仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦 アルティメイタム 感想

ムービー大戦アルティメイタム 

仮面ライダーのムービー大戦も4作目ですね!まぁ行ってたのはフォーゼオーズからですけどね!
本編がのんべんだらりで大きな展開のないウィザードと、弦太朗の卒業式すると思ってたのに5年後になっちゃって残念なフォーゼだったので、実はあんまり期待してなかったんですが・・・

面白かったよ!!


今週末に見に行く人も多いと思うので、内容のネタバレは抑え目でいきます。
「抑え目」なのでネタバレがあるっちゃあります^^




仮面ライダーフォーゼ 

まずはフォーゼ編。

MEGAMAXの時にオーズ→フォーゼ→MEGAMAXという流れを覚えたので、最初はフォーゼになるだろうとは思っていましたね。

5年後になってしまったフォーゼですが、ライダー部が全員エリート職に就いてて辛い。
唯一普通に就職したっぽいのはJKぐらいで、あとはなんか各方面で才能発揮して、まともに就活してなさそう。

まぁどうでもいいところで欝になるのはやめましょう!子供向けですからね!(震え声)


弦太朗が教師になっているのは予告で周知の通りかと思います。
友達思いで人とのつながりを重視してた弦太朗にはお似合いの職業かなと思います。
5年ですぐに教師になれるなんて努力したんだなぁと。あんなに残念脳だったのに・・・。

で、教師になった弦太朗はなかなか人気の先生に。
しかも国語の先生だそうで・・・。


弦太朗の点数

  
うん、たしかに国語が一番マシだ・・・。



そんな弦太朗も持ち前の明るさで女子からも男子からも慕われている模様。よかったね弦ちゃん。

しかもライダー部は存続中ということです。弦太朗が卒業してからはアンガールズが顧問を続け、赴任した後は弦太朗がまた顧問になりました。
ただしラビットハッチは本編でボロボロにされたので普通の部屋になってました。
そこは少し寂しめ。
ですが序盤は天の川学園が舞台なので、いつもの校舎や職員室は健在。アンガールズもカポエラ先生も出てきます。
ダディ校長や理事長が消えてしまいすったもんだになってしまいましたが、意外な人が校長先生になっています。
意外というか、消去法というか・・・。


5年後になり各々の舞台で活躍しているライダー部。衝撃的なのは大文字先輩と美羽の関係、そして友子ちゃん。
特に友子ちゃんは流星との絡みがあるので驚くことまちがいなしです。流星爆発しろ。
ちなみにJKはなんか翔太郎リスペクトしてました。ボウシとか。
服装がオサレになったせいか、JKと大文字先輩のイケメン度が上がってました。これがあの大文字先輩!?という具合に。


KENGOは普通の人間になったので大学院で活躍中です。やっぱり弦太朗の相棒としては流星よりもKENGOの模様。
一番信頼しているのもKENGOだと思います。流星は戦友って感じかも。
フォーゼドライバーのシーンでも絆を感じさせる描写もありましたし。


いっぽうユウキは宇宙でプレゼンターとの交信を目指していました。
ユウキにできた夢の実現のためがんばっているようです。
しかしプレゼンターの正体が明らかになる日は来るのかな?


今回問題を起こす弦太朗の生徒である三郎くんを更生させるのが教師・如月弦太朗の役目です。
仮面ライダーらしくアクションをメインで更生していく模様。

なので生身アクションが多いです。めちゃくちゃ多いです。飽きるぐらい多いです。
フォーゼ編だけでなく、登場人物の9割が生身アクションしたんじゃないかってぐらい生身アクション多かったです。
もう役者がそのままスーツ着ればいいじゃないかな・・・?




