

ROBOT魂「ガンダムエピオン」レビュー ファーストシーズン

ガンダムvsガンダムNEXTエピオン   

トレーズ様の作ったエレガントMS、エピオンがついにロボ魂で登場!!
こいつはけっさくだよ!いつもの店で売り切れてたもの!
とゆーわけでさっそくレビュー。

ちなみにELSクアンタまだ来ません。







パッケージ 

パッケージ。
いつものウイングシリーズのように大型のパッケージ。
さらに付属品の都合で奥行きがありけっこうでかいです。

後ろの台詞はトレーズ様のお言葉。
考えたら、なんでトレーズ様が作ったのにトレーズ様が乗らなかったんだろう。ゼロシステムに飲み込まれたのかしら


エピオン素立ち エピオン素立ち2
 
エピオン素立ち。
なんだかカメラ越しだとすっごい上半身マッチョに見えるんですよね。なぜか。
太もものラインがセクシー


エピオンバストアップ 

バストアップ。
どう見ても悪役なデザイン。トレーズ様の趣味とは一体。
ウイングゼロにもある胸の光るところがエピオンにもあるんですね。


エピオン第2の顔 

胸強調。
なんか顔に見えてきた。


顔アップ 

顔アップ。
なんか稲妻が走ったようなツノと耳。
色を変えたらウイングゼロに似てるのかも。


横顔 

横から。
横顔かっけー。


くつ 

MA形態では頭になる足。
トゲトゲしてます。
ちなみに膝の尖ってる部分は可動します。脛のは動かず。

背中 

エレガントな背中。
この羽根の存在感が大きいです。ウイング並にウイングの存在感が。

羽根 

エピオンの羽は自由度のある可動します。
また、右から2つ目の羽根からちょこんと出てる小さい羽は、可動させると連動して出てくる仕組み。なんとエレガントな。


付属品 

では付属品紹介。
武器がビームソードとシールドしかないのに異様に多く感じる。

エピオンシールド 

エピオンシールドは左腕の舌にあるジョイント穴に装備。
ちょっと接続が甘いのでけっこう取れます。


シールド装備 

エピオンシールド装備。
小さいね盾。


収納 

ヒートロッドの先端だけを抜いて、シールドに刺して収納形態にできます。
収納できるのって後付設定らしいですね。
だってこんな小さい盾にあんな長いの収納できるわけねぇー


腰マウント 

腰にある不自然なでっぱりはビームソードマウント用ジョイントです。

収納ビームソード 

ビームソード収納形態にしたり



展開ビームソード 

展開形態を接続できます。
それぞれ別付属品になってます。
このリード線の中は針金。大きく動かすことがあるので線の軸の破損に注意。自分は両端とも取れました。


エピオン武装化 

エピオンフル装備形態。


ビームソード装備

ビームソードを装備させた姿。
うむエレガント。

ビームソードの違い 

この商品の売りである巨大ビームソードエフェクトはこれぐらいの差があります。実質2倍。
実物を見るとかなり大きいことにビビるはず。


巨大ビームソード 

そんなわけで装備。
かなり重いエフェクトですが、以外にも軽々持てます。

手首1 

手首2 

今回ある手首は、武器持ち用の右手首2種類(普通と突き用)と、平手があります。
そして、左手を添えた合体手首が二種類あります。
左手用は平手のみ。

手首だと 

手首2だと 

添え手手首の2種類はそれぞれ武器を持たせた時の角度が変わってきます。
これでどんなポーズも思いのまま。







背中ジョイント 

また今回のスタンドジョイントはバックパックにあとづけするタイプ。
ウイングゼロと違い硬いジョイントになってます。


羽根とケツ 

それでは変形に入りましょう。
まずバックパックの羽根の位置をさげ、リアスカートを開きます。


大股裂き 

続いて股関節を丸々裏返します。

この変形機能のせいで、MS形態時に股関節がはずれやすいのが困り者。


双頭竜 

足の爪先をピンと伸ばします。


股間のバーニア 

そして股間にシールドと後付のバーニアを取り付けます。


腕 

んであとは手首を外した腕をこのような位置に持ってくると・・・。



双頭竜モード 

じゃん!
なんとエレガントなMA形態に!!!!!

