

ゲイジングビルダー「ガンダムAGE-1 ノーマル」レビュー

トライエイジ 

やべーなー撮影セット処分したから玩具レビューできんなーと、思ってたら撮ったまま放置してたのを思い出しまして。
というわけで安売りの時に買ったゲイジングビルダーのガンダムAGE-1ノーマルのレビューです。

もうゲイジングバトルできないんだってね。ドンマイ。








AGE-1ノーマル 

AGE-1ノーマル 

もはや懐かしさすら感じるガンダムAGE-1のフィギュア。
大味な作りです。


付属品 

付属品はドッズライフルとシールド・そしてトライエイジ用のカードが付属。
ゲイジングビルダーの定番セットですね。


胸アップ

バストアップ
顔がくっきりはっきりした顔ですね。
ちょいちょいゴムっぽい。


バストアップ 

AGEマークがちょっぴりでっぱり。
ブロックっぽい。


足 

あし
まぁ普通


背中 

背中は相変わらずビスだらけ。


足可動 

可動はお察しのゲイジングビルダーですが、ギリギリ立膝はできます。
本当にギリギリレベルだけど。


上下可動 

肩上げは妙な可動をします。
関節むき出しでちょい変。


ドッズライフル 

ガンダムの武器ドッズライフル・
大味な造形です。


ドッズライフル2 

反対側、またしてもビス穴だらけ。

さらに銃口が肉抜きに。気づかんかった。



ギリギリ両手持ち 

銃身をくるっと回して精密射撃モードなる形態に。
グリップを引き出してギリギリ両手持ちができます。本当にギリギリ。

シールド装備 

シールドはいつものAシールド。
腕にロールがないので、二の腕ごと回転させないと半身をガードする体型にできませぬ。


HG比較 

HGと比較。
ゲイジングビルダーを見るとHGのスリムさが際立ちますね。
でもゲイジングビルダーも武器がないとけっこうスリムなんだよ。


HGコア比較 

コア比較。
顔はやはりHGのほうが鋭い。
でもゲイジングのほうも嫌いじゃないんだよね。



種ポーズ 

それでは適当にポーズ

出撃 

いきまーす


AGEシールド構え 

なんとなく決めたポーズ

ドッズライフル

簡単に済ませましたがゲイジングビルダーガンダムAGE-1ノーマルでした。

遊んでみてわかるゲイジングビルダーの遊べなさ。
AGE-2で体感したクリック関節、造形、ゲイジングなどいろいろあって持つ分には面白いですけど、やっぱHGとかよりもはるかにギミックが少なくて可動も狭いですからね。造形もいいわけじゃないから飾るのにも不向き。

いやまぁたしかに、揃えたらゲイジングで遊べると思うんですけどね。だってもうあってもフリット編のぐらいしかないじゃないですか。
まぁ、ドッズライフルやシールドの無い姿はなかなかかっこいいです。

でもどうせ買うならゲイジングビルダーよりMGのほうがかっこいいと思いますよ。


  

関連記事

tag : 機動戦士ガンダムAGE

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
欲しいの
魂ウェブ商店5月発送商品締切告知
S.H.Figuarts 仮面ライダーハート
S.H.Figuarts ハートロイミュード(超進化態)
機動戦士ガンダムユニバーサルユニット ガンダム試作3号機 デンドロビウム【プレミアムバンダイ限定】

リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
280位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
57位
アクセスランキングを見る>>