

METAL GEAR RISING REVENGEANCE プレイアーツ改「雷電」レビュー

metal gear rising revengeance 

メタルギアライジングおもしろいっすね!なにせ隠れなくていいから!!

主人公のフィギュア・雷電のレビューです。
プレイアーツにしては珍しく即完売なためオクで買いました。

近所の開放倉庫で1万円で売ってたけどプレ値だからとスルーしたにもかかわらず、オク落とした金額は1万円を超えてしまったという本末転倒なことやってます。


4/2 画像追加しました。ver.1.5ですね







パッケージ1

パッケージ2 

パッケージは雷電らしい黒いパッケージ。
CGとブリスターで埋めているのは海外トイっぽいですね。
実際海外でも売ってるのかも

雷電1 
雷電2 

雷電素立ち。

全身サイボーグとなってしまいMGS2の頃から変わり果ててしまった雷電。

雷電顔 

雷電フェイス。
銀髪で片目を隠した表情。
アゴが怖い。

横顔 

横顔。
青い目と鼻がリアルに造形されています。
眉毛も綺麗。

左横 

左から
デコが目立つかも。

胸 

サイボーグとなったせいかあちこちにチューブのようなものが。
胸もメカメカしい。


腹 

お腹も筋肉質に。
左右のチューブは腰にハマっているだけなので可動の妨げにはなりません。

腕間接 

間接は至って普通な○ジョイント。
サイボーグだから違和感はないですね。

腕 足

雷電の手足。
筋肉のようなものが造形されていてちょっと怖い。


付属品 

付属品。
高周波ブレードとその鞘。鞘に納めるナイフにオーグメントモードのパーツ。
武器持たせる用の手首が左右1個。足に剣を持たせる足左右付属。
握り手が無いなんて。斬奪できないじゃないっすか。


高周波ブレード 

高周波ブレード。
プラ製で壊れそう。

鞘 


剣より強そうな鞘。
ブルーの部分は塗装です。


ナイフ 

 鞘に納めるナイフ。
使った記憶無いからぼやけててもいいよね!!

ナイフ2 

更にナイフが3本。入れ物つき。
入れ物にナイフを収納できます。


剣装備 

剣は鞘のパーツを太ももの穴に差し込んで使います。
穴はただの穴なので保持力は緩いです。

しかしゲーム見たら鞘は太ももじゃなくて腰とつながっていたような・・・。

鞘を背中に 

ゲーム通り鞘を背中に持ってくることもできますが、ジョイントの長さや重さのせいできっちり保持されません。
また位置もゲームと比べちょっと下になってしまうのが残念ポイント。


雷電ヅラ疑惑 

さてオーグメントモードに差し替え。
雷電の髪の毛の一部を取り外します。
こうして見るとデコ広いっすね雷電。


オーグメントモード 

オーグメントモード。
クリアパーツに塗装がされているのでちょっと透けるのが良いアクセント。

オーグメントモード横 

横から。
生身の部分が鼻しかないですね。


オーグメントモード鼻の下 

かぶさっているデザインなので下から見るとちゃんと生身の部分が見えます。
鼻の穴まであるなんて。
舐めとったわプレイアーツ。

足 

剣を挟む足首はちゃんと剣がもたせられるように隙間があります。

足剣 

これで雷電の特徴的な足に剣を持って回したりすることができます。

すたんど 

スタンドは組み立て式でした。
ボルトとナットを使っているのですが、これが本体の重量に負けてすぐ緩みます。
ですが重い本体を支えられるほど、フィギュアの足も強くないので長時間ディスプレイにはスタンド必須。

figmaや魂ステージの汎用性の高さを改めて実感。
軽いってイイね


可動範囲1 

気になる可動範囲ですが、プレイアーツは意外と動かない。
肩はボールジョイントなので自由度は高いですが、肘は100度程度。
造形を考えると普通ですね。


いらっしゃーい 

ですが手を耳に当てて無線を聞くポーズは無理。
腕が届かず「いらっしゃ~い」のポーズになってしまうのが精一杯です。

腰 

腰は大きく動きます。
特に上半身がよく回る。

立膝 

立膝
ギリギリ。


開脚 

開脚。
股関節はクリック間接なので考えながら開かないとちょっと怖い。


並び立つフィギュア立ち 

大きさ比較。
1/100タイタスを軽く超す大柄。
この大きさが嫌でメタルギアは好きだけど今までプレイアーツ買って来なかったんですよ。どうでもいい情報でしたねごめん。



