

原作:GAINAX 絵:TAGRO「パンティ&ストッキングwith Garterbelt」紹介

26話で大量にパンブリファンを増やし、そのままの勢いで行けばいいものの最終回でやっちゃったあのアニメの漫画版が今更出てました。
一時期とはいえハマっていたこともあり、つい買ってしまったおまけでレビューもします

パンティ&ストッキング with Garterbelt      (角川コミックス・エース 334-1)

映画パロや洋楽パロでオサレビッチアニメとして謎のジャンルを完成させたパンティ&ストッキング。

00好きにはパンティの声優がソーマ・ピーリスでおなじみの小笠原亜里沙さん。パンティを好きなギークボーイの声優がアレルヤ・ハプティズムのよっちんぽということでも有名です。(三木や梅津さんも出てたね)


漫画版はヤングエースでこっそりひっそり掲載されていたパンティとストッキングのどーでもいい日常を収録した話となっています。
良くも悪くもアニメ版を見た人向けですね。
そして漫画版もアニメと同じような絵柄で同じよーに下品です。




ビッチ1 アナーキー・パンティ。登場2ページ目からいきなりヤってる天使。


ビッチ2 アナーキー・ストッキング。お菓子好きで姉よりマシだけど割とビッチな天使。


ガチホモ ガーターベルト。アニメでは性癖が明らかになるのが後半で、一見厳格ですが、漫画版では2話でホモバレしてしまう哀れな神父。







漫画版の物語の流れは 
パンストの周りで変な事件(シモネタ関係)が起こる

ゴーストの仕業だとわかる

パンストが退治

おわり

といった、王道パターンで進行していきます。アニメと同じですね。




漫画版ということで、アニメにはないパンティとガーターベルトが風邪をひく話があります。
で、風邪を引かなかったストッキングはこれを「男を去勢する天界の指令」だと思い込んでしまいます。
今まさに世界中の男のイチモツをカットしようとするストッキングに、パンティは「お前だってたまには使うだろ!」と説得(説得?)



あと、作画担当のTAGRO先生ということもあって(しんぼたくろうじゃないです) 変ゼミの番外編で1話終わらせます。がゆんの00コラボLOVERESSみたいなものですわ
 

その話に登場するゴースト。
どっかで見たことある気がする人がいるんじゃないでしょうか?








実は、黙っていたのですがこの漫画はアニメの前日談的なはなしになっています。
そのためニーソックスさんやスキャンティさんにギークボーイは話に絡んできません。
しかし、漫画版でもアニメ版も目的である悪魔族を探し出し、奴らを倒すという使命があるということをガーターベルトから明かされます。

それを聞いてパンティの一言

実際に怪しかったのかどーかはアニメ版を見た人ならわかるはずですね。





と、いったところで漫画版レビューが終わっちゃいます。
アニメのテンポや下品さ、そして絵に到るまで、アニメと比較しても違和感のない作りになっています。
パンスト好きなら、ぜひ買ってもいいんじゃないでしょうか。アニメより安いしね。


ギークボーイ姿のブリーフショックが見れるのは漫画版だけ!!


赤面するガーターベルトが見れるのは漫画版だけ!!

のっぺりしたデイモン姉妹が見れるのは…!アニメでも見た気がする。


パンティ&ストッキング with Garterbelt      (角川コミックス・エース 334-1)パンティ&ストッキング with Garterbelt     (角川コミックス・エース 334-1)
(2011/06/04)
TAGRO

商品詳細を見る







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
292位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
66位
アクセスランキングを見る>>