

GUNDAM CONVERGE 09

ガンダムコンバージ09 

ELSクアンタ→来ない
エピオン→まだ出てない

というわけで残ったガンダムコンバージ09のレビューです。
といってもダブルオーガンダムとオーライザーしか買ってないです!
ほんとはez-8とかグフカス二種買ったりとかザク3つ揃えたりとかしたかったけどお金ないんですもん。









ダブルオーガンダム

ダブルオーガンダム 

ダブルオーガンダム正面 

ダブルオーガンダム背面 

コンバージナンバー51、ダブルオーガンダムの勇姿を4カメで。
今回ラインナップされている中で唯一のアナザー。もっと言えば唯一の一年戦争以外です。

オーライザーとのドッキング商法のためちょっとボリューム不足ですが、造形は今までのと比べてかなり良くなってます。
塗装もダブルオーの理想に近いブルーで、ヒジョーにメリハリが効いてます


ダブルオーガンダムバストアップ 

バストアップ。
胸の白アンテナがよく取れます。
たけのこことGNドライヴは小さめ。

どたま

頭部アップ。
アンテナのジョイントがすっげーきつくて、まっすぐにはまりませーん
ちょっとアンテナがずれてブサイクに。心も腐ります。 


 横顔1
 
横顔2 

まぁ横顔はカッコイイんですけどね。
いつもどおり目はクリアパーツなのでかこええ

GNソード2 

装備しているGNソードⅡ。
刀身は白塗装。残念ながらライフルモード固定。


オーライザー 

オーライザー 

オーライザー後ろ 

オーライザー前 

オーライザー上 

ドッキング用のオーライザー
5方向で。
いつの間にか公式化しつつあるGNソードⅢを背面にマウントした姿で登場。
スタンドがあるので飛ばしたまま飾れますが、正面から見るとソードⅢが曲がるのが難点。
ちょっち曲がってるんですよね。ジョイント部がPVCなもんで


オーライザー単品

オーライザー単品だとこうなります。
ですが、ソードをマウントしていないとスタンドで使えません。不便。

型式番号

わりと目立つところに型式番号が掘られてます。


GNソード3

オーライザーが飾れない代わりにGNソードⅢは飾れます。
こっちは刃は緑塗装、マウント部はブルーですが、それ以外は銀一色。
ちなみに青いマウント部が上になります。


ドッキングの前に 
 
さてドッキングするのですが、ドッキングする際にはGNドライヴを外す必要があります。
今回のドライヴはかなり小さいので無くさないように注意。


軸穴

軸穴は凸型。
ドライヴを外したところにオーライザーのバインダーを直接取り付けます。
結果としてダブルオーライザー形態ではGNドライヴが装備されてないことに。


裏面

オーライザーの部分は差し替えてジョイントを入れ替えます。
BB戦士のダブルオーライザーと同じようなパーツ差し替えです。
今回、オーライザーのドッキングにつかう部品に余剰パーツはありません。   
 

ドッキング 

ドッキングするときゃこうなります。
SDだからごまかされてるけど設定とまったく違うなこれ!


ダブルオーライザー

ダブルオーライザー 

というわけでダブルオーライザー完成。

ダブルオーライザー 

コンバージのディフォルメ感とオーライザーがよくマッチしてますね。


ダブルオーライザー 

横から見るとちょっと変かも


ダブルオーライザー 

うしろ


ソード3 

ソードⅢを持たせてみよう。
バインダーのボリュームと合っててちょうどいいねぇ


ソード3 

ソード3 

背中がかっこいいよね。ダブルオーライザーは

ソード2 

ソードⅡでも。
2個欲しいなぁ。


ソード3単品 

ソード単品で。
迫力あるねやっぱり。

くっつけたままうら 

オーライザーをくっつけたまま。
これはこれでいいかも。

GNソードマント 

反対にGNソードをマウント。びみょー。

二個がい乙 

何ジョジョ、どっちの形態で飾ればいいかわからないだって?
逆に考えるんだ。2セット買えばいいんだと考えるんだ。

というわけで量産。



ダブルで 

ダブルオーとダブルオーライザー。
やはりボリュームのあるダブルオーライザー。
でもダブルオーガンダムもシンプルでいいですねぇ。

GNソードⅡが二個手に入ったので、二個持ちさせようと思ったんですが、左手首が差し替え不可なので装備できず・・・。
持たせる場合は加工が必要ですね。

遊んでいきます 

ほんなら適当に遊んでいきます。


バードモード 

GNフライヤーモード。


ダブルダブル 

連結。


トンガリ 

ダブルダブルオーライザー


謎形態 

とりあえずくっつけたかっただけー。


ライザーソード 

これがほんとのライザーソード



刹那ドッキングだアッ 

ドッキングだ刹那アッー!


ドッキングセンサー 

オーライザー、ドッキングモード


ダブルオーライザー 

ダブルオーライザー!


おわり 

ネタが付きたんでおわり。

ダブルオーライザー、やっぱかっこいいですね。
計1400円ぐらいかかりましたがそれだけの価値はあったかも。
単品で飾るのもいいですが、やはりドッキングさせてこそのダブルオーライザーですね。

今回、ダブルオーとオーライザーはどちらかが2個入りなので、今までの1アソートより買いやすくなっていると思います。
みんなもスーパーへダッシュだ!


関連記事

テーマ : 萌えフィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 機動戦士ガンダム フィギュア

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2個買いたいな!!買いたいけど・・・・お金が(汗)

でも早く買わないと売り切れちゃう!!俺の愛機が!!
どうすれば良いんだ・・・俺は。

No title

>でも早く買わないと売り切れちゃう!!俺の愛機が!!
>どうすれば良いんだ・・・俺は。
たしかにお金の問題は辛いよねぇ・・・。
とりあえず買ってから考えようぜ!!!
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
欲しいの
魂ウェブ商店5月発送商品締切告知
S.H.Figuarts 仮面ライダーハート
S.H.Figuarts ハートロイミュード(超進化態)
機動戦士ガンダムユニバーサルユニット ガンダム試作3号機 デンドロビウム【プレミアムバンダイ限定】

リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
57位
アクセスランキングを見る>>