俺が最後の希望だ S.H.Figuarts「仮面ライダーウィザード フレイムスタイル」 小改造スペシャル

仮面ライダーウィザード2 

前に「改造するぜ!」なんて言っちゃったから検索で「アーツウィザード 改造」で来る人がいっぱいいちゃって・・・。こりゃせざるを得ないね。

自分もやっぱ変だなーと思ってたので改造です。
もしやってみたいなと思った人はピンバイスとデザインナイフとヤスリを用意してくださいね。

もちろん失敗しても自分は責任は取れませんが、自分でもできたんできっとできるよ。










どこが違うのかというと 

さて改造ですが変えたのは頭とベルトだけです。
胸の小ささは無視することにしました。動かしたら気にならないんで。

以前のウィザードとくらべてきっと首が長くなったと思います。

ウィザード 
参考


首 

若干首が伸びました。
いったいどんな改造をしたのかというと・・・。


穴を開ける 

頭の真ん中に穴を開けました。
ピンバイスでグルグルと。
この頭の部分が塩ビだったお陰で、受け皿なしでも大きさがあっていればちゃんとハマります。まぁあとで緩くなるかもしれませんが。
最初に首ボールジョイントより一回り小さいピンバイスで開けてから、その次に大きいピンバイスでちょっとだけ穴を広げるとはめやすいと思いますよ。

ちなみにこれはネット掲示板で教えてもらったアイデアです。
ありがとう名も無き人よ。



削る 

しかし、穴を開けただけだと首と後ろアゴが干渉するので削りましょう。頭側を削りました。
黒い部分が見えなくなるぐらい削ったほうがよさげ。


アゴ引けます 

こうすることでアゴが引けるようになります。
なんだカッコイイじゃんウィザード。


諸刃の剣 

しかし削ってる時手を滑らせて思わず前側にヤスリが・・・。
そして塗装がハゲました。みんなも気をつけて。


横をムコウ 

そんなこんなでだいぶ自由になりました首。
動きは襟のせいで相変わらず回りづらいですけどね。


ウィザードライバー 

では次はウィザードライバーの外れやすすぎるハンドオーサーについて。

ハンドオーサーはベルトの凸部分の左右を1ミリほど削るだけでOKです。
○の下の黒くなってるところです。わかりづらいでしょうが。


凸 

どうやら塗装で厚みが増したせいで、受け側の凹からはみ出たんだと思われます。
なので、ハンドオーサーのジョイントに合うように削ればもう外れなくなります。


完成仮面ライダーウィザード 

と、いうわけでようやく妥協した理想のウィザード完成。
アゴが引けるのとハンドオーサーが外れなくなるだけですっごい遊びやすくなります。
やっぱいい出来じゃないかウィザード。


ルパッチマジックタッチゴー 

昨日までのウィザードと比べるとこうです。
首は長いほうがいいっすね。


フォーゼくん 

これでフォーゼと並べてもちょっと違和感なくなりました。
でもまだ胴が長いかしらね。


初回特典 

ウィザードが動かしやすく成長してくれたのでようやく初回特典の使用に移りましょう。
これが初回特典のストライクウィザード用ローブです。
ストライクウィザード・・・?キックストライクだと思ってましたわ。
ストライクウィザードってなんかガンダムSEEDっぽい。


大きさ 

大きさ比較。
このせいでアマゾンの箱がでかかったですう。


コネクト 

封入は豪華にブリスター入り。
袋とかでもいいのに。


ぶわっさー 

装備させるとこんな感じ。
なびきすぎ


キックストライクサヨコー 

そのおかげでかっこいいキックのポーズが取れますよ。
かっこいいね


貼ったり聞いたポーズ 

もちろんキック以外にも・・・。


切ったり 

剣アクションだったり

撃ったり 

銃アクションにも使えます。
でもやっぱなびきすぎですぅ。


キャモナスラッシュシェイクハーンズ 


スラッシュストライク 

スラッシュストライク!

両手持ちは出来ないのでこれで我慢


Ohモーレツゥ 

モンロー


エアーマン 

手前にいるのはエアーマンです。
風使い。


俺が最後の希望だ 

後は改造後追加で撮ってみた写真集。
レビューと比較してどう印象が違ったか感じてみてください。


アップ写真 

アップにすると本物と間違えるような出来ですよね。言い過ぎ?
いやでも頭の出来や武器の質感は本物顔負けですよ。


尺余り 

ちょっと暗いね。


宝石に変えてやるぜ 

というわけでウィザード改造編でした。

ちょっと改造するだけでかなり気に入りました!やっぱりウィザードには力入れてるね!
まぁ改造しないといけないから手は抜いてると思いますが。

首はかなり違和感あったので、簡単でなおかつ外れにくいアイデアを教えてもらってよかったです。
ハンドオーサーも、削るだけで取れにくくなるので眉唾モンでした。気づかないもんだね~。

今回の画像を見て、改造したくなった人はぜひやってみてください。ウィザードの見栄えは間違いなく良くなるよ!!
もちろん自分のウィザードのように削る時塗装も一緒に削らないよう気をつけてくださいな。
リタッチに良い塗料あれば教えて下さい。


また、この撮影のあとウィザード頭のツノの先端が折れてました。心も腐ります・・・。
昨日も今日も折れてばっかりじゃんすかもう・・・。このまま行けば明日未来も折れるんかなぁ・・・。
宝石に変えてよキリショーさん。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 萌えフィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 日朝 仮面ライダーウィザード

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!
私も同じ改造をしたのですが、製品版より格段にカッコ良くなりますよね。
ただ、魂ウェブ限定の物も同じ改造しなきゃと思うとちょっと凹むので、以後の商品はジョイント穴部分だけでも修正してほしいものです(^^;;

ウィザード頭部のリタッチには、Mr.カラーの159番 メタリックスーパーシルバーが合いますよ。
ウチのウィザードの角部分も折れちゃって、補修後、上記塗料で塗りました。
良かったら試してみてください(^-^)

Re: タイトルなし

> 私も同じ改造をしたのですが、製品版より格段にカッコ良くなりますよね。
> ただ、魂ウェブ限定の物も同じ改造しなきゃと思うとちょっと凹むので、以後の商品はジョイント穴部分だけでも修正してほしいものです(^^;;
ウェブ販売の弊害ですね・・・。
実物が分かる前に売るっていうのは、けっこう厳しいものがありますよね。

> ウィザード頭部のリタッチには、Mr.カラーの159番 メタリックスーパーシルバーが合いますよ。
> ウチのウィザードの角部分も折れちゃって、補修後、上記塗料で塗りました。
> 良かったら試してみてください(^-^)
本当ですか!?
ありがとうございます。試してみます!
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
51位
アクセスランキングを見る>>