

ガシャポン戦士NEXT11 レビュー

ガシャポン戦士NEXT11 

イブだろうがなんだろうかレビューはしてやるのがこのブログだ!!
今日はガシャポン戦士NEXT11のレビューです。レッツゴー







XM-X1

XM-X1 

今回の目玉クロスボーンガンダムX1。
マント付きで登場です。
Gジェネで人気になったイメージが強いので、SD化が似合いますね。

XM-X1 

正面から。
マント姿がよく似合う。
武器はビームザンバーです。


XM-X1 

ハッタリの聞いたドクロヘッド。まさに海賊。
クロスボーンの顔をじっと見てたら、赤アゴの上のモールドが口に見えてきた。


マント取り外し 

マントは肩に装備できるようになっています。
左右装備することでマント形態にできます。


XM-X1 
XM-X1 

マント無し形態。
マントナシでもカッコイイクロスボーンさん。
ちなみに背中のコアファイターは再現されてませぬ。そりゃそうだ。


XM-X1 

胸にはクロスボーン・バンガードの紋章が。
この紋章が欠けてるエラー品が多いらしいです。


XM-X2 

XM-X2 

X1がいればかならず現れるクロスボーンガンダムX2改。
ショットランサー装備でラインナップ。


XM-X2 

色の違いでめちゃくちゃ悪役っぽくなったX2改。
改めて見るとベルガ・ギロスっぽいツノなんですね。


ショットランサー 

昔からの愛用品ショットランサー。
やり部分がはずれます。


ダブルマント 

色は違いますがモノは同じなのでマント装備が自然にできます。
ただしゴムの都合でショットランサーを上のように装備することができませぬ。マントはやっぱ布が一番ね。


RX-78-2

RX-78-2 

11段目にして復活したガンダムver.2
なぜかビームライフルではなくバズーカ装備。


RX-78-2 

全部作り直しになったので、かなりかっこよく。
このスタイルは昔のSDガンダムフルカラーを思い出す造形ですね。


RX-78-2 

背中のぼっちにシールドを背負えます。
最終結果仕様作ってくれと言わんばかりに。



RX-78-2 

RX-78-2 

色変え枠のガンダムver.2リアルタイプカラー。
こちらもビームライフルではなくビームサーベル装備。
リアルタイプカラーはガワラ絵のドムのが印象深いのでビームサーベルなのはまぁ良いでしょう。


RX-78-2 

しかし、リアルタイプカラーには緑が入ってるのにこちらは黒一色となっています。
これじゃプロトタイプガンダムですぜ。


MS-06

MS-06 

ザクⅡ
今回の唯一の流用枠です。流用先は懐かしい第1弾から。

 MS-06
 
武器はザクマシンガン。


MS-06 

落ち着いた緑色でまさにザク!といったスタイル。
モノアイも可動します。


GUNSABER ZETA

GUNSABER ZETA 

趣味枠のガンセイヴァーZ。
ゼータガンダムの親戚かと思ったんですがSDガンダム世界の人らしい。
背中のミサイルとかが戦闘機っぽくてSDにふさわしいっすね。

ガンセイヴァーZ

ガンセイヴァーZ 

差し替え変形ができます。
といっても腕と足を後ろに持ってきて、銃を胸に刺して胸カバーとシールドを装備して完成。
もちろん今までのパターンからミニブックに変形方法は載ってないので見よう見まねです。


ガンセイヴァーZ 

SDだし200円だし変形というにはちょっと厳しい形態。頭出っぱなしだし。
しかしAGE-2の変形と似てますねこれ。
がんばればAGE-2も無改造で変形できたんじゃないだろうか。

ガウォーク 

ガウォーク


前のガンダム

前のガンダムと比較。
なんだ左のブツは。あの立体こえええ。赤色もなんか曇ってるし。
そう見ると今のガンダムがイケメンすぎて安心。


リアルタイプと 

リアルタイプとノーマルタイプ。
リアルタイプってどのへんがリアルなのかと散々議論されてきたと思う。

ザクアンドガンダム 

ザクとガンダム。
ザクは第1段のシャアザクの流用なので、だいぶモールドがダルいですね。
そしてでかい。
ガンダムのほうが大きいんですけどねぇ。だいぶ縮小化が進んだのねぇ。


F91と 

F91とX1。
言われてみると似てる気もするこの2機。いや、思ったほど似てないなこの2機。
どっちやねん。




海賊だああああああ 

比較はそのへんにして遊んできます。

ヴィームが命中してるのに 

「直撃してるのに!ビームが命中してるのに!なんで!?」

飛び降りろ 

「飛び降りろ、コクピットを潰すぞ!!」


F91か懐かしいな 

クロスボーンvs.F91

マシンが良くても 

「マシンがよくともパイロットが性能を引き出せなくては!」


そういう約束なのだよ 

ザビーネ登場。

さよならだキンケドゥ 

「どぉうしたキンケドゥ?シミュレーションでは7体3で私のほうが勝っていたぞ?」


木星帝国に投稿する 

「我々マザーバンガードは、木星帝国に投降する!」


 再登場
 
そして再登場。


間違った 

「ザビーネ!貴様がもっとも指導者にふさわしいと言った女性はな!支配など必要など思っちゃいない!
 支配を良しとしない者が最も支配者にふさわしいと言うのなら、それを望むものは、支配にはふさわしくないということになる!
 貴族主義ははじめから間違っていたんだよ。ザビーネ・・・」


