

S.H.Figuarts「イエローバスター&ウサダ・レタス」レビュー

イエローバスター 

11月おまとめになっていたイエローバスターとその相棒ウサダ・レタスのレビューです。
ブルーバスターよりも早く受注したのは、あわよくばブルーバスターは一般にしようと思ったんでしょうか・・・?
で、結局ウェブ行きと






イエローバスター箱

イエローバスターパッケージ。

今までのゴーバスターシリーズと同じフォーマットですが、色は黄色に。
ウサダがいるので箱がでかいかとおもいきや、サイズは一緒です。


ヨーコちゃん ヨーコちゃん2   

イエローバスター全景。
女性メンバーらしくスカートつき。


イエローバスター顔 

顔はうさぎの顔があるイエローバスター顔。
レッドバスターほど長い顔ではなくなりました。
うさぎの鼻になるぶぶんなんか股みたいでやらしいな。


変身シリーズ 

ゴーバスターズ変身シリーズもちゃんと装備済み。
肘は相変わらず黒色。なぜ黄色にしなかったバンダイ。


スカート 

レッド、ブルーにはないスカート。
考えたらレッドとブルーは股関節丸出しだったのでこっちのほうがちゃんと隠してて良いのかもしれぬ。


股間可動 

スカートで若干可動が制限されますが気にならない範囲。


ウサダ・レタス ウサダ・レタス
 
セットとなったウサダ・レタス。
一番再現度高いです。

ウサダ・レタス顔 

バディロイド共通のエネルギー表示っぽい目も完全再現。
塗装も劇中そのままでよいものです。


バディロイド 

後ろにはバスターマシンで顔になるらしいラビット顔が。
ちょっとでっぱって入ってます。


可動範囲 

可動範囲は劇中のウサダと多分同じ。
腕が周り、首が回ります。
また、腕がちょっと伸びます。

車輪 

裏にはタイヤが6個あり、これでコロコロ転がせられます。



付属品 

付属品一覧。
武器と手首一式です。
レッドバスターより一種類多くなってます。
しかし親指を立てた手は今回もなし・・・。


イチガンバスター

ソウガンブレード 

イチガンバスタースペシャルモード 

3種類の武器はレッドバスターと多分同一。
飛ばしますー。



レッド・イエロー比較 

レッドと比較。
女性らしくかなり小さめとなっています。


兄さんと妹 

ゴーバスターズの妹分という感じが出てて良い身長差。
こういうのはブルーでやらせたらよかったかも。


仮面ライダー? 

同じ仮面ライダーアーツと比べてもとても小さめ。
ヒロムでけぇなオイ


アクション 

それではアクションに。


戦うー 


すべてのー 


したけり 

3人編成が基本だから一人で戦うイメージが無い・・・。


ラビットキック 

ラビットキーック!


レッドと 

早くリュウジさんこい!


チダ・ニック 

ゴリサキも来い!
樹液も来い!!

いやー、並べるだけならかなり出来がいいねチダ・ニック。
平手さえあればカンペキだったのに。


動かし 

バスターマシン操縦中。
ウサダの耳が操縦桿ってのは無茶があるわ。



せめて、女の子らしく 

というわけでイエローバスター&ウサダ・レタスでした。

今回の一応女性素体となっているのですが、武器や可動範囲やデザインがレッドバスター基準なので新鮮味はちょっと無いかも。
しかし付属のウサダの出来がよく、ヨーコとの相性も良かったです。
ですが結局はブルーバスターが来るまでのつなぎという点が大きく感じます。付属品少ないし・・・。

どうにもゴーカイジャーほどのヤル気が感じられないゴーバスターズシリーズですが、ゴリサキまでは決まってる(終わったけど)ので、早く3人と3匹そろえて飾りたいところです。






オヤジ乱入 

「撮影に合わせて自由に可動する頭!腕!そして移動!
 さすが東映!公認様の撮影には余すところなく技術が使われているのか!!」
「たすけてヨ~コ!」
関連記事

テーマ : 萌えフィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ゴーバスターズ フィギュア

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

Re: No title

> とても魅力的な記事でした!!
> また遊びに来ます!!
> ありがとうございます。。

ありがとうございます!
ぜひ毎日来てください!!
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
46位
アクセスランキングを見る>>