スポンサーサイト


ROBOT魂「サザビー」レビュー

EXVS サザビー 

ヨドバシで980円でした!!!

最低な始まりですが、980円なら買わざるをえないということで即ゲットなんですが、まぁまぁなんともこの値段になったのも理解できるデキでした。
というわけでお求めやすくなったサザビーくんのレビューです。


サザビー箱

未だによく見るパッケージ。
ずんぐりむっくり巨大箱 


サザビー
 サザビー2

サザビーの体型。
設定画がいろいろあるのですが、これはこれでっていう感じ。
まぁ肩はでかいけど。


サザビー顔 

顔は変哲のないサザビー顔。
モノアイは否可動ですがカメラ部はきちんと造形されています。


サザビー横顔 

横から
巨乳


ファンネル 

ファンネルラックは開きますが、ファンネルは展開しないしそもそもファンネルが付属しないので特にあんまり意味のないギミックだったりします。


腰 

今回開けてみてびっくりしたのは腰です。
下半身と上半身が完全に空いてます。ギミックで浮かせているのではなく、最初から隙間があります。

さらにしっかりはまらないので腰がプランプランになっています。
これはやっつけ仕事すぎるわ・・・。


可動1 

腰に目を瞑ると比較的よく動くサザビーくんです。
間接は肩がギチギチですけど。

股関節

股関節は左右に開くタイプ。


付属品

付属品。
一般的なサザビーの装備品。だけ。
付属品が充実しているロボ魂に関しては物足りないラインナップですね。


 腕
 
シールド装備はシナンジュでお馴染み。腕カバーごと交換するタイプ。
外す時ガチガチに固まっており、更にジョイントも反対で付け直しに時間がかかりました。


盾ty樹 

そしてサザビーに銃と盾を装備。
総帥用MSといことだけあって威圧感はありますね。

νガンダム 

νガンダムとひかくー。
でけぇ。



シナンジュ

袖付きシナンジュさんと。
赤色のツヤが違いすぎる。
あと密度とかも。

EMIA

EMIAのサザビーと。
照明のせいもあるけどEMIAが変な色に・・・。

ずっしり感はEMIAが良いけど顔の造形はさすがにロボ魂のほうが上ですねえ。


アップ 

ぶっちゃけ今回はサザビーをカッコイイポーズ取らせるのが目的なのでここでアクションポーズに移ります。


出撃 

背中がかっこいい総帥MS


バンバン 

首がよく動きます。


種ポーズ 

種ポーズをやりたくなったんだ・・・。


切り 


ショット 

ゲロビ 

腹ビーム


シャアキック 

シャアキックはちょっと厳しい。


アクシズ落とし 

アクシズ落とし


駄々っ子切り 

駄々っ子切り

今回手首が硬いので、武器を手に持たせてから手首を交換したほうが安心です。
しなかったせいでビームサーベル折りました。



勝利ポーズ1 

今気づいたんですけど。


ショットガン 

サザビーって意外と


どや顔ダブルソード 

特徴的なポーズ無いですね。



袖付き 

ネオジオン同士


SALYY 

やはり対決

殴るz 

どりゃー


ガンネク 

というわけで簡単にサザビーの写真集でした。


まぁ確かに980円になるデキだなぁって思いました。
可動は良いし付属品もまずまずですが、まぁその程度って感じで。
ゴムよりプラスティック多いのでロボ魂というよりハイコンプロっぽい雰囲気もありましたね。質感はハイコンプロのほうがいいけど。

ってか、サザビーをいじる度にνガンダムの出来の良さが際立ちます。並べる分にはそんなに問題ないんですけど、何かが足りないのがこのサザビーですね。

まぁ、ハイコンプロとかEMIAとかプラモを持ってる人は無理して買うほどおすすめはしません。
悪評言われるほどでもないですけどね。
νガンダムと並べたい人は2000円ぐらいなら買ってもいいかなって感じですね。
まぁそんなわけでサザビーでした。ちゃんちゃん。




関連記事
スポンサーサイト

tag : フィギュア ROBOT魂

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^o^)

自分もサザビー、持ってますが。確かに微妙な感じですよね('A`)
痒い所に手が届いていないと言うか、なんと言うか…。

Re: タイトルなし

> こんばんは(^o^)
>
> 自分もサザビー、持ってますが。確かに微妙な感じですよね('A`)
> 痒い所に手が届いていないと言うか、なんと言うか…。

こんばんわに(*’ω’*)
このサザビーはビミョーですよね。まぁ980円で買ったからなんともいえないですけどぉー
あと、スケール合わせたんでしょうけどちょっとでかすぎて変よね
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
292位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
66位
アクセスランキングを見る>>