全然違いましたね……

Re: タイトルなし

> こんばんわ。
> こんなふうに遊びたい!と思って遅ればせながらfigmaリンクを購入しました。
こんばんは・・・ども・・・。
figmaリンク良いよね!今は再販したおかげで普通に買えるしやったじゃん!

> ……さっそくマスターソードの柄下部無くしました!!
> 温めて外したら反動で虚無の世界へ……
> あんな小さなパーツ見つかりません!!
> 泣きながらちょっと見栄えの悪いマスターソードを持たせるとやはりかっこいい。

泣くのもいいけどまずはグッスマに電話してみたらいいと思いますよ!
たぶん替えのマスターソード売ってくれると思います。
私はこの前限定品のロジャー・スミスの顔パーツを亡くしたのでそれに比べたらかえってくる可能性高いよ!!


> リボルテック雷電の高周波ブレード持たせたかったんですけど丸柄マスターソード用の持ち手と、楕円柄高周波ブレード用の持ち手は全然違いましたね……
じゃあ雷電にマスターソード持たせてしまえ!

No title

まさか後にSDで本当にエクシアベースの勇者ガンダムが現れるなんて…

Re: No title

> まさか後にSDで本当にエクシアベースの勇者ガンダムが現れるなんて…
剣キャラに騎士アレンジは似合うよね…
まぁまだ見てないんですけど騎士エクシア…
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
49位
アクセスランキングを見る>>