ROBOT魂「パーフェクトストライクガンダム」レビュー

HGパッケージパーフェクトストライクガンダム 


エクシア発売日に出てたロボット魂パーフェクトストライクガンダムももちろん買ってました。
HG版は可動等が古そうだったのでやっぱ完成品待ちです。





パッケージ 

パッケージはいつものシードスタイル。
台詞はムウさん。


ブリスター 

二面ブリスターです。
スタンドまで入ってます。

ストライクガンダム 
ストライクガンダム2

本体のストライクガンダム。
バックパックが無ければ普通のストライクなんですが、腰が硬くなっていたり色が変わっていたり腰にマウントパーツがあったりと変化があります。

バストアップ 

バストアップ。
青色がちょっと変化。
そして腰が前に曲がらなくなり背筋が伸びました。


顔 

顔アップ。
エールストライクと違いちょっと目が良くなりました。
それでもアップにすると目立つ黄色のはみ出し。気にしない。

横顔 

よこ


ストライク2 

エールストライクガンダムと。
年季の入ったエールストライクは徐々に間接が緩くなってきて今やストライカーパックをつけると腰が曲がってしまいます。
その点パーフェクトストライクのストライクは頑丈


付属品 

付属品一覧。
ストライクの武器とエールストライカーの武器とソードストライカーの武器とランチャーストライカーの武器が全て付属
ただしできあがるのはストライカーパック無しのストライクかパーフェクトストライクガンダムのみ。
まぁパーフェクトストライクガンダムだからね。仕方ないね。

バズーカ装備 

新規武装のバズーカ砲。
グリップが曲がって持たせやすいバズーカです。


バズーカストライク 

サイズも程よくいい感じ。

バズーカストライク比較 

前に使ったMIAのバズーカ砲と。
どんだけデカイんですかMIAのバズーカは・・・。

初代風 

腰にマウントできます。
世にも珍しいスタイルのストライクに。

アーマーシュナイダー 

アーマーシュナイダーも例の通り付属。
塗り分けはないのでまぁちょっと見栄えは悪いね。


マルチプルアサルトストライカー 

本商品の目玉。マルチプルアサルトストライカーというものだそうです。
エールストライカーに大量のバッテリーとマウントパーツを装備したもの。
マウントパーツの棒が長いせいでエールストライカーより動きづらいです。


マルチプルアサルトストライカーガンダム 

マルチプルアサルトストライカー2 

マルチプルアサルトストライクガンダム。

正面だとエールストライクにしか見えないですが背中だとなんか変なガンダムに。

バッテリーパック 

バッテリーパック2 

バッテリーパックが重いので傾き防止のためにスタンドを使ったほうが良さげ。
ちなみにバッテリーパックは外れません。

マルチプルアサルトストライカーガンダム 

マルチプルアサルトストライカーガンダム2 

そして本命装備マルチプルアサルトストライクガンダム
こんなに重いストライカーパックですが、腰の補強のお陰でぐにゃんぐにゃんすることはありません。

マイダスメッサーなんてたぶん使わないだろうからこれでいいんじゃないっすかね。盾あるし。

Iwsp 

傾かないお陰でIWSPも綺麗に装備可能。

前かがみ

右煽り 

両腕にサブウェポンを装備してパーフェクトストライクの完成。
ちょっと前かがみにすれば自立します。腰に力入ってんなー。


正面 

正面でわかるアグニの存在感。

左煽り

自立がめんどくさい場合はアグニを支えににすればいいということです。


背中

問題は右肩のランチャー装備がデカイせいでソードマウントパーツに干渉してしまうところです。
もっと設計を考えるべきでしたねランチャー作った人は。

右手に剣を左手に剣を 

武器装備。
ソードは持つだけですが、ジョイントアームがあるだけで一気に武器っぽくなったアグニがいい感じ。



反対

マウントパーツは同じ穴の経口なので左右入れ替えも可。二個かってパーフェクトソードストライクとかパーフェクトランチャーストライクとかにしてもいいかも。
誰かやっておくり。

スーパーパーフェクトストライクガンダム

付属品全装備。
足が心もとない。


2つのストライク

パーフェクトストライクとスーパーストライク(BB戦士命名)の比較。
武器は同じですが本体改修があるのでスマートな立ち方になるパーフェクト。
スーパーはアグニのジョイントアームが無いので持たせやすいという・・・。




バズスト 

ほいじゃアクションポーズ集。

HDリマスターストライク対ブリッツ装備 

エールストライカーがあるとHDリマスターの珍しい装備のストライクガンダムも再現できます。
これ対ブリッツ装備という名前にされたそうですね。剣持ってるだけでブリッツ装備だなんて・・・。


