METAL BUILD「ガンダムエクシア & エクシアリペアⅢ」レビュー ファーストシーズン

デイブレイクスベル 

超久々にメタルビルドカテゴリ使ったね!!

待望のガンダムエクシアがなんと俺の誕生日に発売!やはり私と君は運命の赤い糸で結ばれいたようだ!!
んじゃさっそくエクシアのレビューしてくぜ!
画像めっちゃ多いよ!ろくな写真無いのに!






箱1 箱2 箱3 
 
エクシアパッケージ。

メタルビルドらしい高級感のある縦長のパッケージです。
左右の銀色ラメが高級感醸しだしてますよ。



中身 

そしてこれが取り出した中身。
武器にリペアⅢパーツにぎっしり・・・。
あれ?エクシアは!?俺のエクシアがいないじゃないか!!!???

おはよう 

と心配したのもつかの間。発泡スチロールにみっちり梱包されてます。
縦長でいろいろはいってそうなのに本体自体は箱の半分にしかないのは意外とびっくり。

エクシア 

エクシア 

というわけでエクシア取り出したままの姿。
GNビームサーベルが挿しっぱなしのまま梱包されてました。

エクシア 

とりあえずバストアップ。
良いバランスが取れた体型ですね



エクシア顔 

ちょっとアップ。
アンテナあります。


エクシア胸 

エクシア胸。
GNドライヴには001と型式番号が入ってます。
00Qに影響受けたなこれは。


エクシア顔正面 

エクシアらしい特徴的顔。
への字もないので塗装はめちゃ綺麗。

横顔 


横顔2 

左右から。
うーむイケメン。
頬の黄色が塗られてるのがいいね!


下から 

下から。
ちゃんとダクトはグレーになってるんだ。流石メタルビルド


後ろから 

うしろ。
カメラ部はメタリック塗装。


GNドライヴカバー 

GNドライヴはコーンだけ取り外すタイプ。

腕 

足 

うであしコンデンサもマーキングいり
全部001なのでちょっとくどい。どんだけGN-001を主張すんねん


フロントアーマー 

フロントアーマー

リアアーマー 

リアアーマー。
ビームサーベルつき


付属品 

付属品ドン
セブンソードに手首にスタンドパーツと豊富なセット。
更にリペアⅢパーツまであるんだからそりゃもうぎっしり。


GNドライヴ 

そしてこれがGNドライヴ。
背中に指す方はデザインはシンプル。

ぶっさし 

そして差し込み
ドライヴ部分にクリアパーツがありGN粒子が出てるのをイメージしやすいですね。


ドライヴ装着 

そして装着。


フタ 

MGでも使ったフタがあります。

意外とMG設定盛り込むよね。メタルビルドって。


GNソード 

GNソードグリップ!
刃がないGNソードはGNソード用グリップというそうです。

差し込み 

ソード部分を装着することでGNソードの完成。
もちろん折りたたみ機能もありんす。


表 


刃部分をよく見るとGN SWORDのマーキングが。
武装に名前を書いておくなんて親切ね。


マーキングが逆に 

なので展開するとマーキングが反対に。


GNシールド 

GNシールド。
上側にメタルグリーン塗装が。GN粒子を供給してるイメージなのかも。


GNシールド 

ちなみに左右に開きます。


エクシア 

エクシア 

剣と盾を装備した見慣れたエクシア。

剣開 

ソード展開。


フタ 

さて、腰のGNブレイド装備方法ですが、今回は差し替えです。
通常パーツを取り外し・・・。


専用 

少しはみ出た武装ラッチに変えます
こうすることでブレイドをマウントできます。

装備! 

そして装備!
ボールジョイントなので多少保持しながら可動できますが、今までのエクシア製品と同じく大きく股を開くのは無理です

GNブレイド 

そしてGNブレイド。ブレブレやん。

変哲のないGNブレイドです。

Gnビームサーベル 

腰のGNビームダガーの展開は劇中通り。
開いてパカっと。


険持ちます 

そして装備。


手首 

手首モールド。ちゃんとしてます。


突き手首 

そして今回、エクシアに待望の突き手首が。
これでいよいよ例のポーズが取れるのね・・・。しみじみ・・・。

突き手首はトランザムしたときのGNビームサーベルを携えるポーズに使えるのですが、なんと自分のメタルビルドちゃんには突き手首が両方右手だったという心も腐る出来事が起こってしまいました。
ダブルオーセブンソードのこともあったし、つくづくメタルビルドに嫌われるワタシ・・・。こんなにも00が好きなのに。


