ガシャポン戦士NEXT12 レビュー

NEXT12 

ガシャポン戦士NEXT12のレビューです。
ユニコーンスペシャル。






RX-0

RX-0

ユニコーンスペシャルの先陣を切るのは主人公機体ユニコーンガンダム(デストロイモード)ver.2

NEXT1のユニコーンから11段ぶりのリメイク。
新規造形だけあってボリュームが増えてます。

RX-0 



サイコフレームも綺麗に塗装。
最初ユニコーンガンダムのデザインを見たときはサイコフレームの造形のせいで立体化難しそうと思っていましたが
めちゃくちゃ出まくったせいでこなれてきた感じありますね。



RX-0 


武装はシンプルにビームマグナムとシールド。




RX-0 

RX-0 


ユニコーンガンダムユニコーンモード

自分の好きなユニコーンモードがようやくラインナップ
でも武装はNEXTに多いビームサーベル。
NEXTにビームサーベル装備が多いのは絶対コストカットだと思うんですよね



ユニコーン 



顔の造形はかなりイケメン。デストロイモードよりもカッコイイと思う。
モールドもしっかりしているので墨入れすると映えそうです。

曲がったツノ 

ただしツノが細すぎるせいで湯煎してもすぐ曲がってしまう・・・。
ユニコーンはツノが命なのでちょっと残念。



RX-0 

RX-0 

バンシィユニコーンモード。

マリーダさんが乗ってたアームドアーマーを装備した状態。
なぜかビームサーベル持ってます。

RX-0 

ユニコーン、バンシィともにユニコーンモードのカメラはしっかりとツインアイになっています。
ジムのようにバイザーにはなってないのです。
見よこのこだわりを。



バンシィツノ

派手なツノ。



バンシィ腕 

アームドアーマーは一応動きます。
下は動きます。



RX-0〔N〕 


RX-0〔N〕 

バンシィ・ノルン
これまたHGより発売が早い。
バンシィと1/2アソートらしいです。
いい加減アソートの見直しをですね・・・。


アームドアーマー 

アームドアーマー 

背中のアームドアーマーは腕にも装備可能。
背面のは金色塗装もしてあるので見栄えはアサルトキングダムのよりも良いです。

しかしビームマグナムは無し。なんでやねん!なんでビームサーベルやねん!





YAMS-132 

YAMS-132 

アンジェロ・ザウパーのMSローゼン・ズール
例のおじぎポーズでやられた人は多いはず。
EXVSの勝利ポーズ絶対アレだよね





薔薇 

薔薇ビットとその収納スペース。
完全に薔薇ですねなんだこれは・・・、たまげたなぁ・・・。



盾とかモノアイとか

モノアイが回るんですが、なぜかモノアイは左に寄って付いているために右を向けるとスリットにぶつかる変な状態に。
早い話が右向けると変になるということです。



KNIGHT UNICORN GUNDAM 

KNIGHT UNICORN GUNDAM

趣味枠は騎士ユニコーンガンダムマスクドモード
マスクドモードってことはフェイスオープンモードもあるんでしょうか。ってかあったねそんなカードが。

騎士とユニコーンということで親和性は騎士ガンダムよりも上に見えます。
よく見るとツノの部分に馬の目がある。

ビームマグナムソード 

ビームマグナムの意匠が入った剣。
さしずめマグナムソードといったところかねぇ



マント 

マントは片方だけ穴を刺しているタイプ。
カードダスだから背面設定とか書き下ろしたんかね。ビームサーベルらしきものが背中に。



ユニコーン比較

NEXT1のユニコーンと比較。
ぱっと見それほど代わりが見えないですね。1のもけっこういい出来。
顔のスリットとか、ビームマグナムの大型化とか、そのへんが目立ちそう。



ユニコーン比較2  

横から見ると塗装の変化が目立ちますかも



ユニバン 

ユニバン比較。
まぁ色変えですね。



カブトムシ対決 

立派なツノをお持ちで



ユニバン2 

ユニバン比較2
色が濃いせいかバンシィのほうが凝った造形に見えます。

バンバン

バンシィ兄弟比較。

あれ、ユニコーンモードのほうが小さいですYO
色使いはユニコーンモードのほうが良いですね。
成型色違いすぎて同一機体に見えんね。


取り替え不可 

残念なことに軸が合わないせいで無改造で取り替えは不可。
遊び心が足りん!



