ROBOT魂「ZZガンダム」レビュー

ガンダムvsガンダムNEXT ZZ 

影と大きさを気にしなければこの壁紙もアリっちゃありっすね。

というわけで今度はZZガンダム。
イージスより慣れたので画像が増えたよ!









パッケージ1

パッケージ2 


ZZくんのパッケージ。
箱の裏は台詞ではなく売り文句になってます。


ZZ1 ZZ2
 
ZZ素立ち。
バックパックのボリュームと足の太さが目立ちます。


ZZ3 

ZZ正面。
正面から見るとそれほど太さは感じられませんね。


ZZ4 

ただバックパックがでかい。


ZZ横 

設定に忠実にしたためバックパックは腰と繋がってます。
これが後々身体を曲げた時の違和感の元に。


ZZ顔 

ZZ顔。
ハイメガキャノンを装備したふとましいお顔、
顔だけ墨入れしてあるおかげでいい感じですね。
ついでにハイメガキャノンも墨入れしてくりー。


ZZ横顔 

横顔

すげぇデコ


ZZ胸 

いかにも変形しそうな胸。

ZZ足 

足は可動のためのギミックの塊。
買ってたしかめてみよう!

バックパック 

バックパック。ボリューム満点。
しかしギミックはビームサーベル部の回転しかないです。
ミサイルポッドが無いです。こころくさる


腕可動 

今回可動がスゴイ!ってことなので具体的にどこがスゴイかというと、腕です。
設定と違うところに軸が入ってます。

なんとロボ魂は腕の赤いブロックのとこが曲がります。
本当はシールドが下になるように曲がります。HGの関節が正しいのです。

ガード 

なのでシールドを構えたりするポーズが取りにくくなってしまってます。
なんか、違う可動方法にしたかったんだろうなぁ。


付属品 

ここで付属品紹介。
ZZの基本的な武器であるビームサーベルとダブルビームライフルが付属。
くわえて魂ステージも。
ジョイント穴もあるんですがクリップも付属。言うには「武器の保持などに」ということ。
関節緩むの見越してるんじゃあない


ガワラ風立ち 

というわけでビームライフル装備。


ダブルビームライフル 

ダブルビームライフルは普通の設計。
カメラ部も塗装されてます。


ギミック 

変形しないのでギミックは最小限。
ちょっとだけたためたりします。
コクピット部はナシ。

ちなみにライフルのグリップは可動式ですが、取り外し可能になってるので曲げたりするとすぐ取れます。


サーベル手首 

さて太くておっきいビームサーベルをもたせましょう。
持たせるときは専用のデコ付き手首を使います。
まるでRGみたいですね。


ビームサーベル装備 

デコにダボ穴付きビームサーベルを刺すことで保持が可能。
背中のビームサーベルと別に付属します。


悲願の右手に銃を左手に剣を 

これで悲願の右手ビームライフルに左手ビームサーベルが可能に・・・。
こんなに嬉しいことはない。

ロボ魂達 

身長比較。
さすがZZ。ガンダムを大きく越す身長ですね。
なのにそれすらも越すエピオンどんだけでかいねん・・・。


関節ぎゅいん 

股関節にもギミックがあって引き出すと身長が伸びます。
まぁ可動用のギミックですね。


ZZバトル 

なんとなく買ってたHGのZZと比較。
やっぱりスタイルに大きく差がありますね。


コアファイター 

せっかく変形できるZZと動きまくるZZが揃ったので例のシーンを。


合体じゃー 


きゅぴーん 

変形とは名ばかりの差し替えなので過程は省略


ぐぐぐぐ 


ちぃうんぴきーん 

ちゅいーん

やっとこの決めポーズが取れるZZが出てくれましたね。嬉しー。
しかし大きく腕を上げている上ビームライフルが重いせいで右腕が下がるのはご愛嬌。
要補強。


ガンネク2 

ではアクションポーズに。


撃つぞー 


飛ぶぜ 


持ってます 


種ポーズもどき 


ビームサーベル 


ダブルソード 

重いので二刀流もポーズを考えないとヘタります


どんがどんが 

せっかくの二刀流なのになんだこのポーズは。

ハイメガ 

デコビームとか腹ビームとか、エフェクトか何かないと絵的に地味よね~。


勝利ポーズ 


素手モード 


流派東方不敗 

なんかよく動くので格闘が似合いそう。


謎キック 

必殺のZZキック。

ゆっくり持って 

ゆっくり振り上げて・・・。


ズバーン 

ズバーンと!
これで300は減ります。
昨日これで勝ちました(Wo^)v

何の話かわからない人はPS3買って来なさい


投げキャラモード 

ライフルも捨てて素手でどうしようというのか・・・!?

襲っちゃうぞ 

飛びかかった!

ハートキャッチ 

掴んだ!!


持って 

持った!


落とす 


決まった!
これぞZZの必殺技ZZパイルドライバー!!

ZZ最終回でZZがキュベレイを掴んだままパイルドライバーで大気圏突入したシーンは名シーンでしたね!
そのあとハマーン様が「吐き出すものなどない!」とよろめきながら口を抑えるシーンがかわいかったね!!


ちなみに上の写真ビームサーベルで支えられてます。




えっへん 

「ひゃ~すごい!感動の嵐!ZZってなんてパワーなんでしょ!」


シャングリラ魂 

そんなわけでロボ魂ZZでした。

総括すると楽しいアクションフィギュアです。
動かすことに面を置いているので可動に関しては真面目に優秀。
ただし武器をもたせるとその限りではないですけど・・・。

イージスよりは受け入れやすいアレンジでもあるので、ぜひ買ってみよう!
パイルドライバーできるぞパイルドライバー!!

なんかZZ買うとZも欲しくなりますねぇ。
非変形で動くZガンダムもそのうち出そうですねぇ。



関連記事

テーマ : 萌えフィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

tag : フィギュア ROBOT魂

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サブの威力を上げました(ドヤァ)
特格格闘派生の吹っ飛び角度を修正しました(ドヤァ)
体力を上げました(ドヤァ)

(´・ω・)

Re: No title

> サブの威力を上げました(ドヤァ)
> 特格格闘派生の吹っ飛び角度を修正しました(ドヤァ)
> 体力を上げました(ドヤァ)
>
> (´・ω・)

そ、それはフルアーマーZZだから…
ZZガンダムじゃないから・・・(震え声)
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
258位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
60位
アクセスランキングを見る>>