このフレーズは一回読んだだけで理解しづらい上同じ単語が何度も出てくるのでなんとなく声に出して練習してたら覚えちゃいました。


岸田メル 

「俺はまだ、キンケドゥ・ナウだからな・・・」

結果 

ノリノリで撮ってましたがクロスボーン3体手に入れるためにこれだけのダブリが出てます。
なんと今回6種類あるんですがアソートの内訳がクロスボーンが1/2になっています。
つまりクロスボーンガンダムが出る確立超低いです。
そのくせ色違いのガンダムが同一アソートのせいでめちゃくちゃ出てきます。ぶっちゃけウザいです。
もっと言うなら、これだけ回してもX1は出なかったのでセット買い2回しました。

クロスボーンのカプセルは白と紫らしいので、次でこの2つが出ないだろうなと思ったら諦めてセット買いしたほうが絶対安いですぜ。
リアルタイプが延々と出てくるのは心折れるよ。ザビーネばりに精神崩壊しちゃうよ。


リアルタイプvsリアルタイプ 

リアルタイプ4つあったので哀戦士のポスター再現できるよ!やったね!!
やだよ!!


巨大な敵を 

まぁザクはいっぱいあってもまだ許せるよね・・・。




ザクはいっぱいいるからね 

スタンド穴ができたので浮遊ディスプレイが決まるぜ。


ガンダム大地に立つ 

ガンダム大地に立つ



ジーンが 

デニム曹長!うわあああー



スカッドハンマーズ 

「よくもジーンを!」「よくもジーンを!」「よくもジーンを!」「よくもジーンを!」「よくもジーンを!」



ガンダム無双 

うるせーやい



ジオン脅威のメカニズム 

しかしジオン脅威のメカニズムはつづく



にっげろー 

ガンダム量産の暁にはジオンなど蹴散らしてみせるわ!!

実際に量産されると凹む


最終決戦

初代はまだダブルバズーカにできるから2個まではOKですけどね。


ガンセイヴァー編隊 

ガンセイヴァーは3機出たので、変形させると飛行機集団っぽくて素敵

ダークハウンドくれ 

ショットランサー装備AGE-2
やっぱ色も黒くないと締まらないなぁと





ガンダムAGE-1ファースト 

世の中のおとうさんおかあさんじゃ区別がつかないと思われる組み合わせ


ガンダムスパロー装備 

いけるかと思った。 


 

マント詰め 

装備できそうな人々にもマントを付けてもらいました。
肩アーマーが尖ってたらだいたい装備できます。さすがにクロボンほどピッタリ入りませんが。
これを見ると隠者あたりがよく似合いますね。
エクシア欲しくなってくる。 


スカルハート
 

そんなわけでガシャポン戦士NEXT11でした。

クロボンと初代リメイクという待望のラインナップだったわけですが、アソートがひどすぎて売り切れ続出という・・・。
いくらなんでも1/2は消費者舐めてますね。しかもクロボンは今回の目玉なのに。

ちょっとこれはいただけない。普段温厚なわたしもアンケートに苦情送るぐらい怒りましたぜ。
出来はいいのになんでそんなひどいことをするのかもうやだよバンダイ。倒産しちゃえ。

というわけで、セット買いしましょう。クロボン欲しい人は特にね。
幸い次のユニコーンスペシャルは普通にセット買いで十分なラインナップなのでまぁ回すことはないでしょう。これでゲームオーバーだド外道。






おとうさんとむすこ 

「見てみておとうさん!宇宙海賊だよ!」
「ああ、そうだな」
「宇宙海賊クロスボーン・バンガードのキンケドゥさんは、恋人のベラ・ロナさんのために戦ったんだって」
「へぇ、キオは物知りだな」
「キンケドゥさんは、ベラさんのすべきことのために全てを投げ出したんだって」
「そうなのか」

「ベラさんは、戦いが終わるまでの10年間、皇女として戦うためにキンケドゥさんとは何もなかったんだって」
「そ、うなのか」
「そして戦いが終わって、ようやく二人は結婚したんだって」
「・・・そうか」
「今ではパン屋さんとして子供と仲良く暮らしてるんだって」
「・・・」
「僕、海賊をやってるおとうさんよりも、パン屋さんのおとうさんのほうがよかったな」
「・・・ごめん」
関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダムAGE
ジャンル : アニメ・コミック

tag : フィギュア 機動戦士ガンダム 機動戦士ガンダムAGE

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
38位
アクセスランキングを見る>>