なんでもエレガントつけたら許される気がしてきた。



エレガント形態 

なんか取ってつけたような形態なのに、すごく一体感があるというか・・・、コンパクトで素敵なイメージがあります。


アヘ顔ダブルピース 

裏からみてはいけないのはお約束。
なんか拘束されてるけどダブルピースを要求されてる人のようにみえる。




MA用腕MA用足(スペースあまり)
 
さて、付属品にある腕と足のMA用イメージパーツを使ってみましょう。
この部品は使わなくてもいいんですけどあるなら使ってみたいよね。

双頭竜モード2 

イメージパーツを使うとこんなになります。
確かに、さっきよりまとまりが増した気がします。

ドラゴン 

ツメが大きくなったのがでかいですね。
怪物っぽさが増してます。


おけつ 

下から見てはいけないのは定番だけど、後ろからもあまり見れたもんじゃないな・・・。

イエーイ 

エピオンの白い部分は取り外して、MA形態用のスタンドになります。

龍パーツ 

イメージパーツをつけたままMS形態に。なんかこれはこれでつよそう。

ウイングちゃん 

ゼロシステムを積み込んだMS同士。
エピオンのほうがちょっと大きめです。



エレガント待機 

長々と説明して疲れました。
やっとこさアクションポーズに入りますよ。


ブリーフィング 

「地球と宇宙、この2つの存在が対立の図式を生むのだ」


構え 


無知タメ 


突撃 

無知 

突きダッシュ 

うりゃらりゃりゃ 

突きポーズってむずいのね・・・。

構え

突きダッシュ2 

構えてます 

ダッシュ斬り 

しっぽふりふり 


ヒートロッド 

バルジ切り1 

バルジ切り2 

「必要ないのだ、宇宙にとって貴様達は!」


一刀両断 


迫力のバルジ切り!

うちは大車輪切りのほうが印象強いです。


なんかかっこいい構図 


エレガントオーラ 

エレガントオーラ発光。


両手持ちダッシュ

盾のせいでちょっと難しいですが、両手持ち手首でもダッシュ切りはできます。


構えて

「否!」


どかーん

「断じて否!」



ガンネク勝利ポーズ 

「私の敵は地球であり、地球の代表者たるトレェェェェズ!!!貴様なのだッ!!」



ガンネクのED 

というわけでロボ魂ガンダムエピオンでした。

あの悪役にしか見えないMSをこれでもかというぐらい再現したエレガントなロボ魂です。
エピオンといえば手頃なサイズの立体がMIA以来無かったですから、この商品化はすごく待ち望んていました。
評判のよかったMGからのフィードバックもあるのか、悪いところが無いのではというレベル。
まぁ盾の緩さは悪いですけど。

まぁレビュー見るよりさっさと玩具屋に買いに行って遊んだほうがわかりやすいです。

この傑作ロボ魂にきっとトレーズ様も満足してくれるでしょう。







次は貴様との決着だ、ヒイロ! 

「決着を付けるぞ、ヒイロ!」

今回、時間がなかったのでウイングゼロとの決闘シーンないです。
なんで、ヒイロとエピオンの決着は次回となります。待て次回!!

ですがELSクアンタが届いた場合は先送りになりますので・・・。まぁ来そうにないけどね(*;ω;*)
関連記事

テーマ : 萌えフィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

tag : フィギュア ROBOT魂

コメントの投稿

非公開コメント

No title

後特格派生はロマン!

トレーズ様が「私にはこの機体に乗っても未来は見えなかった…」的なことを言ってたような気がします

Re: No title

> 後特格派生はロマン!

もっぱらCPU専用!

> トレーズ様が「私にはこの機体に乗っても未来は見えなかった…」的なことを言ってたような気がします
なるほど。
エレガントすぎてトレーズ様には合わなかったのか

No title

EXVSFBに参戦おめでとう!!

No title

FBきましたね!
武装は格闘だけらしいですね

Re: No title

> FBきましたね!
> EXVSFBに参戦おめでとう!!
やったぜ!
これでシュピーゲルも喜んでくれることでせう!
でも今のEXVSじゃ射撃無いと辛いからビームソード波動とかエピオンバルカンとかエレガントオーラとか捏造されるはず・・・

> 武装は格闘だけらしいですね
何故だ・・・何故こうも・・・。
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
64位
アクセスランキングを見る>>