GNガンダムエクシア 

エクシア 

GNガンダムエクシア 

エクシア 

気を取り直してエクシア4方向。
全身刀だらけで素敵。


スタンド 

メタルビルドの特徴的なスタンド。
今回はセブンソードと違ってちょっとシンプル。

せっちゃん 

ソレスタ文字で書かれたエクシアのプロフィール付き
パイロット名まで載せる必要はあるのだろうか・・・。


遊びは文化バンダイ 

そしてこっちにゃなんか謎の企業の名前が・・・。
ソレスタ文字でBANDAIって書かれるとなんか調子狂うわ


股間に 

で、今回のスタンドは股間にジョイントを差します。
重い機体をしっかりと支える良いスタンドです。プレイアーツも見習ってほしいものです。


ういたー! 

スタンド付き全体図。

ツノ無し 

今回のメタルビルドには交換用アンテナがあります。
破損はこわいですもんね。

ツノ 

・・・。

誰かお湯持ってきて!!

MGと 

MGさん登場。
細さや解釈がやっぱり違います。
なんかMGは白さが無くなってきてるね・・。

ダブルオーライザーと 

ダブルオーライザーと。


ダブルオーライザーと2 

関節部分が意外と似てる。

 

AEUの実験参加 

あらかた説明終えたのでポーズしまーす。

スィーッ 

00N

上切り

イナクト殺し


肩から切る

左手でビームサーベルを抜く写真を撮り忘れたという・・・。
まぁそのうち追加します。



しまう

よ

折りたたみ 

00放映前にやってたガンダム芸人や156の人が出た番宣でちょっとだけ映った1話映像のGNソードを折りたたむガシンガシャンに心奪われたものです。
あれからもう6年ぐらい・・・?


GNバルカン 

GNバルカン

GNビームライフル 

ライフルモード

飛び込み切り 

メタルビルドとはいえ、やっぱり間接に負担のかかるGNソード。
遊びすぎると金属でも間接緩んできます。注意。


まらきふぉにゃーにゃーにゅーでーい 

いまさらなんですけど、エクシアのあのポーズなんなんですかね。

まもりたーまえー 

GN月光蝶を楽しみにしてた時代もありました。

構え 

刹那、ガンダムになる 

ブレイドくるくる 

差し替えジョイントの都合でイナクト戦やガンネクでやってたブレイドくるくるはできません。
無念

ブレイド装備 


ブレイドを使ってみるテスト 

つらぬけー 

GNブレイドの印象が少ないのはきっとゲームのせい


剣抜き 

MGパッケージ 

腰に装備すると股関節をここまで広げられないですからね。

ガンネクのポーズ

剣でけぇ


GNシステム、リポーズ解除 

明日へ立ち向かうあなたを 

前特格 

地上前派生 

横格 

普通勝利 

可動に関して、
ダブルオーライザーより見直しがかかっており、怒り肩にできたり非常に優秀な可動域があります。

トランザム勝利

差しに行きたい 

剣を取り出し 

投げたと見せかけてOONの別角度 

アレハン 
アップで 

これからだ、マリナイスマール 

これからだ、マリナ・イスマール。

なーい 

そんなこんなでガンダムエクシアでした。

メタルビルドで!そしてみんな大好きエクシアと来たらもう何を犠牲にしても買ったり写真撮ったりしたくなるってもんですよ。

エクシアのイメージが固まった末のエクシアなので、作り手も買い手もイメージどおりのエクシアになったかと思います。
可動はもちろん造形も綺麗でまさしくエクシアの決定版です。

もちろんおすすめしないわけがないと!
お金に余裕がなくとも、このエクシアだけは買いましょう!以上!!





乾燥中 

さてエクシアリペアⅢへの換装ですが、あいにく忙しくて未だ撮影中です。
しばしお待ちくださいな。

NEXT→sinbobbo.blog55.fc2.com/blog-entry-521.html



関連記事

テーマ : 萌えフィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
51位
アクセスランキングを見る>>