

S.H.Figuarts「レオ・ゾディアーツ」レビュー

レオ・ゾディアーツ 

フォーゼ幹部で最強の名を馳せた獅子座のゾディアーツ、レオ・ゾディアーツのレビューです。














パッケージ
 
パッケージ2 

レオ・ゾディアーツパッケージ。
いつものゾディアーツシリーズと同フォーマットです。


パッケージでかい 

リブラ、ヴァルゴと順に来てレオが一番 大きいパッケージになりました。
正直意外。
5000円もしたイエローバスターよりも大きかったです。


レオ・ゾディアーツ レオ・ゾディアーツ2

レオ・ゾディアーツを取り出したところ。
白を基調とした装甲に力強い獅子をイメージした顔が特徴的。

カーグラ的ナレーションしてみました。


レオ1 

レオ顔 

レオ顔2 

レオ顔後ろ 

頭部いろいろ。

どこが顔なのかわかんない造形してます。口がでかい。
後ろは、なんかきくらげとかそんなのみたいな造形に。

胸 

胸は今までのゾディアーツと同じように丸いのが多くなっております。


足 

足も同等。


ツメ 

足はライオンっぽい鋭いツメ。



付属品 

マントを除いた付属品はこちら。
レオ用クローパーツが付属。後は手首。
今回はスイッチありません。


腕差し替え 

腕を差し替えてクロー装着。
このクローがすごい高級感ある造形がしてありまして。
なんかFFにいそうね。(FFに対する偏見)

ツメ1 ツメ2

クローアップ。
よく見ると腕全体がライオンの形をしています。
さしずめライオンハングってところね。


ツメ3 

手首を差し替える必要もないのでその点は楽。


マント1 

今回のマントは肩が開いたデザイン。
豪華そう。

貧弱貧弱ゥ 

マント装着時の形態。
すごく弱そう・・・。


マント装着 


今回もプラ製のマントなんですがなんと二の腕のボールジョイントに固定することが出来、腕マントが外れることがありません。
今までは取り付けてもすぐに取れてたんですよ。そりゃもうポロポロと。

マント1 マント2

というわけでマント装着。

マント姿があんまり似合いませんが、今回のマントは足が比較的広いスペースで取れるので立たせやすくなっています。
相変わらず腕は動きませんがね。


レオ座 

背中は獅子座の紋章。




比較2 

ゾディアーツ組と比較。
こうして見るとヴァルゴって華奢なんですね。


比較3 

マント装備で。
OP再現には一人足りないし、腕が動かないし・・・。


でかい 

横マント。
一番マントが似合うリブラのマント形態がなんか残念。割れ目が・・・。



比較1

仮面ライダーと比較。
実は大きさはそれほどでもない大きさ。



獅子座 

それではアクションポーズに。


戦闘形態 

レオもマント形態の印象少ないですね。
腰がすでに布っぽいし。


構え 


鉄拳 


格闘ポーズ 

こう、格ゲーっぽくファイティングポーズしてるのが似合うキャラですね。


攻撃的 

つよそう 


アッパークロー 


咆哮 

vsメテオ 

メテオと戦う時の強敵臭はすごかった



vsメテオストーム 

基本はメテオストームとでしたけどね。
思えばここからはじまるメテオのかませ期間・・・。


ファイナルベント 

クリスタルブレイク



校長登場 

終始仲のよかったダディゾディアーツと。
喧嘩してるように見えて実は仲がいいってのは腐のみなさんに人気だろうと思ってPIXIV検索したらあんまなかった。


ごめんなさい 

生身でもごめんなさいするからなぁダディは。


踏みつけ 

実は裏切ってなかったリブラ。
あの話は脚本が絶対「校長を裏切らせてみようぜ!」から始まったんだと思いますね。ピスケスのスイッチとか絶対後付。


ネットムービー 

そしてネットムービーでは漫才を。



謎の儀式 

ジェミニの謎の儀式。
腕が動けば・・・。やっぱりマントは布製が一番。



レオダディ 

二人でズラっと並べばリブラも強そうに思えるんですけどなぁ。



メテオ決戦 

唐突にメテオと決戦。


放り投げ 

「お前は我望のためなら命は惜しくないと言った!だが俺は違う!」



ホーワッチャ 

「いつか滅びるお前に負けるわけがない!!」



カキーン 

「ホーーーーーワッチャアアアアアア!!!!!!!!」

この時ノーマルメテオスイッチ指していたのを見返して気づきました。
もっと言うならこの時点で変身解除してました。



若造が・・・ 

「若造が・・・」




レオ・ゾディアーツ。今回もそれなりのお値段でおたかくとまってますが、ゾディアーツ系の中では一番出来がいいです。
まず、ちゃんと立ちます。
設置製が高いです。
これが良い。他のゾディアーツはちゃんと立てなかったですから。特にダディ。

可動もそこそこ、動かしにくい造形でもないので、ちょうどいい塩梅になってて好感触。
動かして楽しいというのがアクションフィギュアで一番大切ですからね。このレオは良かったです。
最初から最後まで強キャラとして活躍していたので、ライバルとしても良いアイテムになってます。
ヘタレなリブラと合わせると良いコンビになるかもしれやせん。

メテオと対決させるためにも、買い逃した方でもオススメです。



ところでキャンサーゾディアーツのアーツ何時出るんですかねぇ。アーツゼロはお呼びじゃないんですよ。
キャンサーゾディアーツのアーツゼロで商品化とかけまして、清掃員のいない学校とときます。
その心は そうじゃない。(掃除屋ない)
おあとがよろしいようで。







関連記事

テーマ : 萌えフィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 仮面ライダーフォーゼ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
49位
アクセスランキングを見る>>