スポンサーサイト


倉田嘘「百合男子」3巻

百合男子 (3)巻 (百合姫コミックス)



百合を求め人生を捧げる百合男子達のヒューマンドラマもついに3巻目。
百合男子として避けて通れない「家族の目」
そして百合を嫌うライバルとの衝突
百合男子・啓介はこの困難にどう立ち向かっていくのか!!ヒューマンドラマじゃないの!?


ちなみに表紙は百合男子連盟の一人であり「ゆりゆららららゆるゆり大事件」のカバーを歌った桜ヶ丘健司ではありません。
ぱっと見似てるけど新キャラですよ。










百合を求める男子高校生・花寺啓介は3巻でも相変わらず百合大好き
前回までを見ている人には今更説明するまでもないでしょう。

今回も見開きのカラーページから百合姫片手に書店でうんちくを垂れ流します。
そんな啓介の元へある人が・・・。



そう!それは啓介の知り合いの女性!
この女性は2巻で登場した百合師匠(本名:鳳隆)の奥さんなのです!!

百合師匠として慕う男の妻と遭遇しては啓介もタジタジ!!もちろん百合姫片手のため緊張感が高まっていました!!

しかし、啓介はひとつの疑問を持ったため奥さんと師匠の家へと訪問することに。

  
それは百合師匠がなぜ女子とくっつくべきだった女子と結婚してしまったのかということ。

青春真っ盛り百合男子が持つ疑問でもあり、一応2巻でその答えが出ているのですが啓介はそれを知りません。
改めて確認すべきだと考え師匠の家へと向かいますが・・・。


なんと師匠の家の水道が故障破裂してしまい百合アイテムがピンチに!!
百合アイテムの避難を始めますが、百合バレしてはならない奥さんがいるため作業は危険な領域に突入します。



百合男子が女子に百合男子バレしてしまえば人生は終わり。
この1大ピンチに啓介も手伝いますが作業は難航。

なにせ百合師匠の家には百合男子啓介ですら驚くレアアイテムがぎっしり。
作業中に読み返したりお宝を漁ったりR-18まで読み出す始末。
まるで掃除中に出てきた漫画を読み始めるかみたいですね。


百合師匠もまた、この事態に関して危機感を持ちます。

もしこれを読んでいるあなたと一緒に暮らす夫、息子が百合男子だった場合、あなたはどう思うでしょうか?
もちろん気持ち悪いですよね。

でもそれは百合男子だって自覚しています。歪んだ性癖であることは百も承知。
だからこそ隠さなくてはいけないのです。
百合男子が他人と暮らしていくためには、それは必然。
百合男子の苦悩は、自分だけでなく家族との間でも生まれるのです・・・。


それとは別にやっぱり気になるプロポーズの理由。
しかし師匠は作業で疲れてダウンしてしまい、とりあえず奥さんに聞いて見ることに。



その答えは百合男子としてショックなものでした・・・。

完全に師匠にメロメロな奥さんを見てしまったことと、2巻で百合と百合男子のあり方について籠目と激論したこともあり、啓介の心は打ちひしがれてしまいました。

やはり百合男子と百合は存在できないのか・・・。
啓介の心は夕日に消えて行きました・・・。





しかし1話開けて(百合姫は季刊誌なので2ヶ月あきます)啓介は百合男子としての活力を取り戻しました!
なぜならもうすぐ夏休み!!!
高校生として夏の青春をフレッシュに過ごすのか!それなら嫌でも盛り上がるぜ!!!!

まぁそんなことがあるわけではなく・・・。

啓介の目的は開催が迫る百合オンリーイベントでした。



百合オンリーイベントであるLily Lily Party2(通称LLP2)の開催が迫っていました。
百合男子としては絶対に欠かせないイベントですね!ちなみに架空のイベントの模様。

師匠は百合オンリーが開催されるに当たってこれまでの思い出を語ります。なるほどなぁ~。
当時から百合というジャンルが確立され、オンリーまで開催されるほどになったんですね。長い苦労があったんですなぁ。

しかし、男だらけになりつつある今としては過去のほうが本当に百合女子でいっぱいでそっちのほうがよかったんじゃないかとふと思ってしまう・・・。
ハッ、こんなことじゃ百合男子失格だ!



