ROBOT魂「ガンダムエピオン」レビュー セカンドシーズン

 MGパッケージのエピオン

 
2回目やると言っておいてもう2週間立っちゃってましたね。
みんなもう忘れたと思ってたでしょう!?忘れてないよちゃんとやるよ!

まぁそんなに期間開けるほどよい中身ではな・・・。

ではガンダムエピオン対決編のスタートです。





愛じゃスフィリズム 

開幕OP再現


エモリューション


  

    
この胸の


鼓動は


あなたへと


続いてる





ソファーンウェーイ

あーなたへーとつーづいてーるーそーらんあうぇーい





師匠


「そうか、そのシステムを使いこなす為に己の未熟さを正したいということか・・・。
 よかろう!この私が手を貸してやろう!!」
「打倒ヒイロのため、よろしく頼む」




援護

「まずは貴様の器量を見てやろう!この私に一度でも攻撃を当ててみよ!!」
「何っ!舐めてもらってはこまる!」



下格闘

「 行くぞ!」
「甘いな!」


ゲシンゲシンゲシン 

「フハハハハ!私はここだ!」
「ぐおっ!」
「だがその太刀筋やよし!次は別のMSと戦い自分の戦い方を極めるのだ!!」



格闘カウンター
                  
格闘カウンター子安対決    
                   
子安チーム 

こうしてミリアルド・ピースクラフトのゼロシステムを克服するための修行が始まった・・・。
  
  


師匠

「よくぞ修行を乗り越えた!これで貴様もそのシステムに飲まれることなく戦えるだろう!」
「世話になった、感謝する。
 だがっ!」



下格闘

「私がどれほどシステムを使いこなせるようになったか試させてもらう!」
「甘い!」


ゲシンゲシンゲシン

「どうしたどうした!!修業が足らんぞ!!」
「なぜだ・・・なぜこうも・・・!」
「明鏡止水の心!忘れるでないぞ!!」



ガンネク

「システムを使いこなすようになったか」
「多くのものを足蹴りにしてきた末だがな・・・」
「?」
「さぁ、決着をつけるぞ、ヒイロ!」


武器剥奪


格闘

「強者などどこにもいない!人類全てが弱者なんだ!!」


決着切り

「未来は見えているはずだ!」


コロニーの前に

「完全平和のために必要な物が、もう一つあった!」


自爆

「また会おう!ヒイロ!!」



エンドレスワルツ版

「また会ったなヒイロ!もう一度と決着をつけよう!」
「いいだろう!!」


ゼクスの勝者になる旅 おわり






ロボ魂子安隊

ロボ魂で大きさ比較シリーズ。
後期になればなるほど大きくなっていったせいで、ターンXよりもエピオンのほうが大きいですね。
ターンエーもターンXも出来は良いけど小さすぎるんよね~


MIAと

箱に眠っていたMIAのガンダムエピオンと比較。
こいつも完全変形できる良いMIAだったんですが、色や可動範囲はロボ魂のほうが圧倒的に上です。
しかも詰めて保存してたせいであちこち曲がっちゃったよん。

スタイリッシュになってるけど、大河原体型なのはMIAが近いような気がしますね。


ウイングゼロおまけ

ちなみに上の方にいるウイングゼロカスタムは羽がパールコートに変えたものになっています。
ちょっと綺麗だけど思ってたより合わないですねこれ。




EXVSFB ガンダムエピオン 



















KYS
 


ガンダムエピオン2回目のレビューでした。
やっぱウイングゼロのライバル機体なので揃えるといいもんですね。
ウイングゼロよりシュピーゲルのほうが出ずっぱりだった気もしますけんど。


そういえばロボ魂ウイングシリーズだと次はトールギスとエアリーズだそうで。
OZ機体もいいけどデスサイズとヘビアもよろしくね。
そもそもトールギスだと戦わせられる相手いないしさ。 

 
   

関連記事

テーマ : 萌えフィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かエピオンの格闘全般よりゼロ(TV版)の空横のが優秀だった記憶…

Re: No title

> 確かエピオンの格闘全般よりゼロ(TV版)の空横のが優秀だった記憶…
エ、エピオンはその分ダウン値少ないから・・・
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
51位
アクセスランキングを見る>>