

アサルトキングダム「ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン(ユニコーンモード)」レビュー 

備え  


ようやくガンダムユニコーンもEP6公開。
ということで今回も出ましたユニコーンエース
その付録はまだ発売していないアサルトキングダムというシリーズからバンシィ・ノルンが付録で付いて来ました。
ということで今回はそのバンシィ・ノルンのレビューです。
ちなみにEP6はまだ見てないからネタバレは大丈夫よ。








箱1 

箱2 

パッケージは付録特有のダンボール。
アサルトキングダムの文字が見づらいです。


箱3 

箱は最近よくある上蓋タイプ。
でビニール詰めです。

バンシィノルン バンシィ乗るん?
 
バンシィ・ノルンです。
正確にはユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン(ユニコーンモード)です。
どうやらユニコーンガンダム2号機を商品名に入れないのはロボ魂だけっぽいですね。

ルノンと言い間違える人は「バンシィ乗るん?」って覚えると間違えないぞ!




正面 

バンシィ正面
メインカメラ部分がモノアイに見えますね。


横顔 


ツノ長いぜ


のっぺりモールド 

低価格シリーズのせいかモールドがのっぺりしてます。っていうかモールドが見当たりませんねコレ。
ユニコーンモードだとちょっと物足りない

すっきりモールド 

スベスベの足。
テカっとるし。


付属品 

手首と武器が離れているので武装が取り外し出来ます。
さらに平手までついてくるオトク使用。
付録のくせして豪華すぎるぜ。




バンシィノルン

というわけで装備。
一見ビームマグナムとシールド装備なので普通のバンシィに見えますね。


背中に 

映画ではこっちのバージョンが多そう
背中装備タイプ。

ただしシールドはギミック無いので味気ないです。


ビームマグナム 

リボルビングランチャー装備ビームマグナム。
横から見ると凝った造形ですが、前から見るとモールドなしです。
ぜひ手にとって確認してください。


アームドアーマー 

アームドアーマーDEはギミック無し塗装無し。
ただの普通のシールドに見えるのが残念です。


足が動くぜ 

アサルトキングダム。
上半身はいたって普通の可動範囲ですが、下半身はかなり元気です。
まず立膝がけっこう綺麗にできます。
まぁ完全じゃなないですけど。


開きまくるぜ 

さらに足は開脚が可能。
つま先も伸びて体操選手になれそうです。


あぐらもできるぜ 

さらにあぐらも可能。
低価格でここまで動くとは大したもんです。


マグネットアクション 

近場に発売したマグネットアクションのバンシィと。
大きさはデストロイモードのことを考えたら同スケールかも。
しかい値段には大きな差が・・・。

武装剥奪 

マグネットアクションにはアサルトキングダムの手首を使ってビームマグナムをもたせられます。
反対は無理。武器はあえなくバラバラに。



アクション 

それではアクション


ずっしん 


どっか向く 

映画見ないとどう動くのか想像できませんね。


備え 

ケツ装備 

おしりにある穴が丁度5ミリジョイントらしく、figmaスタンドの穴とぴったりです。
浮かせるときはぜひfigmaスタンドを使いましょう!


撃つぜ 

スタンド対応するとアクションの幅が広がりますね。
食玩という低価格シリーズのおかげ。

せなか  

穴は足のウラにもあるのでこんなことも。


GET RIDE! 

乗るしか無いこのビッグウェーブに!


ユニコーンガンダム2号機バンシィノルン


というわけでアサルトキングダム バンシィ・ノルンのレビューでした。

待望の新シリーズアサルトキングダムへの機体が高まる一品でした。
まぁ低価格ということを頭に入れないと、意外と造形甘いんだなと錯覚することもしばしば。
造形も塗装も少ないので、期待し過ぎないことが一番です。

ですがバンシィ・ノルンをいち早く手にとってみたい人にはお勧めかも。組立も楽だし。
自分はロボ魂待ちなのであと2ヶ月はおあずけですから、こっちでしばらく我慢します。


ちなみに今回のユニコーンエースは半分が再録ばっかりであんまりおもしろくないです。
あ、でもドズルお父さん面白かったよ!本誌に戻ってドズルお父さん!!
あとなんかきゃりーぱみゅぱみゅみたいのが出てました。




関連記事

tag : 機動戦士ガンダムUC

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
38位
アクセスランキングを見る>>