しかし!
啓介の前に謎の新キャラが!!

いや、新キャラではありません。
2巻で啓介に女子の着替えのぞきを誘った同級生である風華伸一とその舎弟エロヤス!(なんて名前だ)

のぞきの一件により啓介につきまとうようになり、まさかのバトル展開へ・・・。

のぞきを誘う時点でけっこうエロい人かなと思っていましたが、なんとその実体はチームを束ねるチンピラだったのです!なんだそれはたまげたなぁ・・・。
風華はのぞき失敗の報復として舎弟を使い啓介にお礼参りに来たのです!!
啓介ピンチ!!!



しかし百合男子として破格の生命力を持つ啓介はそんな攻撃ではビクともしません。
さすが百合男子だなんともないぜ。


今更ですが啓介をただのインテリメガネかとおもいきやかなりの肉体派ですよね。
今までは全体的に空回りしていた彼の筋肉ですが、ついにそれが役に立つ時が来たという感じ。
啓介はこの反射神経と力強さを別の所で活かすべきだと思います。
  


お礼参りを軽く流して百合オンリーに備える啓介ですが、風華は情報を掴み啓介の復讐を誓います。

ここから百合男子は怒涛のバトル展開に入ります。マジで。
百合姫が泣いてるぞ! 


一方百合オンリーに参加した啓介には懐かしの百合男子連盟と感動の再会!!

そりゃ年に数回しかない百合オンリーですもの!百合男子達が来ないわけがない!!
健二なんて飛行機使って参加ですからね!百合男子連盟の未来は明るいぜ!!
  

もちろん2巻で激論を交わした籠目も参加。
啓介とは百合男子としてわだかまりが残ったままですが、戦場では百合男子の本分を全うすべくまずは会場で購入に勤しみます。

  

そして百合男子が増えつつ有り、なおかつ百合男子連盟が結成解散されただけに秘密の花園だった百合オンリーには数え切れない男だらけの空間が・・・。
つか男しかいねぇ・・・。

しかしその顔はとても晴れやか。
あの籠目もお目当ての百合本を前にしたり顔になる始末。
人間のホンシツが伺えるというかなんというか・・・。

啓介もまた百合オンリーを見て気持ちを新たにします。
以前のオンリーでは男不要論を唱えましたが、資本主義社会において本質を突いた盲点を発見すると、百合男子のみならず百合すべての未来を見据えた発見をします。

創作モチベーションの全てである「いろんな人に読んでもらう」っていうのは一番大事ですよね。
百合が好きなだけでもいい。ただただ楽しみを共有しさえすれば創作の活力になるんですよ。

このブログもいろんな人に見てもらえたらモチベあがります。みんな見てね。


  

そんな楽しい百合空間の中に、なんと風華がチームをつれて「俺も仲間に入れてくれよ」と乱入してきました!

前代未聞であるオンリーイベントに乱入する暴走族!!
LLP2会場はチンピラにより大変な事態に・・・。

復讐のためにここまでやるのか風華!
子分もよく着いてきたなここまで・・・。

イベントに乗り込んだ風華は百合男子達に対して辛辣な言葉を投げつけ、楽しかった会場は一変してしまいます・・・。
風華のホンシツを付いた言葉に百合男子達は何も言い返せません。
批判が具体的なのは伏線です。

  


ありえない。気持ち悪い。誰得。くだらない。最悪。

これまでどんな形であろうと百合を肯定してきた男たちばかりでしたが、ここでは完全に百合を否定する者が現れました。
批判は受け入れます。実際に啓介たちも気持ち悪いということは自覚して百合男子を名乗っています。

しかし、彼の場合は勝手に乗り込んできてなおかつ暴れまわるという最低のやり方です。
  

あまりにひどいやり口に対し、百合ーダー啓介ついにガチギレ。

百合男子だけでなく百合そのものを否定したところがキーポイントだった様子。
百合男子として絶対に許さない!!



こうして啓介は百合男子からスーパー百合男子へと覚醒を果たす・・・!

これぞまさに百合ーダーのあるべき姿!
手作りの魔女っ子ミラクるんステッキを大破させ、風華との決着に挑む!!

