

ROBOT魂「エヴァンゲリオン初号機」レビュー

少年よ神話になれ 

たいへんだ!しとがせめてきたぞっ!

ヱヴァンゲリヲン新劇場版Q公開記念に再販されたエヴァンゲリオン初号機のレビューです。
出たのは破の時だぜ・・・もう3年前だぜ・・・。

レビューにQでの活躍を描いた写真は無いので見てない人はご安心ください。
なにせQに初号機は出ないからな!!!!





パッケージ 

パッケージはエヴァ破のもの。フォーマットもエヴァを意識した明朝体に。
なんでも明朝体で書けばエヴァっぽいと思ってるだろ。そのとおりだ。



エヴァンゲリオン初号機 
立ち姿1
 
新劇場版仕様、といいつつあんまりどこが変わったのかわからないエヴァ世代。

細身で人形をしたおどろおどろしいデザインが忠実に再現されています。

ちなみになんか青いですが実物はもっと紫です。



背筋をピンと 

ちなみに背筋を伸ばすとこうなります。
きもい


顔1 

顔2

顔3 

再販なのでちゃっちゃと行きましょう。
頭部はエヴァらしくなんか不気味なフォルム。
口の開閉は差し替えなので、この形態のままです。残念。

腹

お腹は独特の関節が入っておりめっちゃ曲がります。
これがコアなんじゃないかってぐらいに。

背中

背中にはアンビリカルケーブルを刺す穴。


背中に挿せや 

魂ステージのジョイントに使おうと思えば使えますが、ジョイントが短いので保持性は少ないです。



可動範囲

このエヴァ初号機、当時一番最後に出た商品だったためかすごく動きます。
リボ玉も無いしシームレスなんとかっていう針金も無いのでいじってもストレス無し。

付属品

付属品、半分が手首じゃねーか!

バレットライフル、プログレッシブナイフは二個付属。たぶん2号機に装備させるためです。

硬質アンテナ

初号機のツノは軟質と硬質のものが付属。
硬質のほうが絶対良いです。軟質は曲がりまくりです。


口を開けば

碇ユイ

頭部を丸々差し替えて口開き状態に。差し替えがけっこう面倒。
硬質アンテナは2種付属しているので、どちらもアンテナを鋭くできます。 


デフォ手首

ワンミニッツワイルドタイガー以来の怒涛の手首紹介ターン。

まず手刀手首。なぜか箱を開けたときのエヴァの手首はこれです。


グーパン手首

定番のグーパン手首。

平手1

ちょっと開いた手首。
不気味に立つときに使えます。


平手2

めっちゃ開いた手首。
パーな感じ。


こじ開け手

第二関節を曲げた手首。
なんかをこじ開けるときに使えることでしょう。


武器持ち手

武器持ち手首。ライフルとナイフ共用。
ゴムなので保持力には問題無いです。


手首2

また別バージョンの武器持ち手首が右手だけ入ってます。
何に使うかは知らんです。ポジトロンライフルがあるわけでもないし。


バレットライフル

エヴァといえばバレットライフル。
ペラッペラでいかにも弱そうです。 

プログレッシブナイフ 

新劇場版になってかっこよくなったプログレッシブナイフ。
ナイフが必殺武器って燃えるよね。


バレットライフル2

プログレッシブナイフ2

2つあるので同時持ちとかできますし。


アンビリカルケーブル

エヴァ商品に無くてはならないアンビリカルケーブル。ケーブルは途中で断線。



ATフィールド

続いて驚きの付属品ATフィールド。
まぁ今は亡きハイコンプロでも付属してたけどね。


波紋

真ん中の穴は開きっぱなし。


比較波紋

初号機と比較してもなかなかの大きさ。
ジョイントには魂ステージが使われていていろいろ使えそうですが、ATフィールドジョイントが緩いのですぐ取れます。


開いてみる

で、さっき紹介した第二関節が曲がっている手首はここで使います。
ATフィールドをこじ開けるシーンが再現可能。

横から満たず

横から見た図


ちっす

こんちわ。

比較

その他魂ネイションシリーズと比較。
なんかでけぇ。そして細い。
ROBOTというより人造人間という言葉がぴったりすわ。


起動

では適当にアクション


はるかみらいめざすための 

はーるーかーみーらーいめーざーすたーめーの

はーねーがあーるーこーとー 

はーねーがあーるーこーとー


ゲージ射出のイメージ

下からガシャンと出てくるイメージで。
第3新東京市の基地玩具でないかな。



立った!

とりあえず素立ち

ニュートラルポーズ 


歩いた!

ガシーンガシーン


バレットライフル装備

ライフル装備。



バババババ

ウルトラマン敵ポーズ


くるりん


ガトリング 

リボルテック零号機から取っておいたガトリングガンがここで生かされるとは。

目標をセンターにいれて 

二丁撃ち 


2号機じゃん

ぶっころしてやる

緒方恵美絶叫

シャムシエルぶっさし

第3新東京市マラソン

破で興奮したシーンやります。


疾走するエヴァ初号機

あの巨大感良いよね


フライアウェイ


発狂

まさしく暴走。

ウマそう

いただきまーす。

使徒欲しいなぁ・・・。     


ターミナルドグマへ

ちょっと下に行ってきます。
首なしマーク9があればなっちゃってQができたけど・・・。

 
            
バーカ!

エヴァってめちゃくちゃなポーズが似合うね。


モノボケ 

一発ギャグ

「―――問題無い」



ダミープラグ倒してきました

不気味に歩くエヴァ

欝ンゲリヲン

「もういやだ!Qは明るい話だと思ったのに!!父さんなんて無職になってホームレスになればいいんだ!」



出てこいマダオ

「新劇場版を少しでも期待した僕がバカだった!出てきてよ父さん!!」


ピラミッド献上ゲーム

「子供のわがままに付き合っている暇はない。ネルフを持って反省していろ」


すまなかったなシンジ

「父さん!父さんも変なゴーグルしてないでちゃんとやってよ!」
「す、すまなかったなシンジ・・・」


語らい

「そりゃあ俺だって人類補完計画やってユイに会いたいってのはあるよ!でもいきなり年月経ってて冬月と二人っきりってはどうかと思うぜ!メシは絵の具だし桶湯もUCCコーヒーもなんにもないんだぞ!レイはしゃべんないし、冬月とはしゃべり飽きたし!なぜかよくわかんないホモまで住み着いてくるしさぁ!いい加減にしろっつーの!マダオにもマダオなりの信念があるんだからさ!!」
「父さんも大変なんだね・・・」


たいへんだしとがせめてきたぞ

まぁそんなわけでエヴァンゲリオン初号機でした。

Qに出番がなかったですが、序も破も大活躍だったのでつい買ってしまいました。
決め手になったのはfigma巨神兵を予約したこともあります。初号機と戦わせます。
何時かのイベントでも第3使徒のアーツ化が参考出品さてていたので、何時か出た時のためにも買っておいて損はないかと。

エヴァのアクションフィギュアといえばリボルテックが有名ですが、リボ玉のクセのある関節が苦手な人にはこの初号機はオススメです。ストレス無く動かせます。
しかし何十体と出ているリボエヴァと比べると、ギミックとしては凝ってないところもちらほら。単純なるアクションフィギュアでちょっちつまんないかも。
そこは愛や何やらでカバー。

新劇場版Qも出たことですし、魂ネイションでもエヴァシリーズの再スタートしてもらいたいもんですね。手始めにフィギュアーツゲンドウとかどうすか。


関連記事

テーマ : ヱヴァンゲリヲン新劇場版
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
49位
アクセスランキングを見る>>