バンシィ3兄弟

バンシィ3兄弟
なんかデストロイモードのほうが弱そうだぞっと。


ユニコーン

ユニユニ。

ユニコーンガンダム 

ユニコーンモードにはビームマグナムが似合う。


ユニコーンガンダムフェイスオープンモード 

騎士ユニコーンガンダムマスク無し。

似合わない・・・。



ユニコーンモード 


スタンド用穴が追加されたので、他のやつからムリヤリ穴にビームサーベルをねじ込むと伝説のユニコーンビーストモードが再現できるぞ!!!!!!!!


ユニコーンの持ってるビームサーベルだとキツすぎて入らないんですよね。
要拡張。



ダブルナイト

新旧騎士。
そのうちレジェンドBBで出そうですね。騎士ユニコーン。



モンスター退治の専門家 

騎士と言えば怪物退治。



ユニコーンの日(上) 


ようやくユニコーンガンダムが揃ったのでいろいろなシーンを再現していきましょう!



ユニコーンの日(下) 

「ここから、出て行けー!」

なんか相撲してるみたいでかわいい。



赤い彗星 

キックは無茶があったか・・・。


赤い彗星 

ホントはビームトンファー



パラオ攻略戦 

背中合わせはいいもんですね。


パラオ攻略戦 

この頃のリディ少尉は綺麗だったのに


ラプラスの亡霊 


ダグザさんが死んだところです。


ラプラスの亡霊 

「やったな・・・!」



ラプラスの亡霊 

「あんただけは落とす!」


重力の井戸の底で

そして場面は飛んでトリントンキチへ。



重力の井戸の底で 

ロニさ~ん



重力の井戸の底で 

「撃てバナージ!」
「撃ちませんよ!」
「知ってる!」

重力の井戸の底で

しょぼーんバナージ



黒いユニコーン 

そして襲来。

黒いユニコーン 

がしゅいーん。



黒いユニコーン 

ラーカイラムにボッシュートです。



黒いユニコーン 

マリーダさんなんでしょう!もっと踏んでください!



黒いユニコーン 

またお相撲してる・・・。



黒いユニコーン 

「お前もガンダムか!」
「何度目だよ!!」



黒いユニコーン 

しかし今度のリディは違うぜ!



宇宙と惑星と 

いじられ続けたリディがついにバンシィノルンに乗って復讐にやってきたぞ!

「何度バンシィ乗るん?って言われたか数えきれねぇぜ!待ってろバナージ!」



徒党を組んで迫るシリーズ 

徒党を組んで迫るリディ軍団にバナージはどう立ち向かうのか・・・!?

ガンセイヴァーがいるのはリゼルっぽいからです☆



ズン 

ネオジオンだとぉ!?


ビット 

「堕とすのは容易いが・・・」

スタンド使うとインコムを浮かせて飾れるよ!上向いてる?宇宙だからOK!


手心 

「手心を加えるのは今回だけにしよう!」


加えて

「連邦のザコどもが!」



フェードアウト 



大佐 


くるくるしゅぴん 

ニヤマリ



がちゃり 

「これで少しは話ができる、バナージリンクス」
「核じゃねーか!」


ドカーン 


またフリットか 

「か、核の扱いは南極条約で・・・」



ぐえーリディ少尉ー!

「ぐえー!」
「リディ少尉ー!!」



バンシィビースト 


そして次回、感動の最終回へ!
EP7来年なんだって・・・。


ユニコーン大集合 

ということでNEXT12でした。


ユニコーン機体もどんどん増えて来ましたね。内半分がユニコーン流用ですけど・・・。

終盤のMSが多いということで、写真もEP5、EP6辺りが多かったです。まぁそこはラインナップの都合です。
ユニコーンモードの機体はどっちもいい出来です。特にユニコーンはデザインの良さが伝わる良いものです。
バンシィノルンはビームマグナムがないので少し残念。1/2アソなんでつけておいて欲しかったね。


今回のお気に入りはローゼン・ズール。
例のおじぎができるのも良いんですが、色が絶妙に鮮やかで丁度いい感じ。

ぜひ余りまくっているシナンジュの横に並べてあげましょうや!


で、気になるNEXT14のラインナップの噂が上がってますが・・・。
なんとダブルオーライザーとリボーンズガンダムという噂が!!
果たして本当に出るのか!?それともガセなのか!?
ガセだったら泣きます。




関連記事

テーマ : フィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 機動戦士ガンダムUC

コメントの投稿

非公開コメント

No title

NEXT13はやらないんですか?
個人的にこのガシャポンシリーズ楽しみにしてたんですが・・・

Re: No title

> NEXT13はやらないんですか?
> 個人的にこのガシャポンシリーズ楽しみにしてたんですが・・・
いやー、買った時といろいろタイミングズレちゃってね・・・。
13はウイングゼロとエックスしか出なかったし別にいいかなって・・・。
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
51位
アクセスランキングを見る>>