スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

光輝く未来へ!届け最高のはっぷっぷー

 

スマイル最終回にして地球が滅亡の危機に!なんてこった!!

限られた放送時間でラスボス戦とハッピーエンドを目指すぞ!未来へフライ!!






 


最高のスマイルを届けたい最終回だったと聞いてましたがみんなわんわん泣いてたね。
女の子らしくて良いと思うよ!(小並感)

ただ泣きすぎだと思った!戦ってる最中も泣くし!ナケワメーケかってーの!!(フレッシュは見てない)

それほどまでにキャンディとプリキュア達の絆が深かったってことですね。
今までずっと面倒見てきたもんね。
みゆき達にとってはかわいい妹みたいなもんだっただろうし、そりゃ別れるのも辛いでござろう。

キャンディにとってもみゆき達はお母さんがいないまま野に放たれた先で出会った大切な友達だから、別れたくないと思う。
みゆき達よりも幼いところがあるから本当に辛かったろうに。
ポップと消えるときになかなか泣き止まないのはその幼さが発揮されてたと思いました。


ところでれいかさん、なんでなおちゃんに抱きついたん・・・?







ピエーロ様が案外話のわかる人だった。泣いてる間は攻撃しないし、希望のハグで消滅しちゃうぐらい良い人だったのかもしれない。
ジョーカーさん報われないな・・・。

ピエーロ様の前世はする映画のボスだったんですが、その時に「プリキュアに本気で攻撃してはいけない」という戒めを受けたんだと思います。
本気で攻撃したハウリングさんはパッショナードハーモニーで跡形もなく消し去りましたので。気になる人は映画を見よう。

そんなピエーロ様こと玄田哲章さん、特に出番も背景も無いラスボスを演じてどう思ったんだろうか・・・。そういうこと思っててもいっちゃ駄目。


ま、ピエーロ様もウルトラ大天使キュアハッピーに浄化されてきっとウルトラハッピーになったと思います。
じゃないとあんな荒廃した世界から一瞬で緑あふれる元の世界に戻してくれるわけないもの。



 


そんなこんなで世界はウルトラハッピーになりました!イェイ!イェイ!イェイ!


当初チアリーダー部に入るのではないかと噂されていたみゆきちゃんも、ようやく絵本作りという夢ができてよかったと思う!!
目標ができるってのは今後の自分の道を決めてくれますからね!れいかさんも納得です。
みゆきに真っ先に抱きついたあかねちゃんもみゆあかポイント高くて良かったですね。

今後の5人はなんていうかたぶんウルトラハッピーな日常が待ってるんだと思いますね。
そんなことが予見できる最終回でした。
まぁ、いい最終回だったよ!うむ!



 


と、いうわけで1年間にわたって感想を書き続けてきたスマイルプリキュアもまさかの最終回になってしまいました。

スマイルプリキュアが始まった当初は、いい意味でも悪い意味でも終わりがなさそうな物語だったので、実際に最終回が来てしまっても来週はドキプリという名のスマイルセカンドシーズンが始まってしまうのではないかという雰囲気があります。

スマイルというテーマどおり、ギャグ回や機を狙った回が多くて小さい女の子から大きなお友達まで笑顔になるプリキュアでした。


まぁスマイルと言う割には曇らせ顔が多かったのも印象深かったですけどね!
たまにスタッフが本気出した回もあったり、萌えと燃えのバロメーターがすっちゃかめっちゃかなとこもあったりなかったりしたけど!



キャラクターは本当に画面の中でイキイキ過ごしてたし、楽しんでいるってのが一目でわかるのがスマプリのいいところ。


みゆきちゃんはウルトラハッピーと言いつつも、意外と大切なその瞳が曇っちゃうぐらいメンタルが弱い点が目立ってたとこが多かったよね。
しかし持ち前の明るさを発揮して愛されキャラになったよ!気合だバンク好きでした。
例年のパワーアップフォームでイケメンにならず女神顔になったのも、みゆきの優しさが体現されててよかったよ。


あかねちゃんはぶっきらぼうに見えてけっこう女の子らしいところが多かったよね。例の恋愛回とか・・・。
それもあったけどみゆきちゃんに対するアフターケアというか、凸凹コンビとして終始仲の良かったなと思うね。
やっぱふたりはプリキュアやってた経験が生きたね。
もう付き合っちゃえよみゆきあかねちゃん。


やよいちゃん。なんか始まる前はあざといあざとい言われてたけどフタを開けたら特オタだったなんて考慮しとらんよ・・・。
当初のみゆきあかねとのトリオをちょっと期待してたんだけど、なんかこの子だけ浮いちゃった感があるようなないような。
でもなんやかんやで4人と仲良くやってるから、一番メンタル強そうだわ。
泣き虫じゃなかったね。


なおちゃんはイケメン枠だと思ったらこっちが泣き虫だったんかと!
というぐらい泣き顔多かったね。ギャップ萌えっすか。プリキュアになると意外な一面がどんどん顕になって大変だ。
お姉ちゃんしてるなおちゃんはもっと映してもよかったと思うぜ!

れいかさんは回が進むたびに強くなっていったねぇと。4人はれいかさんに感謝しきれないほど感謝すべきですね。
完璧超人って面が強まっていったけど、ごくたまにはっちゃけたり変なところを見せるのが魅力でした。
れいか王子は後世に残ると思う。
かぐや姫もやって王子様もやるプリキュアなんてそうそういないぞ!!



三幹部はね。プリキュアのいい友だちだった!
あざといあざとい言われてたキュアピースを凌ぐあざとさだったよホント。
ウルフルンはバッドエンドになってずっと楽しんでたなぁと思いますね。
無理にバッドエナジー集めなくてもよかったんじゃないかなって、そのまま平和に暮らせたらと・・・

三幹部の妖精化はまだ許してないけどな!オオカミさんのままでいいじゃんかよ!ウルみゆ来ないじゃん!
終盤になればなるほど怪しい国ということがわかるメルヘンランドには心を腐らせたよ・・・。



不平不満も無いわけじゃないんですが、それでも一年間楽しみにしてましたスマイルプリキュア。
長い間楽しかったよスマイルプリキュア!ありがとう!また会う日まで!
エンドカードがちゃんと描きおろしでよかった・・・。


そしてようこそドキドキプリキュア!

やっぱ4人ぐらいに抑えておいたほうが丁度いいよね。
合体技もキャラソンのデュエットも余らないし。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スマイルプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマイルプリキュア! 第48話「光輝く未来へ!届け! 最高のスマイル!!」

強大なピエーロとの最終決戦! 絶対に諦めないみゆきたちは希望を捨てずに戦うが…。 1年のシリーズの総決算。 今シリーズも本当に良い最終回となりました♪ 最後のグランドフィ

スマイルプリキュア!第48話 『光輝く未来へ!届け!最高のスマイル!!』 感想

スマイルプリキュア!第48話 『光輝く未来へ!届け!最高のスマイル!!』の感想です。 キラキラ輝く未来へ! 1年間とても楽しめる作品でした! 人間が発した怨念・絶望によ

スマイルプリキュア! 第48話「光輝く未来へ!届け! 最高のスマイル!!」(最終回)

まさか本編の半分以上泣いているとは^^; これまでにない最終回でしたね。 あっさり切り札をハネ返され、変身も解けて大ピンチ。 みゆきの顔がよいこのアニメの顔じゃない~ しかし

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
64位
アクセスランキングを見る>>