百合ーダーに続いて百合男子連盟も戦闘に参加。
百合大好きといっても本質は泣く子も黙る高校生男子ですから単純な戦闘力は女子異常!
冷静に見ていた籠目もいよいよ参加。

「百合本は使うもんじゃねぇ!!」は名言です。
世の百合男子は使うなよ!何に使うかは言わないけどな!!



百合男子たちも百合ーダーに続き百合の素晴らしさと百合のあるべき姿をチンピラたちに説いていきます。
解いていっているのになぜか百合男子連盟の激論になる始末。
あーもうめちゃくちゃだよ。
会場もめちゃくちゃ。
このまま乱闘が続けばオンリーの開催事態ピンチになるというのに・・・。



戦いが続くうちに風華と決着をつける決着は序盤でみせた肉体センスを使い風華をボッコボコのメッタメタに。

攻撃が全て百合男子、のことではなく百合オンリーの恨みつらみであることが啓介の百合への願いが込められてますね。
 

そして気合が溜まった啓介はゆりゆり波(勝手に命名)を放ち風華を完全ノックダウン!

百合男子ですからね。気を溜めて放つなんてことは朝飯前なんですよ!ヒュ~!


しかしまだ倒れない風華。
舎弟は「妙な性癖をバラす」という、バールのようなものを持って乗り込んだ割りにはちっさいやり方で物事を片付けようとしてて変にかわいい。

しっかし、風華はともかく舎弟は啓介に何の恨みがあるんですかね。
ただの百合男子なのに。


そして衝撃の告白。
百合オンリーイベントを壊しに来た彼らもまた、実は百合男子だったのです!!!
まじかーぜんぜん気づかなかったわーぼう。

今までの妙に具体的すぎる言葉に気づかないわけがないですよね。
実は風華は中学生の頃から百合漫画を買う生粋の百合男子。
そして相方のエロヤスも百合絵を描く百合男子でした。

風華もまた家族バレという危険にあい、一躍百合人生ピンチとなってしまったのですが謎の男の励ましによって百合男子として生きていきたいと願いました。
シルエットですけどもろバレじゃないっすかー。

  

しかし、百合漫画が終わってしまい百合の限界を見た風華はまるで人が変わったかのようになってしまいました。
女子を見ても百合ではなく性の対象としてしまい、百合男子の風上にも置けない男へと変貌。百合男子エロヤスも困惑。

風華はとうとう百合男子の暗黒面へと堕ちてしまったのです・・・。

  


ですが完全に百合を捨てきれてない男。
今の百合世界に本物の百合は無いと嘆き、ゆるゆりのようなゆるいゆりばかりで百合世界は腐っていると激を飛ばします。

そうです、彼もまた誰よりも百合を愛する男でした。
女の子同士の恋愛という深いテーマに関わった作品を求めつづけ、そのような世界を望んだにもかかわらず否定されたが故の暗黒面だったのです。
この百合イベントに乗り込んだのも、今の百合に希望を見る啓介に嫉妬したが故のこと。

今更素直になっても遅いとますます暴れる風華ですが・・・。



遅れてきた師匠を見て、涙する風華。
その目には今までのやってきたことへの後悔と希望がこめられていました・・・。

この風華の顔の角度と「~先生!」というところから次のページの台詞を予測してください。
たぶんバスケットボールが好きな人ならある程度正解に近い言葉が出せるはず。
答えは本誌で。

 

風華の涙によってチームの攻撃は収まったものの、事態はまだ終わっていません。
乱闘騒ぎによって事態を重く見たビルの管理者は百合オンリーイベント事態に危機感を持ち、機動隊まで出動させました。
このままではオンリーイベントが無くなってしまう・・・!

うろたえる参加者たちに対し、百合男子連盟は百合ーダーの魂に賭け、百合を守るため一致団結をはじめます!!
その檄を飛ばしたのは籠目正二郎!!
百合男子たちもあとに続き、守るための戦いをはじめました!!




なんとか事態は解決し、百合男子も百合も守ることができました。
戦い終わったあとの男たちはより一層結束を強め、切っても切れない百合の絆を手に入れたのです。

と言っても籠目は啓介を認めたわけではないと強調。
ん?これっていわゆるツンデレってやつじゃ・・・?

