HG「Gサイフォス」レビュー

追憶のシド1巻 

まさかの立体化だぜ!追憶のシドよりGサイフォスがプラモ化!
これにてビシディアンMSコンプリートですね!それでは追悼のウィービックMSレビューしてきまっす









 Gサイフォス Gサイフォス2
 
Gサイフォス。
英語で書くと「G-XIPHOS」だそうです。
サイフォスがどんな意味かわかんなかったんでぐぐったらエロ画像が出て来ました。なんでやねん。


 サイフォスむん
 
基本はGバウンサーの色変えなサイフォス。
胸のビシディアンシールの貼り付け場所は勘で貼らないといけないので気をつけましょう。

 サイフォス顔


サイフォス顔。
ツインアイだけどツノもへの字がないのでガンダムとちょっと違うのが面白いところ。
本当は目の下のグレーも白になるんですが、目を部分塗装したのでシールはデコカメラだけ。
デコカメラはシールが上手いこと隠れていて、塗装よりもシールのほうが綺麗です。

サイフォス横顔 

バウンサーと違い頭の後ろはなんか伸びてます。
今までのビシディアンMSと同じように頭に変化が大きいみたいですね。


リアスカート 

バーベキューができそうなフロントスカート
腰部分は全部別パーツですね。


バックパッカー 

おそらくGバウンサーと同じバックパック。
左右のバーニアが展開できます。


付属品 

付属品は高出力ヒートソード。ドッズバスターH。
あとは握った手首と突き刺し手首です。付属品が多いガンプラばかりだったので少し物足りない感じ。


あまり 

そして余った部品達。
これを使うとビシディアンカラーGバウンサーができるそうです。
武器はないですけどね、

装備 


装備完了。
細い手足も黒塗装のおかげで締まってみます。かっけぇ


高出力ヒートソード 


高出力ヒートソード。2パーツ構成です。
珍しく安全基準が無くても鋭めな刃先。


ドッズバスターH

ドッズバスターH。謎のフック付き。
手首の代わりに装備する武装で、汎用性を犠牲にしても攻撃力を上げるためだそうです。
Hの意味はたぶんエロい意味ではないでしょうが説明が無いので誰も知らない。


付き手首 

今回の売りの曲がった手首を使うと自然な角度でヒートソードを保持できます。
色々と汎用性が高いのですが、手の甲のパーツが通常持ち手と共用なので差し替えが多少面倒。
剣が手の甲パーツを外さなくても装備できるからなおさらです。

ダークハウンド 

次期キャプテンのダークハウンドと。
ダークハウンドと他ビシディアンMSとは黒色が全く違うんですね。Gエグゼスジャックエッジと同じ色かなサイフォスは。


ゲイジング 
  
配色が合わないので不味いかなと思ったけどまぁまぁ合ってたダークハウンドアーム装備。


ゲイジング2 


ダークハウンドとも交換。
ダークハウンドボディだと格闘が強そう


付き手首の有効活用1 

さて今回気になる人も多いでしょう持ち手の汎用性ですが、クアンタに装備すると多少角度が付きますが、ロボ魂ほどでは無し。
腕カバーがジョイントに届かないからちょっと保持が甘いのですよ。

逆バージョン 

ソード5を反対に持ってみると多少はマシに。
しかし実質地面に剣がくっついてしまうのでやはり微妙。
HGは素直に縦持ちしたほうがいいっすね。


撃ち落せ 

ちなみに撃ち落とせないは微妙。
GNソードのグリップ問題もあるので、この手首は素直にGサイフォスに使ってあげたほうが良いです。


宇宙海賊ビシディアン!! 

黒ばかりで目が疲れたところに青いのを見て目も休まったことでしょう。
アクションポーズに。

派手に行くぜ 

海賊定番のポーズ。
ダークハウンドでやった奴が特オタの友達に受けたので今回もやっちゃったぜ。


切っていくスタイル 

後は基本は漫画のポーズを参考に


構え  


撃つぜ 


行くぜ野郎ども


剣に付き手首だとポーズが決まる決まる

ドヤポーズ 


切りに行くスタイル 

振りかぶって

バックパック 

勝負だ 

宇宙海賊vsアセム。

ぶつかることで深く結びつく友情 

ものの数分で熱い友情で結ばれるアセムまじかわいい。


海賊とシド 

今漫画を読み返してみたら意外と脈絡が無いところ多かったわアレ・・・。
いや大好きですよ追憶のシド。


ともに戦おう 

白AGE-2を持ってる人はぜひGサイフォスも手にとって貰いたいです。


追悼のウィービック 


と、いうわけでGサイフォスでした。

レギルス以来久々のガンプラでしたが、AGEガンプラはやっぱりデキがいいですね。可動も塗装もよく考えられてるよホント。

ビシディアンMSは過去にいろいろ出ていますが、このサイフォスも黒くなってかっこいいです。ごめんウルフ大尉。
特にサイフォスは突き手首があるので素立ちでも飾れるかっこ良さです。
大型の剣はあまり海賊らしくないですが、ダークヒーロー要素が詰まってるのでおすすめですよ。

ちなみに説明書はちゃんとウィービックのことは書いてあるのですが、画像は一切なし・・・。
アニメがアレだったからウィービックが本当に存在しているのかわかんなくなってきたよ。






マスターズステップ 

「見ろ若造!これがマスターズステップだ!」
「おおっ!」


ラーガン 

「なっ!動力炉が!がああああああ!!」
「ラーガーン!!!」
「ジェノアス1の性能だとダメなのか・・・」


カード入り 

テコ入れなのか今回トライエイジカードが9種類の中からランダム封入されてます。
で、出たのがマッシュ・・・。ビミョー・・・。
しかもラインナップにAGEのMSもキャラもいないんだぜ!なんてこったい!!

まぁいいのさ!トライエイジがつづく限りロゴにAGE-1が陣取り続けるからな!ガンガンガンガガーン!!



関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダムAGE
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 機動戦士ガンダムAGE ガンプラ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドッスバスターHのHってフックじゃない?

ド派手には不覚にも笑ってしまった。

Re: No title

> ドッスバスターHのHってフックじゃない?
ありそう!AGEだし。
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
51位
アクセスランキングを見る>>