

S.H.Figuarts「仮面ライダーウィザード フレイムスタイル」レビュー

仮面ライダーウィザード 

皆さんおまちかねのフィギュアーツ、仮面ライダーウィザードです。
2月上旬発売って珍しいよね。
なんやかんやでWAPじゃ満足出来なかったのでアーツ待望だったんすよ。
んじゃレビュー。










パッケージ1

 パッケージ2

なんかパッケージめちゃ凝ってます。
今までのアーツと比べ高級感のある仕上がりですよね。質感もツヤがあって高いおもちゃに見える。
パッケージ代に金かかってんじゃないかもしや。
まぁこのあと捨てたんですけどね。


スタンド同梱 

なんと本体同梱スタンドは専用のブリスターがセットされているしくみ。
今までのスタンドはブリスター裏にテープ糊付けだったのに。

仮面ライダーウィザード シャバドゥビ

ウィザード全景。
ちょい斜めから見てるのでめちゃくちゃかっこよく見えますね。
「見えますね」というのは手に取るといろいろなところに不満を覚えてしまうからです。


花王 


メタリックでクリアですげー似てる。

と思わせてアゴがでかかったりします。
でかいせいで顔を横に向けると襟にぶつかって不恰好になります。
さしずめワイルドタイガーみたいになります。
これはいただけない。


顔2 

まぁ顔自体は


顔3 

チョーイイネ!

首が長ければ・・・



胸 

宝石のある胸。
綺麗なメタリック塗装です。

腹は小さいキガス


ウィザードドライバー 

これぞアーツの真骨頂と言わんばかりに綺麗な塗装されたウィザードドライバー。
リングかざすところ(ハンドオーサーというらしい)なんてわざわざクリアパーツ使ってんですよ!ベルト玩具顔負けですね。

まぁ、そのハンドオーサーすっげー外れやすいんですけどね・・・
そりゃもうポロポロポロポロと
スイッチより取れる。

背中

背中はシンプル。
電池ギミックもないので飾り気なし。


付属品

付属品。
けっこう多いですね。

シャバドゥビ 

指輪の魔法使いだけあって手には指輪がしっかりと。



グーパン

めちゃくちゃピント合ってないですがグーパン手首にも指輪。
ウィザードはパンチしないから違和感あるんだよねこの手首。 

    
 平手
 
もちろん

いろ 

すべての手首に


いろ 

指輪があります。
指輪の交換はできないので、右手はずっとドライバーオンになっちゃいますがね。
スタイル別に指輪変えてやりゃよかったんすよね。


ウィザーソートガン

ウィザーソートガン2 

ウィザーソートガン
本物と見間違えるほどの仕上がり。

ウィザーソートガンの手 

手の握手する場所は可動式なので握手できます。

ウィザーソートガン

ウィザーソートガン 

もちろんソードモードも付属。
折りたたんでいるだけなのに十分剣っぽく、銃っぽく見えるのは流石バンダイというべきか・・・。


ルパッチマジックタッチゴー 

魔王使用時のハンドオーサーは差し替え式。メテオの時と一緒ですね。

ローブ 

そして腰を外してアクション用ローブを装着。
なびいてかっこいいっすね。
このローブ交換ギミックのせいで腰が外れやすいのなんの・・・・。


アクション用ベルト 

アクション用ローブにはアクション用ベルトを使ったほうがいいでしょう。
ローブにあわせて角度がついてます。
 

アクション用ベルトで 

普通のローブにアクション用ベルトを装備するとこうなります。


スタンド 

付属スタンド。
オレンジっぽいですが光の加減のせいです。

ほんとは血のような赤です。
そしてもっと暗いです。


コピー 

WAPと比較。
遠目で見るとどっちもいい出来なんですが、指輪とか顔とか手首とか、やっぱアーツのほうが上ですね。

WAP 

WAPに武器を持たしたらどうなるか・・・?
まぁそれなりになりましたね。それなりに。


友達のシルシ 

フォーゼと。
横にするととたんに顔がでかくなるんですよねぇウィザード。
フォーゼもフォーゼでアゴの塗装削れてるからアゴが目立ってやがるし。


アクションスタート

それではアクションポーズ編


ウィザード

さぁ、ショータイムだ。

コロンビア

ローブが無いと太ももあたり地味っすよね。

ソードガン

握手

キャモナスラッシュシェイクハーンズ


剣

構える

頭でかい!

ぶわっと

ローブとか立体映えして良いんですけどなぁ。


マントなしでも

普通のローブでもある程度動かせます。

これぐらいは

分割が多いので無理に開くとのれんみたいになりますけどね。


やります

まぁアクションするならアクション用ローブのほうが無難ですね。


ルパッチマジックタッチゴー

スタンドを魔法陣に見立てて・・・。

やっぱ暗すぎる。    


バーニングザヨゴ


ライダーキック

ライダーキック


ふいー

「ふい~」   


ムービー大戦

そしてムービー大戦へ


4人の戦士

連続変身。
今更だけどメテオの変身ポーズとウィザードのポーズ被ってるね  


アルティメイタム

ライダー大集合。
なでしこがメインライダー入りってなんか違和感ありますけどまぁいいっか。

全員立たせるのに苦労したけどダブルの安定感すごかった
やっぱダイキャスト欲しい


ムービー大戦アルティメイタム


まぁそんんなわけで仮面ライダーウィザードのアーツでした。

まぁね。あちこちで言われてるほど悪くはないんですよ。
そりゃまぁ、頭がでかかったりアゴが引けなかったり首が短かったり接地性が悪かったり腰が外れやすかったりウィザードライバーが外れやすかったり不満は多いです。

しかし!そこはまぁ動かしたり小改造してみて印象を頑張って変えてみましょう!

一つ一つのパーツはすごい出来がいいんですよ!
武器とか手首とかドライバーとかクリアパーツとか!
それが合体した時の全体のイメージが出来てなかっただけなんです多分!
きっとセカンドバージョンは出ないと思うので、諦めてこれを買いましょう。
身も蓋もない言い方だ!
まぁ最後の希望にはならなかったということで・・・。


関係ないんですけど、久々にアルティメイタムのパンフレット見てたら、冨森ジャスティンのキャスト紹介に4月に「押忍!ふんどし部」ってドラマに出るという記述が・・。
なんだそれは・・・、たまげたなぁ・・・。





コネクト 

初回特典ウィザードローブはどうした!?
とお怒りの方々へ。
やはりウィザードはちょっと不満があるので、ちょいちょい改修して不満が無くなる程度になった時にまた使います。
それまでしばしお待ちを・・・。
あるか不明だけどね!

関連記事

テーマ : フィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 仮面ライダーウィザード フィギュアーツ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
49位
アクセスランキングを見る>>