ROBOT魂「ジンクスⅣ(トランザムVer.)」レビュー

ジンクス4トランザム 

ジンクスⅣがクアンタやブレイヴに先駆けトランザムして帰って来ました。
メタリックレッドが綺麗なジンクスⅣの指揮官機か量産機かのどっちかのレビューですぅ。








ダンボール箱か 

ダンボール箱になぜか大きく魂ウェブ商店のロゴが。
わざわざ英語と日本語で表記してるしなんのこだわりなんですかねこれ。

ジンクス箱

ジンクス箱2 

パッケージは引き続きELS戦イメージした図。
映画見たのでこの後どうなるか予想できて辛いですね。

ジンクス箱3 

箱絵がつながってるかなと思いましたがそんなことはなさそう。
横の「ROBOT魂」が邪魔なんスよ



外付け 

取り出すと指揮官機のブリスターに量産機のNGNバズーカが外付けで付属。
ブリスター作りなおすのめんどくさいもんね。




ジンクスⅣ 
ジンクスⅣ2

ジンクスⅣトランザムカラー。
形は一緒なので指揮官機か量産機かはわかりません。
ってか量産機でもトランザムできるんですね。流石新型


 正面
 
気だるいポーズしていますが立ち姿。

バストアップ 

塗装だけで威圧感のあるトランザムカラーが再現されています。

顔 

顔はジンクス系列と同じくイケメソ。
若干アロウズカラーにも見えてきましたね。


横顔 

横顔。


足とか 

あし。
ジンクス特有の足。


とんがりコーン 

ほかも綺麗に塗装済み。


ジンクス祭り 

ジンクスⅣ祭り。
まさか発売されたこと自体びっくりしたのにまさかここまでバリエーションが出るとは。



トランザム比較 

ロボ魂の今までのトランザム表現と大きく変わったジンクスさん。
クリアも当時はいい考えだと思ったのですが、今回の色の方が迫力や密度で言えば上ですね。

このトランザムカラーでトランザムライザー出ないかな・・・。



付属品 

付属品は全て付属の謳い文句どおり全て付属。
バズーカが2丁増えるだけで豪華に見えます。


ライフル 

もちろん


ロングライフル 

武装は全て


武器類 

綺麗に塗装済み。

バーニヤ 

バーニアだってこの通り。
一体感アップ。


アンちゃん 

すべての装備が再現可能なのでウルトラパイロットでも名も無きパイロットでも行けます。
脳内でパイロットを設定してみましょう。


アンちゃん比較 

ちなみにアンドレイ機が色変わるとこんなんになります。


コーラ機 

コーラタイプ。
こうなるとトランザムというよりシャア専用機っぽいね。


量産機 

量産機の代名詞バズーカをもたせても量産機には見えない力強さがあります。



遊びます 

まぁ色変えなんで後のギミックはだいたい同じです。
遊んでいきます。




ドジっちゃいます 



外内 


市民を守るぜ 

誰の機体かわかるかな?

活かせるかあー 

トランザムジンクスといったらやっぱり・・・。


この力強さ 

アンちゃんへの追悼アイテムが多くてきっと天国で喜んでくれていると思います。アンちゃん。


もう何も怖くない



通常の3倍 

装備を通常形態にしたら赤いパーソナルカラーのジンクスに見えるかもと思ったけど見えなかったですね。


シャアキック 

でもけっとく。



ヒート剣 

反対にトランザムの武装をノーマルカラーに。
なんか伝説の剣に見えます。


更に交換

更に交換。
コクピット交換できるからやってみたらなんか強調されすぎてる・・・。



すんません

「でもタダじゃ死にませんよ!こいつだけでも道連れにして・・・!」

※心の目で後ろのジンクスを銀色にしましょう




おせえんだよガンダム

「のわ~!なんだ~!!??」


間一髪で助かったパトリックで締め。

まぁいつものジンクス色変えですが、今回は更にニッチなトランザムカラー。
どうしてもあのシーンを思い出してしまうので買いづらかったのですがアンちゃん3回忌に備えて購入。

物は出来のいいジンクスⅣなんで可動面造形面は心配なし。さすがに飽きたけど・・・。


トランザム色がプラモや過去のロボ魂と違って光り輝いていてパワーアップしている感じが現れていてよかったです。
今までのトランザムカラーで一番好みかも。
もしかすると他のガンダムをどんなトランザムカラーで出すかのテストかもしてませんね。

他のガンダムはもうクアンタしか無いですって?
これからサバーニャとハルートとラファエルが出るんでちゅよ。そうだという確信がねぇ。




関連記事

テーマ : フィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 機動戦士ガンダム00 ROBOT魂

コメントの投稿

非公開コメント

No title

色めちゃんこいいねーアニメをそのまま抜き出した感じですげえ
クリアトランザムも嫌いじゃないけどこれでスサマス出してくんないかな…

Re: No title

> 色めちゃんこいいねーアニメをそのまま抜き出した感じですげえ
> クリアトランザムも嫌いじゃないけどこれでスサマス出してくんないかな…

うむ!
この色になるまで試行錯誤があったんだと思う。
こんなにも長く時間がかかってしまったんだね
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
278位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
59位
アクセスランキングを見る>>