スポンサーサイト


ROBOT魂「エルスクアンタ」レビュー

00N 

あけましておめでとう!今年もガンダム00を応援しよう!!

というわけで新年更新は先週届くはずだったエルスクアンタです。対話完了製品なので元旦っぽいよね!ぽいって言ってよ!
ほんとにSGWと来たら・・・、なんでもやってもらうしかねぇなぁ。








ELSクアンタパッケージ

ELSクアンタパッケージ2 

パッケージは劇場版00で使った綺麗な絵を背景にしたものに。
対話実現感あるよね。


ELSクアンタパッケージ注釈 

下の注釈をアップで。
活躍シーンもなければ設定も無いに近いから解説が簡単。
描かれていたって・・・。


ELSクアンタパッケージ3 

実は側面にもELSたんのイメージカットが。
OPのあの映像の怖さが思い出されますねぇ。


取り出したところ 

エルスクアンタを取り出したところ。
職種が独特ですね。スタンドは背面にセロテープ接着。


ELS1 ELS2

ELSクアンタ何も無し。
すんげーなまっちろい


ELSクアンタ エルスクアンタ2
 
ELSクアンタ触手装備。
胸のクリアグリーンと触手が綺麗。


ELSクアンタ2 

ELSクアンタ頭部。
50年経ってかなり穏やかな顔になったクアンタさん。
まぁぶっちゃけ似てないよね。

頭 

まぁ横から見ればクアンタ全盛期の鋭さが残ってます。


クリアパーツ 

バストアップ。
胸のクリアグリーンがとても綺麗。


股間 

パージされちゃったので股関節が丸出しになった股間。
赤と白の境目が綺麗に塗装されてます。

腕

足 

腕や足のコンデンサ部も綺麗なクリアパーツ。
今までのダブルオー系と違い、裏地にメタリックのあるクリアパーツになってて明るさが増してます。

背中 

背中の触手。
刃先はクリアパーツになりグラデーションが綺麗に。

背中2 

均等に開いてる触手はすべてボールジョイントになっているので若干可動させられます。


接着3 

なのでこんなふうに開けられることも。

背中4 

横からも。


付属品 

付属品。
といっても付属品の半分はスタンド。
エルスクアンタ自体の部品は手首と魂ステージ用のジョイントだけです。


ELSたん1 

今回おまけでついてきたELSたん3種類。
那由他個に欲しかったけど予算が無いので1種類ずつ。
これは一番有名なとんがりタイプ。


ELSたん2

ELSたん謎型。
これはこれで趣がある。

ELSたん3

ELSたん刃形。
ファンネルの一種のようで微妙。


ELSたん立ち

ELSたんは背中?にある丸いのを外して、ジョイントを取り付けることでスタンドで浮かせられます。

els武器

そして、付属の謎ジョイントによりELSたんとの合体武器が整形可能。
なんだこれ


ELSランス

軸になる棒は透明の棒。
透明で武器らしさがないのでどうしようかと思ったんですが、GN粒子的なもので結合していると考えてみるんだと言われました。
なるほど、そういう風に見えてくるような・・・。

持ちづらい 

いちおー持ち手があるからGNソードも持たせられます。
わかっちゃいたけど似合わないね。

ジョイント 

魂ステージを使うときは股関節にジョイントを取り付けます。


クアンタ3人 

クアンタだけでこんなに種類が。同じMSなのに形態違いで多数商品化されるのじは主役機の特権。
普通のクアンタがものすごく地味に見えますね。

ENVOY FROM JUPITER 

それでは適当に写真。


これが現実だと? 

ようやくジンクスⅣに活躍の場が与えられたぜ。

これは味方殺し? 

「チンサマー」「チンサマー」「チンサマー」
「ああああ!ああああああ!!!」


僕にも脳量子波は 

「僕にも脳量子波は使える!」


ELSたんは友達 

対話の旅へ

進化の過程 

進化の過程

記念撮影 

旅先の一枚。


ただいま 

地球よただいま。


おかえり 



地球よただいま 

エルスクアンタは飛んでるポーズが似合いますね。

なんか神々しいポーズ 

ポーズ付けに悩む。


種ポーズ 

種ポーズしたいけど武器がない。

飛んでます 

ライダーキック 

動くイメージは無いですがよく動きます。


ビット 

ビット召喚。

GNリング 

クアンタより似合うかも。


謎の武器 

謎武器。


台座 

さてここで懐かしのブラックライト台座を。
これ、本来すでに台座を光らせてたんですが、間違ってフラッシュ炊いちゃいました。
けどもったいないので使います。


ブラックライト 

オン 

これは・・・、
光ってないですねこれ。
でもパール塗装のせいかぽんやり神々しい感じも。

分かり合う事ができた 

というわけで新年初更新のエルスクアンタでした。

エルスクアンタは一種の記念品的アイテムで、写真を見る限りあんまり良いものではなかったかもと思ってました。
魂ショールームのも変だったし、
でも実際に手にとって見ると気に入りました。
見た目の神々しさや、クリアパーツが綺麗に光っていて、手にとったらかなりいい感じ!
これで心も腐ることなんてないね!

エルスクアンタも立体化したことですし、次はエルスジンクスエルスガデラーザ超大型エルスですね!!






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホラーが大の苦手な自分としては、
最初の女子校生ちゃんのシーンですらガクブルしてました(((´;ω;`)))
後味良かったんで今では普通に見れますが

ELSクアンタはなんだかガ系を思い起こします
つま先がとんがってるからかな?

Re: No title

> ホラーが大の苦手な自分としては、
> 最初の女子校生ちゃんのシーンですらガクブルしてました(((´;ω;`)))
> 後味良かったんで今では普通に見れますが

ELSたんマジ怖かったもんね
未知との恐怖感があって、キム中将が死ぬところとかビクビクもんですもん

> ELSクアンタはなんだかガ系を思い起こします
> つま先がとんがってるからかな?
言われてみるとガっぽいね。
つま先立ちが独特だからね
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
64位
アクセスランキングを見る>>