

METAL BUILD「ガンダムエクシア & エクシアリペアⅢ」レビュー セカンドシーズン

ガンダムEXA 

気がついたら相当枚数撮ってたメタルビルドエクシア。
続いてエクシアリペアⅢのレビューです。


ふつうのエクシアはこちら
 





換装せよ フレームガンダム

換装ギミックがあるガンダムエクシア。
ノーマルとリペア3で差し替える時はこれだけパーツを剥がします。


間接

アーマー

装甲の下のフレームは金属パーツになっているので、間接らしさが強調されてます。
AMIAを思い出すね。

エクシアリペアⅢ

エクシアリペア3

換装完了。ガンダムエクシアリペアⅢの登場です。

GNコンデンサ

GNコンデンサ

一番の特徴であるタケノコことGNドライヴがなくなり、GNコンデンサを装備します。

バストアップ

バストアップ。
上半身で変わっているところは肩と二の腕です。

右肩

左肩

肩にちょっと白いのがついた肩。
マーキングの下に謎のアイコンがあります。
なんなんだろこれ

腰

腰とふともも。
たぶんリペアⅡと同じかと思われます。
ビームサーベルラッチはなんと回転します。


リアアーマー

リアアーマーは青さが追加。
赤い部分にはまたも型式番号押し。001R3ってなんか変な感じだわ


膝

新しい膝。
ブルーになってます。
ココにも片方だけ001R3が。
R3専用パーツということをアピールしたいんでしょうが、交換してないところは001なのでなんかまぁ・・・。

太ももの裏

ダム部分。
バーニアっぽくなってます。

GNソード改

GNソード改。
リペアⅡのと一緒っぽい。

GNロングライフル

GNロングライフル使用のためのマウントパーツ。
これがないと装備出来ません。

GNロングライフル

格納形態。
きちんと折りたたみできます。コンパクト

GNロングライフルマーキング

これにも名前付き。
持ち物には名前を書かないとね。

伸ばして使う          

伸ばして使います。
フォアグリップ付き。

銃2 

フォアグリップを持ってずっしりと構えたくなるロングライフル。
GNソードの収納ギミックのおかげでちゃんと保持ができるのがいい

エクシアリペア3

リペあ3

  
そんなわけでリペアⅢ完成。
武器がクリアで綺麗に。

立ち絵1 

銃を伸ばしてみます
長いぜ。

長い 

ちょっと曲げてみよう。

銃だけ 

銃だけ。


右手にも持てます 

右手にも持てます。
その際は右手用のマウントパーツを使いますん。

OOV戦記 

説明終了。ポーズにするぜ

どっしりと構える 

エクシアに長距離ライフルはなかなか似合いますね。色もあってるのもあるけど。


伸びてる 

構えー 

閉じたい 

剣を使います。

収納中 

構え 

剣だぜ 

ソード 

ビームサーベル 

二刀流 

リペアⅢは戦闘シーンがEXAしかないので戦闘ポーズしにくいですね。
EXAでも戦闘シーンがあるだけ良いのかも。


背中 

リペアⅢは遠くから狙撃してそうなイメージ多いです。
00V戦記のせいだね。

白飛び版 

そんなわけでエクシアリペアⅢ編でした。

外装が変わっただけで見た目はそんなに変化がないのですが、新武器であるGNロングライフルの存在が強いです。
これがあるとプレイバリューが上がります。見た目だけでなく折りたたむだけなのに良い味してますロングライフル。
なにせこれがないと色違いリペアⅡだし・・・。


そんなわけでリペアⅢもおすすめです。つまりメタルビルドエクシアはオススメなのです。
買えた人買えなかった人いるでしょうが、こんなに良い物だったことと感じてくれれば幸いです。
 





METAL BUILD ダブルオーライザー
関連記事

テーマ : 萌えフィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

tag : フィギュア 機動戦士ガンダム00

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
63位
アクセスランキングを見る>>