スポンサーサイト


いつだってワクワク!ドキドキプリキュア!

 


スマイル終わった余韻も無しに始まっちゃいましたねドキドキ!プリキュア!

「ドキドキ」のあとにエクスクラメーションマークを入れないと駄目らしい。
おかげでPIXIVで絵を探そうとしたら少し手間がゲフンゲフン・・・。

というわけで1話感想です!けっこう面白かったよ!




 

1話なんでこのプリキュアに期待することとか予想していく感じな感想をしていきたいっすね。


今回のプリキュアは珍しい頭が良くて正義感の強い主人公だそうですね。みゆきちゃん涙目。
でも完璧超人というわけではなくおせっかい焼きの人ってわけで、幼馴染の六花ちゃんがサポートするって展開なんだって。


む・・・?幼馴染・・・?
これは友情センサーがピピっと来てますね・・・!
今回のプリキュアが友情路線か恋愛路線になるのか未だ不明ですが、六花ちゃんはきっとマナのことが大好きなはず!

あ、でも幼馴染のれいなおがあんなことになっちゃったし・・・。
でもひびかなの例もあるし!!

とりあえず「んもう・・・○○ったら・・・」って台詞は百合業界では汎用性が高いので覚えておいて損は無いよ!




 


櫻井孝宏の声久々に聞いたわ!!
あんまアニメ見ないもんで・・・。


主人公側にイケメンが出てくるなんてなんだか久々ですね。過去にはあったらしいけど少なくとも見始めたスイートからはいなかったです。
変身アイテムの手に入れ方ってあんな形なんだ。

謎のイケメンの今後が気になるねぇ。
この手のイケメンは妖精化がお約束みたいな雰囲気あるけどどうなんだろう。
タキシード仮面みたいになるかもしれないね!





 


今回一番驚いたのが田中真弓がイケメンショタの幹部になって出てきたことです!
手前のダンディな親父もイケメンだし。
なんかイケメン幹部久々に見たわ!
いやスマイルもスイートもある意味イケメンだったけどさ!
こんな正統派イケメンじゃなかったし!

全員青髪だから兄妹かなんかかな?親子かも。


今週は導入だけあって、謎が謎を呼ぶ展開で次回に続きました。
変身で話が終わったのはスイート思い出しました。スイートほど奇跡のタイミングでCM入りはしなかったけど・・・。


では来週もお楽しみに待ちます!

考えたら今回は変身しかしてないからどう話が転ぶかわかんないもんなぁ。

わかったのといえば六花がマナ大好きってことぐらいだし・・・。
ただOPから察するにマナまこぴーになりそうだし・・・。
もしや久々に男と恋愛するのかも・・・。
櫻井孝宏かもしれないしショタ幹部かもしれないし、大穴でダンディなおじさんと・・・?


ってどんなカップリングになるかしか考えていないのか!
ハイ!ないです!! 





他ニチアサ感想

ゴーバス→格納庫戦闘マジ燃える。久々のカウントダウンは緊張感高まってよかったよ!
ウィザード→あとでみます
 


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ドキドキ!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ドキドキ!プリキュア

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ドキドキ!プリキュア」が始まりました

映画スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ! 通常版 【DVD】(2013/03/20)福圓美里、田野アサミ 他商品詳細を見る  ファーストエピソードから急展開! プリキュアとしては王道的...

ドキドキ!プリキュア 第1話「地球が大ピンチ!残された最後のプリキュア!!」

ドキドキ!プリキュアの第1話を見ました。 第1話 地球が大ピンチ!残された最後のプリキュア!! 絶対的な悪の存在・ジコチューの侵略を受けたトランプ王国で一人で戦うキュ

ドキドキ! プリキュア 第1話「地球が大ピンチ! 残された最後のプリキュア!!」

10年続けようで始まったプリキュアシリーズの第10弾。 これが最終作でなく次の10年目への橋渡しになる作品になって欲しいですね! 今回の主人公の特徴は、ハイスペックな設定(笑)...

ドキドキ!プリキュア 第1話「地球が大ピンチ!残された最後のプリキュア!! 」

始まりましたドキプリ! まさかのキュアソード押し、なんというハトプリ展開ww マナがハートに変身した所で終了。 変身バンクはセラムンぽかったかな。 シリーズ10周年というこ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
64位
アクセスランキングを見る>>