

ROBOT魂「ブリッツガンダム」レビュー

ブリッツガンダム 

ブリッツガンダムのレビュー!

昨日今日ずっとメタルビルドいじってたんでこの軽さと動かしやすさとプラスティックの質感に懐かしさを覚えました。



パッケージ 

パッケージは魂ウェブ商店らしくブリスターが無い状態。
しかしなぜかモノクロ。
他4機から完全にハブられたニコルどんまい。

ってか台詞が不吉すぎるよ。
「僕のピアノ」の次に有名な台詞だけどさ・・・

ブリッツガンダム ブリッツ
 
ブリッツガンダムの立ち姿。
黒いガンダム。

バストアップ 

バストアップ。
この黒さが良い。

横胸 

横から見るとかなりデカイ胸。

顔 

ブリッツガンダム顔。
のっぺり顔でアンテナがクナイっぽい。

煽りしてん 

煽りで。
いつもの細めの腰です。

背中 

素早そうなバックパック。
取り外せます。

付属品 

付属品一覧。
スタンドと両腕の武装。手首と一般的な装備。
これで4200円はちょっとお高いじゃないですか。バスターとくらべてさぁ。

ブリッツガンダム ブリッツガンダム
 
ブリッツガンダム完成。
武器がないとちょっと太く見えたブリッツも装備することで細身になったイメージが。



トリケロス 

メイン武装のトリケロス。腕にジョイント穴とグリップがあります。
トリケロス重厚 

ビームサーベルを指す穴もあります。
また、可動の妨げにならないよう、多少隙間を開けることができます。

トリケロス横 

長い長いトリケロス。
可動させると肩アーマーにぶつかって部品が吹っ飛ぶことがあります。これはもうデザイン上の設計ミスですね。

ビームサーベル

トリケロスから出せるビームサーベル。使い勝手悪そう。

ランサーダート

3つのランサーダートは全て外れます。
そしてブリッツの手に持たせることもできます(フラグ)

しかし一回外すとジョイントが甘くなって外れやすくなってしまいます。
例のアレをやったら接着してもいいかもしれませんね。

グレイブニール 

左腕のグレイブニール。
トンガリロケット。


上向き 

バーニアがついているのでこれごと飛んでいきます。なんですげぇ武器だ。

カパッ 

展開状態は別付属。
間接があるので多少の表情が付けられます。


閉じない 

しかし閉じれません。
収納状態から開く武器って大概が別状態付属になるけど、立体にするのって難しいんかな・・・。


外す時 

ロケットアンカーを出す際には前部分を取り外します。
伸ばすときはこのジョイントは使わずにアンカー付きのを使います。

落ちた 

でこんな感じになります。
重いのでリード線だと堕ちます。


狂うぜ隊 

俺たちザフトの狂うぜ隊。
MGに引き続きようやくロボ魂でも4機揃いました。
このご時世になって出来がよく手軽なサイズの種MSが揃うなんて感無量。
おねだんは手頃じゃなかったけどね。


連合メテオ作戦 

連合の夢。
こんなにガンダムレンジャーしてるのに4機は敵だなんて悲しい話です。

ヘリオポリスから脱出 

それではポーズ集。

ブリッツガンダム 

ブリッツガンダムは味方でも良いデザインだと思う。
スタイリッシュだし黒いし。


水平に上がらない 

ビーム 

更に伸びる 

どっか見てる 

切りに行く 

撃ちに行く 

忍者キャラ 

どっかのフルカラー劇場で忍者キャラだったので忍者らしく立膝を。

ミラコロ 

ミラージュコロイド再現 

ミラージュコロイド再現!

  

   △
 ・Д・ ふざけないでください



EXVSMB ブリッツガンダム





















エールブリッツ 

今回もオマケ要素のバックパック遊びができます。
首元も綺麗に収まるのでいろいろ試してみようぜ!


ザフト群 

ザフト軍集結。

見えざる傘 

たしかアルテミス戦のときのストライクもソードだったよね?
つくづくソードストライクに縁があるねブリッツくんは・・・

キラタン包囲網 

キラタン包囲網


考えると最新鋭のMS4機も投入してるのに勝てない描写しか無いんだから敵MSが売れるわけないと今になって思う。
買っちゃってるけど。



討ち入りジャー

おりゃー今日こそ足つきを落とすぞー。

そして 

そして・・・。


アスラン下がって! 

アスラン下がって!

刺して 

近づいて 

見づらいですがこの時点でパース付きソードになってます 

おりゃあ! 

ぐぎゃああ!

トドメ 

母さん・・・僕の・・・ピアノ・・・


にこるー! 

ニコルー!!


めーぐりあーったこころがー
よびあーうーよーとおーいしーんじつ
さーかまくなみをへだーてー
おなーじーゆめーをーさけーんだー



















ニコルン生存ルート 

「ロボット魂が上半身が取れる構造じゃなかったら即死でした」
「ニコルー!」


モビルアシスト 

どこかのゲームじゃ瀕死のブリッツガンダムを呼び出す鬼畜なアスランがいたらしいです。
そんなんだからキラに「まだイージスに乗ってたんだ」って言われるねん


5人のコラボ最強説 



というわけでブリッツガンダムでした。
カッコイイデザインだし、今回もSEEDアレンジで良いアイテムになってました。
ブリッツは腕に直接武器を持っているので動かしやすくて好きですね。
種の時もブリッツのクイックアクション(特価100円)ってやつ持っててお気に入りだったんですよ。

しかしなぜ限定に回されてしまったのか・・・。
やはり最後が問題だったんでしょうね。
ブリッツ=ピアノになっちゃいましたからね。
ブリッツ買った人の9割は右腕とってランサーダートを左手に持たせたことと思います。

そんな死の印象が強いブリッツですが、他4機と並べても良い出来です。
もちろん単体でも楽しいMSなので、ソードストライク持ってない人でもオススメですよ。




関連記事

テーマ : 萌えフィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ROBOT魂 機動戦士ガンダムSEED

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まあニコルをアシストで呼ぶのは良いんです、「ニコル、なにを!?」のときは…
でも時々
「ニコル、頼む!」
どんだけ鬼畜なんですか隊長

5機そろえるとスタンドのカラフルさが凄いですね

No title

ところでこのフォーゼのエフェクト、ビールに見えるのって俺だけですかね

Re: No title

まあニコルをアシストで呼ぶのは良いんです、「ニコル、なにを!?」のときは…
> でも時々
> 「ニコル、頼む!」
> どんだけ鬼畜なんですか隊長

むしろニコルがあんな状態になっていることを知らなかった説。
そりゃ呼び出した相手がいきなり腕無くなってるだなんて思わないよ

> 5機そろえるとスタンドのカラフルさが凄いですね
使いづらいけど5機揃えたときは綺麗でちょっと感動したよ

> ところでこのフォーゼのエフェクト、ビールに見えるのって俺だけですかね
・・・確かに
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
欲しいの
魂ウェブ商店5月発送商品締切告知
S.H.Figuarts 仮面ライダーハート
S.H.Figuarts ハートロイミュード(超進化態)
機動戦士ガンダムユニバーサルユニット ガンダム試作3号機 デンドロビウム【プレミアムバンダイ限定】

リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
57位
アクセスランキングを見る>>