ストライクガンダム最終決戦使用

バズーカがあるとガンダムっぽさが増しますなぁ。

ムウ・ラ・フラガ出るぞ

そしてようやくパーフェクトストライクで遊びます。

アイキャッチ

パース付きシュベルトゲベールでもこの保持力。
といっても新品ってものありますし、この状態で飾り続けると多少ヘタレます。


デデデデーンデデデッデーン

前撮ったやつ
エールストライカーの羽根の開き具合のせいで前の方がハッタリは利いてんな・・・。  

 

両装備

アグニ装備

ソード装備


切りに行く

よく考えたらこれ通常のビームライフル無いから小回り悪そう・・・。


空中アグニ

やっぱり武器がマウントできるのが嬉しい。
心置きなくアグニが両手持ちできます。
 
切る

劇中でアグニを横にしてたけどそれを実際にやるとかなり不便。
バーニアに当たるし。

ダブルブレイド 



サンライズパース

結局ソード装備に落ち着くという・・・。


アイキャッチ 


立膝

立膝似合ってたから追加した1枚

EXVSFB パーフェクトストライクガンダム

さらに追加1


鍔迫り合いはできないんですか
 

アスキラの激闘


価値負ける 

「もう終わりだ!アスラン!」


アスラン下がって 

「アスラン下がって!」
「ニコル!?」


シノギ 

「今回は違います!やります!」
「よせニコル!」


武器を奪う 

「ソードは封じました!これでトドメです!」
「ニコル!油断するな!」


0距離 

「まさか長距離射撃砲を!?」
「撃ちたくない・・・。撃たせないで!」

にこるー! 

「母さん・・・僕の・・・ピアノ・・・」
「ニコルー!」



パーフェクトブリッツ

パーフェクトバスター

ニコルンはあえなく散ってしまいましたがブリッツ等互換性のあるGATたちにもパーフェクト装備を。
デュエルに装備できないのが不満でしょうがないです。なぜ・・・。

三神小 

バックパックが大型のものだとストライカーパックを装備しているイメージが強くなりますね。ウン。




フリーダムまだか 

そんなわけでパーフェクトストライクガンダムでした。

当初は「ストライク持ってるからいらねーよ!どうせ出すなら魂ウェブ商店にしろ!」と思ってたんですが、やっぱ全部のせのロマンと無骨な連結バッテリーに惚れたので結局買ってしまいました。魂ウェブ商店だったら買えてなかったね危ない危ない。

本体改修がパーフェクト用になっているのでちょっと可動範囲はストライクより下がっているのですが、全部のせストライカーパックはカッコイイです。
重い武器を持たせられるように改修もされているのでパーフェクトストライクとしてはパーフェクトな商品です。
もちろんエールストライカーを持っているとさらに再現できる幅が広がるので、二体目のストライクだとしても後悔はたぶんしません。

たんまりメカにたまらない人は是非購入!たとえ活躍がほぼないとしても!!むしろ合ったのがビックリ・・・。

それにしても、HD化でストライクの商品がいっぱい出てるけどフリーダムの影がどんどん薄くなっていっているような。
HDリマスターのイメージイラスト全部ストライクな気がするし。
ロボット魂フリーダムとインパルスとデスティニーまだかなぁ。







GAT語らい 

「換装システムっていいもんだなぁディアッカ!」
「バスターにランチャー装備しても意味のない気がするが、近接も可能になるのはグゥレイトだぜ!」
「他にもいろいろありますよ、どんどん使ってみてくださいね」



拗ねるアスラン 

「・・・アスラン」
「・・・」
「アスラン!イージスに換装ギミックが無いからといって拗ねないでくださいよ!」
「あ?あぁすまない。全く別のことを考えていたんだ」
「別のこと?」
「ロボット魂でジャスティスが出たときは、フリーダムと恋人握りができるパーツが着いてきたらいいなって・・・」
「あなたって人は・・・」




関連記事

テーマ : 萌えフィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ROBOT魂 機動戦士ガンダム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

MIAのバズーカも結構大きいんだなあ
とか思ってたらデカいほうがMIAのですか…

No title

あ、ちなみに「対ブリッツ装備」ってのはSEED Reでのデブリ帯でのブリッツとの戦闘での装備から来ているみたいですね

BDのジャケット(メカ面)が初出なんですけども…

Re: No title

>MIAのバズーカも結構大きいんだなあ
>とか思ってたらデカいほうがMIAのですか…
そうです。
MIA時代は狂ってたね

> あ、ちなみに「対ブリッツ装備」ってのはSEED Reでのデブリ帯でのブリッツとの戦闘での装備から来ているみたいですね
なーる
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
41位
アクセスランキングを見る>>