マーキング 

この雷電。でかいだけあってあちこちに英語のマーキングがあります。
しかもたぶん全部別の言葉です。

こんなにあってもまだ一部で、本当はもっとあると思います。


クリックで拡大できるので英語が得意な人は読んでみてね。


剣を持たせる 

剣を持たせてメタルギアライジング。

メタルギアライジング 

両手で構えるポーズが似合う雷電。



リベンジャンス 

背中 

腕組 


キャシャーンかと 


サイボーグ忍者 

可動範囲はあるけど接地性が悪いのでポーズが不安定になることが多いです。

ニンジャラン 

スタンドの保持力の弱さはずっと不安でした。

切り 

シノギ 

攻防一体 

今日攻撃

ダッシュ斬り 

ナイフ持ち 

ナイフ使わなかったね・・・。ムービーじゃ使ったかもしれんけど覚えてない。

二刀流 

夢の二刀流

忍者 

回転技 

気を抜いたら頭からスポーンとぶっ倒れそうでヒヤヒヤしながら撮った1枚。


キック 

スタンドが弱いので浮かせるのはヒヤヒヤもんです。


ニンジャマン 

オーグメントモード 

オーグメントモードにするとますますキャシャーン。

 ニンジャラン

鞘を背中に回すと剣をしまう直前のポーズにしかできません。
届かないんです・・・。


ニンジャ 

ニンジャキル


斬奪

一応斬奪のポーズ。

立膝がかっこ良くできないのと握り手が無いのと赤い目がないのでいまいちキマらない

MGS2

MGS2雷電のポーズ

とーるるるーるー 

たーらー 

たったった 

たったった 

たーん 

どやぁ 

以下8枚は4/2画像追加分

 サイボーグ忍者
 
スライティングキック 

ボス戦前のバイザーカチッ
 
バイザー腕組 

前に出す
 
支える 

いざ参る 

斬奪せよ 

 


そんなわけでプレイアーツ改・雷電でした。

レアになると欲しくなってしまうのが人のサガでして、ついオクで大金を払うハメに。と言っても諭吉1枚ですけど。


で、実際に遊んだ感想ですが、プレイアーツというのはアクションフィギュアというよりもスケールフィギュアに可動が付いたものと考えるといいかも。
付属品もあるし動くのですが、メインは造形であり、ポーズを固定して飾ってみるのが一番かと。デカイしブンドドするのは向きませんね。

その分造形はめちゃくちゃリアルで、PS3のハイビジョンそのままのフィギュアです。ゲームから飛び出てきたと言っても過言じゃないです。
大きいゆえに存在感も強いですし、プレイアーツ買うならこの雷電をおすすめします。
でもプレ値はたいてまで買う程でもないなと思いもしました。フィギュアーツやfigmaに慣れているとちょっと遊び辛すぎますので・・・。

スケールフィギュアの延長という認識で再販があったら買ってみると良いかも。無かったらプレ値で無理して買うよりサントラを買う方をおすすめしますよん。
モンスーンの歌めっちゃかっこええねん。
 
追記コメ
遊んでたら間接がいい感じにほぐれてめっちゃ動かしやすくなりました。
ただし鞘もどんどん緩くなっちゃってもう・・・。
ぶっちゃけ発売日に間に合わせたせいでビミョーにゲームとデザイン違うんですよね。
新装版カモン






アームストロング 

力で相手をねじ伏せるのだ!!


あのシーンの雷電はいつもの雷電で安心しました。


ダンボール 

フィギュアのサイズが大きいので郵送してきたダンボールにも違和感なく隠れられ・・・。


強さに溺れる 

ただし保持力が弱いためそのままぶっ倒れることに。
さらば雷電。
関連記事

テーマ : 萌えフィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

tag : フィギュア

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最後の一枚の後姿、陰影があってかっこいいですねー!
プレ値かなりついてるからガシガシ動かすのに躊躇しちゃうのが残念ですね><

Re: No title

> 最後の一枚の後姿、陰影があってかっこいいですねー!

自信の一枚です^^

> プレ値かなりついてるからガシガシ動かすのに躊躇しちゃうのが残念ですね><

お金を気にしてちゃ楽しめないぞ!
自分は遊びすぎて肘間接壊しました
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
欲しいの
魂ウェブ商店5月発送商品締切告知
S.H.Figuarts 仮面ライダーハート
S.H.Figuarts ハートロイミュード(超進化態)
機動戦士ガンダムユニバーサルユニット ガンダム試作3号機 デンドロビウム【プレミアムバンダイ限定】

リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
57位
アクセスランキングを見る>>