S.H.Figuarts「仮面ライダーフォーゼ エフェクトセット TAMASHII NATION SPECIAL」レビュー

エフェクト 

去年の秋にやってた魂ネイションのエフェクトが3月にようやく届きました。
今更感が半端ないですが、これこそブログでレビューすべき題材なので僅かな時間を見つけてレビューしてみました。

箱1 箱2
 

魂ネイション特有のパッケージ。
ウイングゼロEWパールコートと同じ感じ
フタが開いているのは側面を見せるためです。決して閉めるのがめんどくさくなったからとかじゃないです


中身

セット内容。
エフェクトがいろいろ。
そしてファイヤーステイツとエレキステイツのスタンドがあります。
ぶっちゃけ高いよねコレ

火炎

みんなが待ち望んだ火力エフェクト。
商品名は火炎エフェクトです。
クリアーパーツで燃え盛るイメージがメラメラ感じられますね。


抑える

重いので煙エフェクト①で支えます。

取り付け

取り付けたところ
ヒーハックガンが自立してる。


もえろー

使用例。
エフェクトがあると銃系の武器は見栄えがよくなりますね。

煙

消化モードで使う煙エフェクト②
造形凝ってるけどなんかこれで3000円は解せない(まぁいろいろついてるけどさ)


きえろー

使用例。
説明書を見てこれが消火モードというのを知りました。        


エレキエフェクト 

なんかビリビリしてるエレキエフェクト(上部)

エレキエフェクト装着 

間に刺して雷イメージ。

エレキエフェクト 

エレキエフェクト(下部)
雷というより大地に生えた光の木のようなかんじ

エレキエフェクト2 

上部と合体させることで大型のエレキエフェクトになります。


ジョイント部 

この上部と下部のジョイント部が探しづらくて合体する場所がわかりません。
この時はもう説明書を見て探すしかないっす。


さして見る 

下部エフェクトにもビリーザロッドがさせるので刺してみましょう。

げんかいまーで 

これでOPで印象深いポーズが再現可能!
技名は忘れた!だってコズミックになってから出番がゴニョゴニョ・・・


使用例 

エレキステイツの積年劣化と武器の外れやすさとエフェクトのバランスの問題でなかなかポーズを取らせられませんでした。
そうだもんなぁエレキステイツ出たのもう去年だもんなぁ・・・
去年なのになんか3年も前にでた雰囲気するよ。

ドリルモジュール 

ドリルモジュール用エフェクト
渦巻いた黄色のエフェクトで綺麗です。

差し込んで 

差し込むとこんなん

使用例 

こんなかんじに勢いが付けられます。


スタンド2枚 

更に着いてきたファイヤーステイツスタンドとエレキステイツスタンド。



フォーゼレンジャー 

これでエフェクトセットとマグネットステイツと電ホ付録のスタンドと組み合わせてステイツ全種のスタンド付きディスプレイが可能に。
まぁこういう飾り方はウチではやらないですけどね。置き場とかメテオとかの関係で・・・。

ベースステイツはメテオとなでしこと並んでますし、マッシグラーにはFMCSを乗せてます。
何体あっても足りないよベースステイツ。


汚物は消毒だ 

火炎放射器といえばやっぱりこれ


切ってみる 

ドリルキック 

メテオストーム 

エフェクトがないと寂しいことになるメテオストームに使ってみる。
うーむびみょ。

ドリルとかエレキとかよりもメテオストームにエフェクト作ってあげるべきだと思いました。
そしたら鬼島とも戦えたのに。

ファイヤーウェーブ 

火炎エフェクトは汎用性高いです。
むしろこのために買ったと言わんがべきアイテム。

雷神剣 

対してエレキエフェクトは少し微妙。
もともと雷を使うキャラが少ないし、大きさも微妙だしね。


ヒーヒーヒーヒーヒーヒー 

火属性の割りには火を使った記憶が無い


ライダーロケット 

ライダードリルキック


ライダーロケットドリルキック 

ダブルエフェクトでライダーロケットドリルキック


久々にロケットエフェクトを通常の使い方したら重いの何の・・・。肩が死にました。
ロケットモジュールとエフェクトでアーツ1体分の重量がかかっているそうです。
保持できるかってーの!


やったぜ 

久々の勝利のポーズ
気がつけば1話限定だった気がする。

3人 

つーわけでエフェクトセット魂ネイションスペシャルでした。

魂ネイションスペシャルと言いつつ、通常で売ることができなくなった故の魂ネイション送りもといウェブ限定だと思います。
まぁエフェクト的には汎用性そこそこの実用的アイテム。
値段は張ります。

ライダーのスタンドコンプしたい人や、火炎が欲しかった人には良いアイテムだと思いました。
ただそのエフェクトをどう使うかは当人のアイデア次第なので、頭が固ければ固いほどフツーの使い方しかできなくなってしまうという・・・。自分もアイデア枯渇しました。
そんなわけで、スタンドが全部揃ったので自分は満足です。

それではこんどはサジタリウス・ゾディアーツのレビューの際に出番があればその時をお待ちください。
みんなも買おうサジタリウス・ゾディアーツ!そしてキャンサーゾディアーツのアーツを出してもらおう!!








関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 萌えフィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

炎エフェクトが汚物を消毒するための物にしか見えない

Re: タイトルなし

> 炎エフェクトが汚物を消毒するための物にしか見えない
正義の仮面ライダーが汚物を消毒するのは普通だし!!

まぁそれはおいといて火炎放射器はだいたいそーいうイメージになっちゃうよね
怖い怖い
最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
51位
アクセスランキングを見る>>