いろいろあって敵を倒し、なでしこが来日。
なでしこは相変わらずかわいい・・・。と持ったけどMEGAMAXの時のほうがかわいかったです。
なんも変わってないと思うんだけど、髪型が変わったりちょっと成長したりがあったのかと思います。
1年ってやっぱり長いのね。

そんなわけでフォーゼ、メテオ、なでしこの3ライダーが集結して舞台はウィザード編へ。
なでしこは宇宙人なので服装は5年前と同じ高校生。
「同じ高校の流星が困惑したことでしょう」となでしこ役インタビューで書かれてました。

実際に描写があったわけではないですが、内心大混乱してたら面白そう。




仮面ライダーウィザード 

ウィザード編では晴人がいつものようにファントム退治。いつもの刑事にチンプイにコヨミちゃんも一緒です。
LIFE IS SHOW TIMEが流れウィザードがめくるめく戦闘シーンを披露。

その合間になんとリンコちゃんがピストル持って大暴れします。ナンテコッタイ。
さらにチンプイもちょっと戦います。このせいでウィザードの戦闘のインパクトが負けちゃいます。
コヨミちゃんは戦ったっけなぁ・・・?


今回ファントムの二人はアクマイザーに任せっきりとなっていたのでいるだけポジションでした。



で、話は進みアンダーワールドへ。
そこでは問題のポワトリン登場。

CGとファンシーなSEのせいで見る人も演じる人も恥ずかしいことになりましたが、けっこうカワイイと思ったのはないしょ。
「自分で言うのは恥ずかしいのですが・・・」とかね。こういう魔法少女に憧れるけど・・・、っていうのがかわいかったです。
しかしポワトリン役の女優さん(入来茉里さん)鼻から頬にかけての顔がちょっと濃いせいで、仮面をつけるとちょっと微妙な顔に。仮面って怖い。
仮面取ったらかわいいんですけどね。服装もファンシーなんだし。


ポワトリンもアクションシーンあります。もちろんポワトリン役の入来茉里さんが演じます。
これもまた生身アクション。みんな運動神経良いのね~。さすが役者やで。
その後にウィザードと共闘するシーンがあるのですが、ちょっとウィザード役の高岩さんに追いつけないのがかわいいです。



ちなみにコヨミちゃんはアンダーワールドの外で待機してたせいで出番が少ないです。
結婚式シーンも無いし、本当にヒロインなんですかコヨミちゃんー。




ムービー大戦アルティメイタム

アンダーワールドでの戦いはフォーゼの参戦によりついにクライマックスへ!
アルティメイタム編。 

フォーゼ達はアクマイザーを追って5年前の世界に現れウィザードと合流。
この合流シーンは生身の役者がいなかったので、集結したというイメージが少なかったです。
なんか唐突に来ました。みたいなね。

MEGAMAXのライダー3人はちゃんと翔太郎もいたんだけど・・・。
まぁ役者のスケジュールって大変そうなので仕方ないんですかね。


ですが4人ライダーによる連続変身はカッコイイです。
フォーゼの変身ポーズってやっぱり絵になるわー。

ちなみにオーズ以下4人の参戦方法は劇場でのお楽しみ。
早めに言っておくとオーズ以外は別人の声です。残念。



今回の敵、アクマイザーは、デーモン閣下の声と実力派声優(関智一と三ツ矢雄二)により大物感が強いボスとなっていました。
特に閣下のアクマイザーはウィザードに致命傷を何度も与える大活躍をし、悪役らしさを存分に発揮していました。
つーか閣下の演技が上手すぎるんですよ!悪魔に悪魔役をやらせるというネタだけで決めたと思っとったけど、さすがベテラン悪魔はちゃいますね。
最後まで存在感たっぷりの悪役でした。

もちろん他のアクマイザーも、ボスながらコミカルな面や仲間思いのシーンを見せてくれて良かったです。


度肝を抜く装甲車vsバイク!!
なかなか迫力のある映像に仕上がっていました。

リボルギャリーとかバイクメカの多いWの本領発揮!ヒートトリガーやらアクセルやら、ウィザードやフォーゼよりも印象に残った戦いを見せてくれました。
ただ装甲車がメインに見えてちょっと見づらいところもありました。迫力はあったんですけど。

