充実し始める土曜日曜アニメの壮大な感想いろいろ



この一週間はガチでしんどかったという。
社会人やだーニートになりたいよー。

まぁそんな話はツイッターでやってるので今回もアニメ感想。
便宜上ニチアサカテゴリですが、今回は感動のラストを迎えたジョジョや新作の宇宙戦艦ヤマトも書いてみたりします。



・アキバレンジャーシーズン2

なんか俺の知ってるアキバレンジャーと違う・・・。

八手三郎の手によりテコ入れもとい改変が成功した世界線がこのシーズン2だと聞きましたが、冒頭の公認登場はディケイドのライダー大戦を意識してた気もします。
さらっとハリケンジャーのアーツが写ってたけど、ハリケンジャーの続編やるのはこのためだったんですね。

ラストに出てたショップ店員ってドクター真木の人でしたね。あのシーンにキヨちゃんが写ってるそうです。この特撮はスーパー戦隊なのに・・・。


・ジョジョ!

カーズとの最終決戦がこんなにも絶望感のあるものだったなんて思いませんでした・・・。
漫画のよりも強調されてたと思います。

最後のウンの良さを使いつつも、強大な敵を倒すために演出がかっこよくなっていたのは、「こう来たか!」と思いました。
ジョジョで主題歌からのラスボス撃破が見れるだなんて思いませんでした。
実質勝てたのは偶然みたいなもんだけどね。

2部終盤から漫画になかったオリジナル要素がちょくちょく入ってきていたのが良かったです。
まさかこの時代になって州知事になったスモーキーが見れるとはね。
2部は4部の次に好きだったけど、激戦後の余韻は3部4部5部6部7部のどれよりも余韻が強い作品だと感じました。
2クールの冒険の締めにふさわしい。

アニメの最後は牢屋の中でゴゴゴゴとしてる承太郎だろうなと思ってたんですが、その点は予想的中。
でも棺の引き上げまであるとは思いませんでした。
こういうのが見たかったんだよね。AGEでも。

そしてアニメにしてわかった、シーザーの活躍の少なさ・・・。
最終決戦にいてくれたらどんなによかったことか・・・。

・聖闘士星矢Ω

例のクロス箱復活してるー!
昔の仲間を集めていくパターンならユナの再登場はかなり先だな・・・。

・仮面ライダーウィザード

なんか敵がヤバイ。
ビーストがいいオトコになってきてるし、久々にキマイラもドラゴンも出番があってよかったね。
ただアンダーワールドの病院壊すファントムはシュールだった。

死にかけた晴人の名前を呼ぶチンプイマジでヒロインだな・・・誰得。
あと、ドーナツ屋で「寿司食べたいっすね」「ああ食べてぇなぁ」の素のやりとりに淫夢要素を感じて草不可避


・ドキドキ!プリキュア

ついに待ちに待った六花ヤンデレ回!!

と思ったら、六花ちゃんが曇ってばっかりの回だった!!??
マナりつの濃厚な幼馴染生活が判明しただけで、実際にまこぴーと六花ちゃんが仲良くなった気配が無い気がする
そこにありすのピンポイント爆撃のせいでますます溝が深まったようなないような。
ありすもありすでマナりつに嫉妬してるような雰囲気があったし、みんなの心のドキドキが大変なことになりそう。

とりあえず六花ちゃんの頭の中はホントにマナのことしか無いんだね。そりゃツバメにもなるわ。

マナヘアーにカットされたウインナーを食べるランスがかわいかったです。


・宇宙戦艦ヤマト2199

ガイゼル帝国怖い

ってかヤマトのストーリーって宇宙人に攻められたから救いを求め宇宙に行くんということを今日知りました。
金かかってるだけあって次が面白そう。


・種死リマスター

改めて見ると種死1話って面白かったんだなぁ・・・。
連ザでよく聞くBGMの2割が1話で流れてたんですね。戦闘敗北BGMってマユ死亡の場所だったんすね。



そんなわけで日曜日に見るべきアニメがどんと増えましたね。
ジョジョが終わったから夜更かししなくていいやと思ったらアキバレンジャー2に進撃の巨人にまーた夜更かし要素が。
くそぅしんどいぜ1週間。
一週間が金曜日と土曜日と日曜日にならないかな・・・。





S.H.Figuarts 仮面ライダービーストハイパー
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ドキドキ!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ドキドキ!プリキュア 仮面ライダーウィザード 聖闘士星矢Ω

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 第1痛「妄想大戦」

非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛の第1話を見ました。 第1痛 妄想大戦 「そこでおねんねしたままよーく見てなさい!」 「決戦の準備は整った!」 マルシーナとデリュ

仮面ライダーウィザード 第30話「魔法の消える日」

仮面ライダーウィザードの第30話を見ました。 第30話 魔法の消える日 「ハロー、内藤さん。欲望に痛がっただけでこんな所に閉じ込められるなんてかわいそうに…。僕が出して

ドキドキ!プリキュア 第10話「転校生は、国民的スーパーアイドル!!」

まこぴー回が途中から六花回に^^; マナとどんどん仲良くなるまこぴーにやきもち。 意外と独占欲強かったのね。 六花ママン初登場~ さすが親、お悩み六花ちゃんの気持ちお見通し。 ...

ドキドキ! プリキュア 第10話「転校生は、国民的スーパーアイドル!!」

まこぴーが、マナたちのクラスに転入してきた! トップアイドルの転校に学校中は大騒ぎ。 マナも、まこぴーを家に招いたりと大歓迎。 そんな様子に複雑そうな六花…。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
相互リンク更新情報
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログを更新する暇があった日々
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
欲しいの
プレミアム バンダイ
プレミアム バンダイ


リンク
カウンター
わたしのせつめい

キバヤシ

Author:キバヤシ
心も腐る華の20歳。

朝は悪夢から目覚め、昼は家畜の餌を食べ、夜はオナニーもできない人類初のモルモット生活を実行中。
ツイッターで日頃の鬱憤を晴らします。

ツイッターだお

当サイトはリンクフリーです。お好きにリンクしてお好きに宣伝してお好きに見ていってください。
相互リンクも募集中ですよん。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
41位
アクセスランキングを見る>>