BL名場面集「仕方ねぇ 今だけは協力してやるぜ!」じゃないっすか!!???

百合男子もまたやはり男。百合を見る男たちもまた女子たちにBLの目で見られてしまうのですね・・・。




そんなわけで百合オンリーイベント終わって定番の百合ディナーになり、百合男子連盟のみならず混乱の元だった風華もその場に呼び出され百合談義に花を咲かせます。

昨日の敵は今日の友という言葉通り、拳を交わし本音で語り合った百合男子の間にもうわだかまりは無いのです。


百合男子は熱血ヒューマンドラマ(作者公認)なため、涙あり拳ありの青春漫画らしさが強かった今回。
逆に百合男子とはなんぞやという本作のテーマが薄くなってきたところもありましたが、百合男子連盟の復活もあり漫画的には重大イベントを終えた形になっています。いわゆる第一部完的な。



残念ながら今作でがちゆり疑惑のある藤ヶ谷、宮鳥、松岡の三人娘は今回出番無し。
というかほっとんど女子出て来ません。あれこれ百合姫の漫画だよね・・・?

百合ーダー啓介にとって百合名場面名鑑に記録すべきことがほとんどなかった3巻ですが、毎巻のラストに後ろ姿だけ出てきていた謎の女子が今回ついに動いたので、次巻はきっと百合めいた百合男子になってくれると思います。

「こっちは百合を見に来てるんだ!百合男子はお呼びじゃねぇんだよ!!」と啓介の心の声が聞こえるような3巻ですが、今後の百合男子の方向を位置づける重要な話です。
ぜひ読んでみましょう!!


方向性がどのように決まったかというと、この照れ顔の籠目が物語ってくれます。

2巻で完全に袂を分かつことになったと思われた籠目ですが、本当は百合ーダー思いということが判明。
あーツンデレだツンデレ。

モノローグでも「道を誤ったら俺が叩きなおしてやるよ」(意味深)と心に込めるぐらい啓介大好きだったみたいです。
啓介を完全にライバルとして認める一方で、自分の中で道筋となる人物として認識されちゃったもよう。

やべぇよやべぇよ。この二人を見たら世の薔薇女子達がBLで妄想SS書けるぐらい友情しちゃってるよこいつら。
前回もお互い百合を思うあまりに否定されてしまったわけですから、どっちが悪いとも言えない関係。

もしかして仲直りしたいんじゃないかな?

うん、きっとそうだわ。啓介並の妄想薔薇女子がいたら絶対この二人付き合ってるって言われちゃうわ。
というわけで今後の百合男子は啓介×籠目を見守る漫画ということで・・・。誰得だよ!!




今回のアニメイト特典は百合に囲まれながら百合姫について語る風華とエロヤスの描きおろし絵です。
身長差と百合について語る笑顔のせいでなんか怪しい雰囲気のイラストです。
そういう目で見ちゃいけないという倉田嘘先生の渓谷なのか、無意識なのか・・・。

前回も言ったけど、女性二人揃えば百合に見る人もいるのであれば、男二人入ればホモに見える人だっているんです。
でもまぁ、同じ見るなら百合に見たほうがいいよね。
ホモに見えたほうが良い人もいる?
まぁ、それはそれで・・・。


ちなみにスーパーゆりゆり人になった啓介はいつでもどこでもゆりゆり波が出せるようになったようでした。
人が籠目ツンデレだ風華×エロヤスだ盛り上がってるのに啓介は一体どこへ向かっているのか・・・。

参考
倉田嘘(2013年) 『百合男子③』 株式会社一迅社.




今回の宣伝は啓介オススメの百合姫コミックスを並べて見ましたが、これを見るとやはり百合男子が異質すぎるで。
しかもよりによってガチムチじゃねーかよ。
なんでどんどん筋肉質になってくんだ百合男子は。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : コミック新刊・発売日
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 百合男子 ゆるゆり

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
欲しいの
魂ウェブ商店5月発送商品締切告知
S.H.Figuarts 仮面ライダーハート
S.H.Figuarts ハートロイミュード(超進化態)
機動戦士ガンダムユニバーサルユニット ガンダム試作3号機 デンドロビウム【プレミアムバンダイ限定】

リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
280位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
57位
アクセスランキングを見る>>