

お盛ん緑川一家の7人目ユイ

 

「そういえばIPS細胞というもので同性の間でも赤ちゃんが作れるそうなのです。
 なおとの赤ちゃん・・・。想像しただけで心がハッピーになります・・・」





 

まさかれいなお回想が残り数話になって出てくるとは思ってなかったよ!!!

だって幼馴染アピールするのれいかさんだけだし、なおちゃん基本スルーだし!
れいかさんが勝手に幼馴染だと思ってた説が確信を得た時期にこんなかわいい回想されちゃぁれいなおキテるとしか言い様がないね!
やったねれいかさん!



 

その一方で大切なその瞳が曇るキュアマーチ

マジョリーナさんは子供を人質に取る。なんていう悪役のようなことしちゃったもんでもう生存フラグ無くなっちゃったよもー。

数十話ぶりにイケメンななおちゃんの変身シーンがあったけど、なんかこう、普段のギャップが・・・。
と思った割りには家族を人質に取られた上、あわや倒されそうになって顔曇っちゃうし、最後は泣いちゃうしやっぱりいつものマーチだった。
もしかして一番泣き虫?今更ですけど。
でもやよいの漫画やあかねの狙われたみゆき(記憶捏造)に比べると、マーチだけ狙われたのがちょっとハードすぎるよ。
実際に戦場に連れてこられたわけだし。
守るもの多すぎだったから、マーチ一人じゃどうにもならなかったのも仕方ないかもしれない。
でも、そこは頑張って一人で守って欲しかったなぁ。




 

それにしても本当に久々ですね。しっかりとお姉さんらしいところを見せたなおちゃんは。


ところどころで家庭的な面を見せてるけど、食いしん坊とかすぐ泣いちゃうとか、メンタルが弱いところ見せてたからなぁ。
結局イケメンだったのは登場回ぐらいで、一番女の子っぽいのかもしれにゃいっすね。二番目はあかねちゃん。
あかねといい響といい、イケメン女子がメンタル弱いっていうのはよくあることじゃん。


だからこそ、みゆき達仲間が頼れる存在になってきてるんだと思います。

大天使みゆきが抱きしめるところは母性に溢れてていつものみゆきちゃんに見えなかったです。そしてそこはれいかさんの役割だったと思いました。行動力が足りないのだれいかさんには。


それにしても7人目のお子さんの名前は「ユイ」・・・。
緑川・・・、ユイ・・・?お前を殺す!?


 

ついにバッドエンド3幹部全滅。
どうなっちゃうんだと言う落ち物系エロ同人誌の犯される役みたいな台詞で全員退場してどうなってたのか気になっていたところですが果たして・・・?

ジョーカーさんも、3幹部が使えないというのがわかっているのなら無理して戦いに出さなくてもいいと思うんですけどなぁ。
結局次回はジョーカーさん一人で出ることになっちゃうし。
自分で自分の首をしめてる気がしてならないよ。
そういえばデコル取られちゃ駄目なのにデコルで怪物作ってる時点で気づくべきだった・・・。


ふと思ったんですが、スイートのトリオザマイナーはメフィストの回想とか、プリキュア達が洗脳解いてやんよって感じで特攻仕掛けたり、プリキュア側のアプローチがあったけど、
バッドエンド3幹部ってプリキュア達が「わかりあおう!」って思ってないよね。一緒に遊んでることが多かったから仲良さそに見えたけど、普段はガチで戦いしてるし「オオカミさん!」って言わなくなったし、ここ3週間のガチバトルで完全に敵対しちゃったようなもんだし、
もしかして3幹部消滅するんじゃないっすか?

最初のほうで鬼畜をやっておけばギャグキャラになって生存したかもしれないのに・・・後半で真面目になったらもう駄目ね。
マジョリーナなんて絶対に許されないことしたしね。
さよなら3幹部。また会う日まで。



他ニチアサ一言感想
  • ゴーバスターズ
ヨーコちゃんかわいい。ヴァグラス電車が自由奔放で面白かった。
エンターってマジで狡猾ですね。「人間の立ち直る力」を学習するなんて普通の悪役じゃまずいないよ。
エンターほんといいキャラだなー。アーツ出して。人間体で。
  • ウィザード
放置されるコヨミちゃんカワイソス。
守ろうとした人がゲートじゃなかったパターンばっかりじゃん。まぁ、今回は変化球できたからちょっとだけ楽しみ。



関連記事

テーマ : スマイルプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : スマイルプリキュア

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマイルプリキュア! 第42話「守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆!!」

スマイルプリキュア!の第42話を見ました。 第42話 守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆!! 怪しいリンゴを作っていたマジョリーナの前にやって来たジョーカーは最後のチャ

スマイルプリキュア! 第42話「守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆」

6人も兄弟のいるなおちゃんw 新しい7人目の兄弟が生まれることになり母親は入院。 で、なおちゃんがお母さん替わりに~。 なおちゃんらしく家族との絆を描く感動回です♪

スマイルプリキュア! 第42話「守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆!!」

なおちゃんファミリーに新しい家族が加わります♪ おとんとおかんいつの間に(コラ けいたくんとはるちゃんはお姉ちゃんをお手伝い。 みんないい子でほっこり。 OPなおちゃんもしっ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
64位
アクセスランキングを見る>>