

METAL BUILD「ガンダムエクシア & エクシアリペアⅢ」レビュー サードシーズン

ガンダムエクシア 

エクシアのレビューは終わったと思った!?いいえ!これがラストミッションよ!

ブリッツをまたいでのメタルビルドエクシア最後の記事はいろいろ組み合わせた写真になります。
画像は少なめなので流し見で見てね。


エクシアはここ
エクシアリペアⅢはこっちだよ





なんちゃってリペアⅡ 

リペⅢにもノーマルにもなれるのにリペアⅡにはなれないメタルビルドエクシア。
というわけで今回用意できた可能な限りリペアⅡに近いガンダムエクシアです。
肩アーマーとリアアーマーさえ変えればリペアⅢからリペアⅡになると思うんですけどね・・・。

メタコンオーガン 

で、今回やりたかったのはメタルコンポジットモデルOガンダムとの比較です。

メタルビルドというジャンルが出来る前、なぜが商品化されたOガンダムを買ってまして、役3年の月日を得てようやく陽の目を見たことになります。

同じ00のMSなのに、メタルビルドとメタコンのアレンジセンスが真逆なのが面白い。
まぁOガンは初代ガンダムの設計を流用したという説が強いんで仕方ないといえば仕方ないです。

HGパッケージ 

とりあえず切り刻みで止めときます。
きっとリペアⅡのパーツも販売されるだろうと踏んでいるのでその時まで完全再現はおあずけ。

出ると思ったMGエクシアリペアⅡが未だ出てないからちょっと望み薄かな・・・。


構え! 

しかし突撃はやります。


突っ込むぞ! 

肩が上がるのでこのポーズが取りやすいんです。いいね。

ガンダムエクシアリペアⅣ 

セブンソードに更に銃を装備したセブンソードリペアⅢ。さしずめリペアⅣ

腰のGNブレイドとGNビームサーベルを同時に装備出来ないのが残念。


撃つぞ 

背中が見れないとセブンソードであることがわかんないね。

上を見る 


没個性エクシア 

GNソードを廃し普通のライフルを持ちガンダムらしいシルエットとなった没個性エクシア。

構えてやるぜ 

普通のビームライフルでなく、下持ちのロングライフルなのが00らしいといえばそうかも・・・。

種ポーズ! 

貴重なエクシアの種ポーズ!

エクシアムバースト 

装甲が外れるのでエクシアムバーストも再現できるぞ!
ってなんじゃそりゃ


AEUの実験参加 

続いてvsイナクトちょっと追加版

スィーッ 

上切り 

つかみ

抜いて

切る

閉じる

よ

折りたたみ

何枚か流用です。


おじゃましました

おじゃましましたー


ブルーレイかなにかにあった気がする

思ったらダブルオーとエクシアが一緒にいる写真が1枚しか無いなぁと思ったので。

ダブルオーと

マイスターズイメージで

ガンダムマイスターズ風に。

ともに戦おう

エクシア一家

気がつけばエクシアもこんなに。
と言ってもエクシアのフィギュアはまだまだたくさん。
世の中でエクシアの立体をコンプリートしてる人は何人いるだろう・・・。海老川たんを除く。


未来は誰にも撃ち落とせないー

というわけで3回にわたってレビューしてきたメタルビルドエクシアも今回がラスト。

大好きなエクシアが高水準ブランドで販売されたおかげでこの土日ずっとエクシアにかかりっきりでした。なんてことを・・・。
ですがその分メタルビルドエクシアの魅力を余すことなく満喫できました。
          
まだまだメタルビルドダブルオーライザーや、流用で出る可能性の高いエクシアリペア、エクシアリペアⅡ、そして企画に上がっているのではないかと思われるクアンタなど先を予想するとドキドキしますね。

個人としてはメタルビルドクアンタは刹那3世代で並べたいので今1番欲しいメタルビルドですかね。ガデラーザやアルヴァアロンも捨てがたい。なぜかAGE-1出してもらっても俺は買います。


まぁ今は想像するしかないですが、今後共メタルビルドシリーズが00機体が出ることを願って・・・。さよーならー。



関連記事

テーマ : 萌えフィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 機動戦士ガンダム メタルビルド

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
38位
アクセスランキングを見る>>