ブラカワニの出番に期待すると泣きをみるよ。



最後の戦いはフォーゼとウィザードの共闘!
メテオなでしこフュージョンのスキー板はちゃんと活躍してくれました。なるほど、と。
ウィザードの映画限定フォームはスペシャルラッシュというモード。映像初お披露目。
たぶんなんとかドラゴンに使うドラゴン装備が全部くっついたフォームでしょう。多分後々テレビで出るでしょう。


そして待ち受けるのは誰も見たことがないクライマックス・・・!
衝撃のラストをぜひ劇場で!!!






まぁ、そんなとこですかねぇ。
フォーゼの5年前というキーワードとなでしこの登場で、なでしこと弦太朗の間に何かあると思ったら特になかったです。
そんな予想と言う名の期待は裏切られたわけですが、フォーゼの後日談としては納得の行くものになっていました。
フォーゼ最後の戦いとしては良いものでした。
ライダー部も今回が最後の集結になると思うので、その活躍を目に焼き付けてください。


ウィザードは事件の一つといった感じでしたが、チンプイやリンコちゃんがTVの時とは違いちゃんと賑やかしとして活躍してくれたので好印象。チンプイもうざくないよ!!


まとめると、仮面ライダー映画としておもしろい話でした!!まぁ生身アクションといつもの工場地帯で戦うシーンが多かったので飽きはくるかも。
それだけに、ラストの装甲車バトルは面白いです


またギャグシーンが結構多かったので、人が多い時にいってゲラゲラ笑って欲しいと思います。
今回見に行ったときは10人足らずだったからさ・・・。ちょっと寂しいのよね。
日曜日にでももっかい行こうかな。



そんな最初(映画泥棒)から最後のまで驚愕の展開ばかりのムービー大戦アルティメイタム!
フォーゼファンの人やウィザードファンの人は是非見に行ってください!!


そうそう、お気づきかもしれませんが、M-BUSに残された蟹や蠍や牛は出て来ません。
名前ぐらいは出るんじゃないかと期待してたんだけど・・・。やはり餓死したか。










がんばるヒーロー吸盤付きミニフィギュア 

来場者特典のがんばるヒーロー吸盤付きミニフィギュア。
大人でももらえます。

3人で行ったんですが、全員ウィザードでした。
もしや前のライダーだからということでフォーゼ少なくなってるの?

写真を見ていただければ解るように自立しません。





顔 

顔は一応ウィザード。
造形は結構良いですがまぁ塗装がちょっと暗いです。
来場者特典だしねぇ。



ベルト 


一応ベルト部もあります。なんとメタメタな塗り。
胸も、枠が無いから電王みたいになってます。



がんばるヒーロー 

そんなかわいいがんばるヒーロー。
正しい使い方はスマホスタンドのはず。



ヒーローの活躍を見てみましょう。



がんばれよヒーロー 

その20秒後撃沈。
もっとがんばれよヒーロー。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スマイルプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

今作も面白かったねぇ
坂本監督のライダー映画は今のところハズレがない
コヨミの影が薄かったのだけが残念だったけど
あと、Wは予告だかチラシの写真でファングジョーカーが出てた気がしたけど本編では出てこなかったぜ!
そしてアクセルさんの扱いに噴いたw
ちなみにうちも3人で行ったけど入場特典は3人ともフォーゼだったよ…

Re: タイトルなし

> あと、Wは予告だかチラシの写真でファングジョーカーが出てた気がしたけど本編では出てこなかったぜ!
> そしてアクセルさんの扱いに噴いたw
アクセル絶対ヒートトリガーに撃たれたよね

> ちなみにうちも3人で行ったけど入場特典は3人ともフォーゼだったよ…
なんだって?
1/2とはいえ偏りが大きいのね
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
41位
アクセスランキングを見る>>